忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Memorial Photos of Alice Kusanagi 20151107
●お待たせしました~(≧▽≦)♪

先日のアリス草薙コンサートの写真が
おたまさんから、ドサドサドサっ!
とやって来ました!

ただいまメンバーズにメール配布し、
「なんか、やたら楽しそうだねー」とか、
「来年は『青葉の笛』やりたい」とか、
とかとか、盛り上がっておりました~♪

たくさん撮影してくれて、ありがとうね~(*^▽^*)

けど、来年は一緒に歌ってもらうんで、
撮影は他の職員さんに頼んどいてネー!
 ↑
モチロン、歌わせる気、満々でアル。





実はこのステージ、
お客様との距離がもんのすごく短い。

ホントに目の前で、
そして、とっても楽しそうに
口ずさみながら聴いて下さっている。

前回は、「美しく青きドナウ」などという
大物があったので、メンバーの方を見ながら振る、
というのが多かったと思いますが、

今回は、初っぱなから懐かしのCMソング集だったので、
最初から、ほとんどお客様に向いて振る状態。

エクセレントなソリストU田氏は、
「あーーー! 近いもんで、緊張しちゃったやー!」と、
終了後静岡弁を炸裂させてましたが、
私は意外と緊張せず振れる場デス。
だって、目の前のお客さんたち、
みんな、うちのおじいちゃん、うちのおばあちゃん、って
感じで、目を細めて「よう来た、よう来た」みたいな
雰囲気なんですもん。
(で、ソロになると、急にあがる、と)





この懐かしのシリーズ、
お客さんにも好評でしたが、
歌っているメンバーズが、
めっちゃ嬉しそう!

笑顔になると、声もよく響く!
 ↑
是非その、他の曲も、このよーなニコニコ笑顔で
歌ってもらいたいものであります!





前回のコンサート終了報告blogでも書きましたが、
いやぁ、聴き応えがありました!
「緊張するー」と泣きが入っていたので、
「じゃ、一緒にー」と、こっそり歌ってましたが、
フルパワーのGやらAが出てる時は、
こちらの声なんか聞こえないと思うんですがね……σ(^_^;
まあ、確かに目の前1メートルにお客さんだと、
1人がコワいよネ。

次回はしっとりと、「青葉の笛」、いってもらいましょー。











デュエットは、「あざみの歌」。
母の好きな歌………なんだけど、1回しか
歌ってもらう機会がなかったなぁ。

でもなぜか、1度で覚えてしまった。
佳い曲です。



ソロ曲「秋のあじさい」。ちょっと難しかった!
精進、精進!



この写真は、どの曲をやっているものか特定
出来ないんですが、ひょっとすると、
無理やりアンコールの「リンゴの唄」で
手拍子を打ってるところかもしんない。

プログラムは、ほぼ40分くらいの、
ホントにちっちゃな催しなんですが、
去年も今年も、ともかく楽しさ満載でした!
ひょっとすると、歌っている側の方が楽しませて
頂いているのかもしれません。

練習をしている間に、
「あ、あれもいいんじゃない?」
「こっちも入れたらいいよ!」
とかとかで盛り上がり、
「え~(ToT)」とか言ってるH部さんを、
「まあまあ」とか言ってごまかして、
どんどん仕事を増やす………と。
  ↑
とか言いながらも、自前の慰問用譜面を
いろいろ用意して来て下さる優しいピアニストでアル。

すんまへん、お世話になりっ放しデス!
また来年も、よろしくデ~ス(≧▽≦)

メンバーの皆さんも、仕事やら介護やらで
年々忙しくなる中、私のワガママに
付き合っていただき、ホントにありがとうございます!

えー、来年に向けて、
アルトにおたまさん、
ソプラノにはかもちゃんが来てくれる、
という嬉しいお話があり、
さらに、O井さんも、娘さんがご出産で春に
実家に帰ってらっしゃるとの事で、
懸案の福岡行き、まだ全然決まってない~、という。
              ↑
          決めるナー。みんな、困るー!

まあ、何とか来年も、静岡組は続けられそうな感じで、
皆さんに心の底で手を合わせつつ、またこき使おうと
固く決意を固めるワケでありました。(いいのか、それで?!)



PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]