忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活の日!
●何やらタイトルがSFづいている昨今ですが

今日はかなり嬉しいことがあり、
心も軽く、身も軽く(軽いのか? 本当に?!)~♪の気分であります!

●復活しちゃったんだな、これが!

5月連休練習打ち上げ大飲み会の最後に、ちょっとドタバタしていたら
(知る人ぞ知る、あのお方が、騒いでくれやがった! さっきも電話でチクチクいじめて喜んでいたのだが、ま、それはおいといて)、

ハッ、と気づいたら、コーラちゃんからもらったお気に入りの白翡翠の指輪の石が消失していた!

フーディニがいたわけもないのに~(ToT)

泡くって、あちこち探したんだけど、見当たらず、どうしよう~、
コーラちゃんに怒られるぅ!

と内心半泣き状態で帰ったんでありますが。

つい先日、いつも使っているバッグの中身を整理して、他のバッグに入れ替えよっかな~♪

と、ガサゴソやっていたところ、
なんと、バッグの底に、
石がコロン、と転がっていた!

キャーッ!

ひょっとして、酔っ払って
バッグの中からティッシュを出したり
なんたらしている間に、
ハズレて、そのままバッグの中に
落としていた?!

うっわー!

大騒ぎして恥ずかしい!

急いでコーラちゃんにメールして、
平謝り。いやぁ、お恥ずかしい次第でした。

●で、取れた石はつけなくちゃならない

ってんで、早速ネットで
宝石修理をやってくれるお店を検索。

うまい具合に、小鹿の済生会病院の近くで良さそうなところを発見。

ただちに車で発進。

お店までの行き方、というのが書いてあったのでメモを取り、それを見ながらたどり着く。

で、親切そうなご店主夫妻に修理をお願いし、待つこと4日。

本日、無事完成。



良かった、良かった~(≧▽≦)



何せ、↑こーゆー哀しい状態だったんですから、無事に美しく戻ってきてくれて、も、言うことありません。



ご店主のお話によると、この指輪、
ちょっとツメが短めで、押さえが
弱いデザインなので、それを補強するために接着剤を使ってあるんだそうな。

なので、水とかお湯に浸すと、また取れやすくなる可能性があるんだそうな。

と、言うことは、洗い物する時は、
絶対外さなきゃダメだったんですね!

あわわ。

うっかり指にはめっ放しで、
ジャカジャカ洗っていたかもしんない!

うう、注意一秒、ケガ一生……。

誰か代わりに洗い物してくれれば、
はめっ放しで生活してもOKなんだけどなー。

●で、復活その2

本日めでたく、校正が終わり、
さっきメール入稿終えた~(≧▽≦)

そのうちゲラが来ることは
来るが、まあ、それはまた
別の話でありまして、

後は知~らない~♪

……と、しばしの開放感に浸り、
デスクの片付けしたり、
ほぼ一週間ぶりにPCのメール
チェックなんか、のほほんと
やり、鼻歌気分。

が、大量の宣伝メールに混じって、
すぐにお返事しなくちゃ!
のメールがチラホラあり、
またしても泡くって、
あせって返信したりしてたんですがね。

(おや? 泡くってばかりいる……ひょっとして、抜け作?)

ま、抜けてるのはいつもの事なんで、あまり気にしないことにしよー(気にしろ!)。

で、ちょっと譜読みしたり、
お習字の練習したりして、
なごんでいます。

今日は久しぶりにケーキショップ
「シェ・ヒロ」に寄って、
生クリームたっぷりのコロネを買い、ウマウマ~(≧▽≦)
もしたし、明日からの東京行きの
荷物も出来たし、後はお風呂入って、さらになごむだけ~♪

ソーニョの練習は明後日なんですが、今回は1日早めに上京し、
駒込散策を予定しています。

あまり暑くなければ、
六義園も散歩したいんだけど、

今回のお目当ては、
六義園正門向かいにある
東洋文庫ミュージアム。

ネットで展覧会情報をチェック
していて見つけたところなんですが、

今やっているのは、

「マリー・アントワネットと東洋の貴婦人
~キリスト教文化を通じた東西の出会い」

というの。キリシタン関係の展示とか、多いところみたいで、ちょっと期待。

今月は、さらに月末29日にもソーニョ練習があるので、その時は、国立新美術館の

「フランス国立クリュニー中世美術館蔵 貴婦人と一角獣」展を狙っています。

良いもの見て、せっせと栄養つけないとねー!


PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
それはよかった
某伊太利居酒屋にも言っておかねば。
  • from 野良犬 :
  • 2013/06/15 (18:46) :
  • Edit :
  • Res
言ったよん♪
石が見つかった日に、FBでメッセージしときました。また今度改めて行って、おわびしとかなくちゃ。
  • from うりぼう :
  • 2013/06/15 (19:31) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]