忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

伴奏者、決めた、決めた~(^_^)b
●エリカ様が子育て真っ盛り

なもんだから、今年はとても
仕事に復帰できそーもない、というお話で、後任の伴奏者探しをしておりました~。

で、心当たりをいくつか当たったり、なんたらしてましたが、
2月末日、決めました。

昔から知ってる人なんですが、
お仕事としてお願いするのは初めて。快~くお引き受け下さり、
早速練習初日から来て下さることになりました。良かった、良かった。

実は、娘の小学校同級生のお母さんで、いわゆるママ友さん。家も至近なんで、何かと都合がいい。

娘さんがバレエをかなり本格的にやっていて、東京のレッスンだ~、短期海外留学だ~、でしばらく忙しそうだったんで、これまでお願いしたことがなかったんですが、そろそろいいかな~? てんで
お声を掛けました。

物柔らかで、ちっちゃくってカワイイ方なんで、きっとアンサンブル女声の皆さんとも相性がいいのではないか、と期待しています。

ふふふ、早く練習してみたい。

●やっとのことで眼科に行けた!

処方してもらった目薬が、あと数滴で終わる! ヤバい!

ってんで、今日慌ててこーらさんとこに行ってきました。

ホントは2月頭くらいに薬がなくなりそうだったんだけど、2月はほとんど寝てたので、目薬を使わずにごまかしていた。

不真面目な患者で、えろうすんまへん。

幸い今日の眼圧は、私にしては低めであった。(が、普通のヒトよりは、やはり高い。高め安定か?)

で、ホントはそろそろ視野検査しようね、と言われてたんだけど、まだ本調子じゃないから~と許してもらった。視野検査すると、まためまいしそーなんだもん。

再び、不真面目な患者ですんまへん。

ともあれ、親友が間近のところで眼科医をやってくれているというのは、やれありがたや、である。

相変わらず、むちゃ混んでいて、夕方だというのに、わんさか人がいたが、電話予約しておくと、かなり早く終わるので、その点楽である。でも、これだけ毎日混んでると、ちゃんとお昼ご飯を食べているのだろーか? と心配になる。また今度ゆっくり美味しい店に連れて行こうっと。

●日曜日は久々の吉祥寺である

短大時代は、ほとんどホームグラウンドであった吉祥寺も、最近は全くご無沙汰続き。

ソーノの先輩ココさんが、前進座で「桜の園」に出演されるというので、4日は朝から吉祥寺めざして出掛ける予定。なんか、天気予報では、もひとつ暖かくないよーなんで、はて、何を着て行けばいいのか。静岡の調子で出掛けると、たいてい東京の方が寒い。でなくても、ここのところ雪が降ったりしてるもんね~。ヤッパリユニクロのダウンだな、うん。

とりあえず病み上がりなんで、おとなし~く…と、今は思っている。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/16 uriboh]
[10/16 宮田昭宏]
[10/01 uriboh]
[10/01 宮田昭宏]
[07/18 情報漏洩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]