忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試運転中
●もー間に合わない!

さっさと6月23日本番の「ジョイ・オブ・ミュージック」の準備を始めないと、間に合わない!

アンサンブルメンバー、県外参加組、指揮者さま、伴奏者さま、練習場所、曲目選択などなどなど。

決めたり連絡したり、お願いしたり、相談したり、のことは山ほどある。

ほぼ1ヶ月近く、ほとんど何も進められなかったので、ここに来て、あせる、あせる。

一昨日くらいから、大慌てでいろいろ手配しましたぁ。

今回は、通常8月にやる催しを、前倒しで6月にやるので、早く準備に入らないと、参加して下さる皆さんにもご迷惑をかけちゃう。いやー、気ばかりあせってましたが、お陰さまで、何とか形になって参りました。

●当面の練習日

なるべくそれぞれが所属している主要団体の練習にかち合わないようにしたい…という理想論に基づき、悩んだ挙げ句、今年の練習日は水曜夜メインにしてみました。

浜松の練習が水曜日で、ぎえー、と叫んでいるI東クンには申し訳ないんだけど~(>_<)

で、
3月21日(水)夜
3月31日(土) 夜
4月4日(水)夜
4月18日(水)夜

5月16日(水)夜
6月6日(水)夜
6月20日(水)夜
6月22日(金)夜 前日練習
6月23日(土)本番

を予定しています。
連休練習も予定していますが、
まだ日にちは決定していません。
有力候補は、3日午後か30日午後。もう少ししたら、決定できると思います。

伴奏者は、只今交渉中。うまくすると2月末には決定できると思います。

指揮者さまが音採り音源を紹介して下さったというので、ただいまM 本さんが絶賛注文とりまとめ中。

出来れば練習初日前までに、
サクサクっと音採り自主トレをば、
お願いいたします~!
何せ、いつもより本番までの期間が短いので、うっかりノンビリやってると、あっという間に連休しごき時期が来てしまうのデス。

●頓服その後

先日S 本さんちで、漢方薬買いながらお尋ねしたところによると、私にメニエール症状を起こしてくれた頓服クンは、他の方でも時折めまい・フラつきが出るんだそーです。

ヤッパリそうかー。

元々三半規管があまり強くないみたいで、こーゆーのが出ると、回復するのにむっちゃ時間がかかる。

みっともないことに、自分で運転してても、一時間以上の長距離であるとか、よく知らない場所で迷いながら進んでいる、みたいな時、車酔いしてフラフラになったりする。

どーも無病息災タイプではなく、あえて言うなら、一病息災タイプみたいなんで、なるべく自分の体力に見合った行動をしたい…と。

まー、年末から1月中が忙し過ぎだったのかもしれませんねー。

とりあえずお薬手帳に、「この頓服はピーなんで、処方してくれるナ」と書いておかなければな。

●風邪のぶり返しなのか、花粉症の始まりなのか

もひとつよく分からないんですが、
ここ2、3日、咳がよく出ます。
時々止まらなくなったりするんで、これがまたうっとーしい。

今日はデリリウムトレーメンス弦楽四重奏団第十三回定期演奏会に行くつもりで、1月にもうチケットを買ってあったんですが。

1ヶ月間、ほとんど出掛けてない上に、咳が止まらないんじゃ、不安だぁ…ということで、泣く泣く行くのを止めました。ううう、Iみさん、H 田さん、ごめんよぉ(ノД`)

3月4日のココさんの舞台「桜の園」には何とか行きたいもんですから、それまでにパワー上げたいデス。で、あわよくば、その時、仕事のミーティングもして欲しい…と思ってるもんだから、今また企画書の続きをシコシコとやってみました。

で、一枚図表を仕上げると、なんか、次をやる気力が出ない。まだ企画としてうまく煮詰まっていないのか、あれかこれか、と迷っているからかも。

自分では面白い企画じゃないかな?と思うんだけど、まだ見せてもいないので、ゴーサインが出るとこまで持って行くには、道なほ遠し。
あー、さっさと仕上げてしまいたい~!(せっかちでアル)

●なごみを求めて ~おまけ~



最近ずっとスマホの壁紙に使っているコアラちゃん画像です。

実は、マンホールのフタ。

千葉県松戸市のモノなんですが、
こーゆー可愛いモノがある!
という情報を得て、千葉県内で長期にわたる研修だか何だかに行くというマンホールフタデザイン研究家?のI東クンに頼み込んで、わざわざ撮影してきてもらったもの。

なかなかのデザインでお気に入りです。

送ってもらった画像の、コアラちゃんの顔をよく見ようと思って、拡大してみたら、なんか、ゴブラン織りみたいな、ステキな雰囲気になった。ので、壁紙として毎日愛でている。

スリープ状態から立ち上げる時は、写真のようにコアラちゃんがよく見えるのだが、いざ立ち上げてしまうと、大量のアプリアイコンにコアラちゃんが隠れてしまう。コアラは見たいが、見てるとアプリが動かせない。痛し痒しでアル。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]