忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の記憶力など、全くアテにならん!
●こないだエラそーに書いていたが

よくよく調べてみたら、「セサミストリート」の
歌詞が、てんで違ってました~!

わ~ん、おバカ!

どーも、思い込みと錯覚で覚えて
いたよーです。
ホントは、もっと長かったよぉ!

Sunny days
Sweeping the
Clouds away,
On my way to where
the air is sweet
can you tell me how to get
how to get to sesame street

Come and play
Everything's A-Okay
family, neighbors, friends,
that's where we meet
Can you tell me how to get
how to get to sesame street

How to get to sesame street
How to get to sesame street
How to get to sesame street
How to get to sesame street

ほんとは、最後のHow to get・・・の4回
連呼に入る前に、もう一回一番と二番の
歌詞を繰り返す・・・が基本形らしい。

いわゆるひとつの(A)(A')リピートパターン
という単純構成なのだが、なんか、
(A)(A')(B)で歌われるパターンもあったような。
そして、(B)の歌詞は載ってなかった。
そして、(B)の音型は覚えているが、
歌詞は全く覚えていない、おバカな私であった。

さらに探していたら、sheet music(楽譜)販売
サイトも見つけたのだが、ピアノ伴奏・ボーカル・
ギターコード付きという単純なヤツが3ドル95セント
して、こっちに送らせると、税金+送料だけで
3ドル65セントくらいかかるという・・・・・。
決して高くはないのだが、本体価格と諸経費が
ほぼ一緒ってのが、どうも。
そこまでせんでも・・・・みたいな~。

いやね、ちょっと余興に、
静岡組に手拍子つけて歌って
もらおっかな~♪ルンルン♪
とか、アクマな事を考えていたんですヨ。

当初予定していた歌詞より、
単語数、増えてますよネ~。
難しいかなあ・・・・・。

調べてみると、やっぱり昔からの大人気
番組で、いろいろ有名な人が曲を
提供したりしていたらしく、
かなり詳しいサイトがいくつかありました。
クッキーモンスターの歌だとか、
BertのBの歌だとか、
楽しいのがいっぱいあります。
なぜかオマケ映像として、
若~い頃のスティービー・ワンダーの
動画があって、Superstitionを楽しんで
しまった。昔、どーやってもこの曲の
リズムのりが取れなくて苦労しました。
黒人のリズムって、やっぱり独特のノリが
あって難しい・・・・その上に、スティービーは
また別格の独自ノリなんで、正確に
とるのは、ほんと、難しい。
でも、このかぁっこいいベースラインを
追っかけてくの、だぁい好きなんだな~。

あ、ちなみに先日のEarth Wind & FIreは、
ついつい、ベスト版をネットDLして
買ってしまいました。
ウォーキングする時、最高です~♪

●娘から「ワンピース」最新刊が貸し出されてきた

相方が木曜日まで実家に行ってたんですが、
帰ってきたら「ワンピース」持っとる。
ワケを訊いたら、次回上京してくる時まで
貸し出されたんだそーな。

深海にある魚人島へ行く話なんで、
まー私としては、大鮹クラーケン
(スルメという名前にされていた・・・)とか
チョウチンアンコウとか、リュウグウノツカイとか、
好きな深海生物満載なんで、そのヘンも楽しい。

どーも先日東京から帰ってきてから、
マンガにうつつを抜かしてます。
「結界師」のイッキ読みしたりしています。
どうもね、校正とか原稿書きとか、
早いとこしないといけないんだけどネ。
なんか、もひとつ、ノリが・・・ね。

でも、仕方がないんで、ぼちぼち
校正もやってたんですが、
一昨日、「んぎゃー!」みたいなのを
見つけてしまった。時間経過の設定ミス。
昨日、どーやって直すべえ、で鳩首会議。
ま、何とかなりそーですが、まだ全部を
入力するには大分時間がかかりそう・・・(泣)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]