忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待機児童(?)はお絵かきをする夢を見るか
●今週末はソーニョの練習に行くぞー(*^▽^*)

やっと磐田の本番2連発にけりがついたので、6月は堂々と(?)東京へ、ソーニョ練習2連発に行くことにしました。はー、やれやれ。やっと参加だぁ。練習しなくちゃな、ルンルン。

とか思っていたのだが、
その前に地獄の校正お手伝いが
始まってしまったのであった。

ああ、あわれ。

●なんとか今週中に仕上げないと!

というので、今、相方が
ヒイヒイ大量の原稿の手直し
アーンド校正をやってるんでありますが、

ご家庭内内職状態なもんだから、
お助け人として、隣の部屋に
待機して、物音を立てないよーに
ビクビクしながら(うそ。てんで
ビクビクしてない)、大人しく
お呼びのかかるのを待っている。

本人があーでもない、こーでもない、と、校正したり添削してるので、主体はあくまで相方なんだが、
迷った時に参考意見を聞く相手がいる方がやりやすいらしいデス。

まあ、三人寄れば文殊の智恵と
言いますから、二人でも、いないよりはましかー。

と言うわけで、例によって
地獄週間突入中。

ピアノ弾いたり、歌ったりして騒音公害を出すのは、あまりに気の毒なので、音の出ないお楽しみをしています。

●で、待機しながらお絵かき遊び

先週、毎日お散歩してたら、あっちにもこっちにも、紫陽花が美しく咲いていて、思わず大量に撮影して、大量にFBにアップして喜んでいたのだが。

今週は雨がちであるし、家に待機してないと都合が悪いんで、

絵を描いて遊ぶことにした。



で、ついでに絵手紙にして、
父の親友で、私の文通相手の
おじさまにご機嫌伺いの手紙
を出した。



で、なんか、うまくまとまったもんだから、嬉しくなっちゃって、また
FBに載せてしまった。

ウケた。

(*^O^*)わーい。

で、ボストンの友達えりちゃんから、「絵手紙欲しいー」との
ご注文(?)をいただいたんで、

また調子に乗って、
にわかにお習字の練習なんか
始めてしまった。



ベージュのコピー用紙に、
枕草子冒頭を書いて、譜面カバー風にしてみた。

これで味をしめ、さらに
枕草子を書いて遊んでいる。





うっかり目の粗い画用紙に描いたら、筆ペンは問題ないんだけど、
色鉛筆の線がちょっと粗いような。
ううむ、地の質を選ぶべきだったか?

とりあえず、冬のとこも
書いた。


で、何の絵を描くか、考え中。

やっぱ、炭かしらん。

……などと、のんびり構えているので、歌の練習、とどこおっております。

バッハの他に、キノマキさんの
「おんがく」もやってる、とか
聞いたもんですから、あわくって
練習しないと間に合わないんだけどなー。

どーも校正お手伝いで、
脳が死んできていますんで、

ちょっと考えたくないっつーか………。

昨日K田氏にFBメッセージで
聞いたところによると、ついに
ガマさんがソーニョに参入される
とか、

練習に参加したくみちゃんの話
によると、テナーはフルメンバー
で、ブイブイ言わせていたとか、

アルトはゆかさんたちがいるんで
大安心とか、

ソプラノは、なんか、予定のある
人が多くて人数揃わなくて、
超シゴキを受けたとか、

うわぁ~(ToT)

な噂が飛んでくるので、
ガ、ガンバんないと、負ける!

と思ってるんですがね。

うーむ、今回は出たとこ勝負だなー。いつ校正終わるか、わかんないから、歌う状態に喉が持ち直すかどうか………。

ああ、書いてたら、
くら~い気持ちになってきた。

ま、まあ、なるようになるさー。
(と、毎度唱えて東京練習に行く
私であった)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]