忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっへっへ~(≧▽≦)またデートしちゃった~(≧▽≦)
●大分しばらくぶりの更新です。

アリス草薙と結婚式フィーバーの後、ず~~~っとご無沙汰で、
「そろそろ催促をしようと思っていたところデス」と
先日もI東クンに脅し(?)を入れられたところでしたが、
な~んか、書くネタが出て来なかったというか、
何というか。

スケジュール帖を見直してみたら、
演奏会の後、日本語校正と英語校正の嵐が
続いていたみたいでーす。

そうか、忙しかったんだな、アタシ。

うんうんo(^-^)o

………風邪も引いたしねー(T_T)

●で、大忙しの波は、一旦引いた。

が、年末から年明けにかけて、
また地獄の校正ウィークがあるよーで、
里帰りする娘をも巻き込んで、突貫工事となる予定デス。

………なんか、毎年、年末年始は
突貫工事だなぁ‥……(^_^;)

で、まあ、時間のある時に集中して、
自分の書きたいモノを書かないと、
いつまで経っても終わらないので、
コソコソと書いているんですが。

年内にともかく、
最後まで行き着く!

と、自分で締切を決めてみた。

締切がないと、いつまでもダラダラ
やってるんだよなぁ。

ちなみに、夏に受けた通訳案内士筆記試験は、
予想通り、歴史だけ合格してました♡
来年受験し直すと、歴史のテストは1回免除になるので、
お得デス。

けど、余裕がなくて、地理も一般常識も、
な~んも勉強してまへん。

ヤバい。

年明けから気合い入れ直しだ!

奇跡が起こって筆記試験全てが合格になって
いた場合、今頃は実技試験でパニックになって
いたハズで、この忙しさでは、到底パニックに
至る程準備が出来なかったと思いますので、
逆に、通らなくてラッキーだった………と、
思うことに決めた! 決めたんだってば!

うーむ、空しいな(-_-;)………。

●で、今日は恒例のコーラちゃんデート♡

校正の嵐の最後辺りに、コーラちゃんからも
英語校正の依頼があり、そのお仕事のお礼も
兼ねて、ごはんに行こう!
と誘われまして、

清水駅前銀座通りにある「はしもと」へGO!

いつもは、いろいろお土産をもらうばかりなので、
今回は久々に小豆カイロを作りました。



先日手のひらに不具合が出て手術したので、
仕事の時のアームレスト代わりになるかな、と
思って作ってみたのですが、
「あ、早速アイマスクにしてみよう」
との事。さすが、専門家。すぐに自分の身体で
実験するとこなんか、うちの父と一緒でアル。



こちらは、豪華な突き出し。

突き出しというよりは、コース料理の
1品目っぽい。
三ヶ日ミカンのスパークリングワインと一緒に
ハグハグしたのですが、ミカンなんで、
お料理に対してちょっと甘い!
という感じで、すぐに日本酒にチェンジ。

地元の銘酒が勢揃いしてて、どれにしようか
迷ったんだけど、結局磯自慢と初亀をグビグビ。
2人で3合ほど頂き、ホワホワ~(≧▽≦)









合鴨ロースも、豚角煮も、太刀魚のポテト巻も絶妙で、
そして、アンキモがやたら分厚かった!



初めて食べたのが、鯵の雷豆腐というヤツ。



お豆腐の上に、鯵と天かすが載っていて、
これまた後を引いた。

どれもこれも美味しくて、
2人で「美味しいネ、美味しいネ」と
舌鼓を打っていましたが、何と言っても、
金目鯛の唐揚げの汁浸しが♡♡♡♡
トロトロの眼肉まで美味しく頂きました~!



締めは、「これが食べたい」と駄々をこね、
いくら丼(小さいのです、小さいの! 大もあったけど、
ガマンした!)。



はあぁぁ、堪能したぁ!
美味しかった~(≧▽≦)

で、大いに盛り上がり、
ああでもない、こーでもない、と
おしゃべりし倒し、ハッ、と気づいたら、
2時間半も食べながらしゃべっておった。

で、例によって、またお土産ももらってしまった。
今回のお土産は、見せた途端に、
「これ、アタシの~! アタシの~!」と、
娘が握って離さないよーな可愛いサンダルとか
ジーンズがメインであり、どーも私の手元に
残りそーなのは、こちらの写真のブツだけのよーな
具合である。



英英辞典ならまだしも、仏仏辞典なんだよな、コレ。(-_-;)

こんなもの、まともに引けるよーになる日が、
いつか来るんだろうか。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]