忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花巡りーツアーしてきました♪
●今日一日で、たくさんの花に
巡り会ってしまいました~(^o^)/

Facebookに一枚ずつアップするのも大変なので、
連動のブログにアップしてみました。

DSC_2082.JPGまずは、うちの子。
君子蘭デス。
知り合いの人から数年前に
株分けでもらいました。

DSC_2093.JPGここのお宅は、季節ごとに
いろんな花が並んでいて、
とってもキレイ。
既にアジサイの鉢も出ているのに、
チューリップも咲いている! 一番手前のは、
アジサイ風なんだけど、花の一つ一つは
カトレア風の豪華なモノだった。
これだけきれいに咲かせられればなぁ~。

DSC_2094.JPGハマミズキの色変わり・・・
だと思いますが、これもまた
きれい。
なかなかの雰囲気でした。
白一色のも清楚で好きだけど、こういうのも
味わいがあるよネ。

DSC_2097.JPGこちらは小さなプラントに
咲いていた、小さなお花の
集団。小人のおうちみたいだぁ。

DSC_2098.JPGで、そのお隣にあったのが、

ニホンスミレ。可憐であります。


DSC_2099.JPGで、さらに歩いて行くと、
こんなカワイイ寄せ植えチューリップが!
ちょうど活け花みたいな雰囲気だね。

DSC_2100.JPG静岡県の県花・つつじも、
そろそろ咲き初めました。
これは南幹線脇の街路樹。
白い花って、ほんと、清楚だなぁ。
もうちょっとしたら、お堀端はむせかえるよーな
ピンクの絨毯状態・・・だよネ。

●ワンちゃんにも会えた♪

すっかりウキウキして、あちこち
歩いていたら、カワイイわんちゃんにも
二度遭遇。

コーギーとチワワでしたが、
思わず「かわいいっ!」と
叫んだ途端に、どちらの子も
うれしそうにワホワホ突進してきました。
「なでて、なでて」
「ほめて、ほめて」
「なめるぞ、なめるぞ」
って顔に書いてある~♪

飼い主さんにお許しを得て、
なでくり、なでくりしてきましたぁ。
かぁわいかった!

それにしても、
この子ら、絶対「カワイイ」という
単語の意味を知ってますネ・・・・(^^;)

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]