忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の本番より気を遣うなぁ・・・
100404_1312_01.jpg●今日は秋野さんの発表会

自分の本番の時より、よっぽど
気を遣いますねぇ・・・あ~、疲れた。

ともあれ、なんとか終わりました~。

小さい頃から、発表会の前は
ストレスを感じちゃうのか、必ず
体調を崩し、当日まで、やれ熱が
出た、やれお腹が痛い、で練習も
ろくにせず、当日ともかく連れて行って、くら~い顔してるのを無理矢理ステージに載せる・・・
って感じでやってきたんですけどぉ。

私の娘を名乗るくせに、どーしてこう神経が
細いんだか分かりませんが、ともかく
プレッシャーに弱いヤツです。

ところが、いざステージに上がってしまうと、
逆に落ち着いてしまうのか、なんとかなっちゃう
みたいで、あんまり上がって青くなることもない。

不思議じゃ~!

小学生の頃は、こどもミュージカルをやってましたが、
本番直前まで、ろくに台詞は入ってないわ、
体調は悪いわ、でハラハラし通し。

ところがステージに上がった途端、立て板に水で、
しゃあしゃあと長台詞をしゃべっていたり、
いきなり声がでかくなってマイクをハウらせたり、
(そして幕間に、「ごめん、君、マイクいらなかったね」
と係のお兄さんにマイクを取り上げられた)
挙げ句の果てにコミカルに踊って、しっかり
ウケをとってたりする! なにもの~!

よくわかんない人です、実際。

今日はピアノだったんですが、
小学校5年生くらいから、急にやりたいとか
言い出したので、はっきり言って、てんで
弾けてません。譜読み、むちゃ遅いです・・・。

が、舞台度胸だけはあるよーで、
今日も何とかごまかしてました。

一体誰に似たんだか~。

●で、ついでにお花見をする、と。
100404_1509_02.jpg
戦い済んで、日が暮れて・・・
じゃないですけど、

終わってから、少しお花見。

今回は県立美術館の中にある
小ホールだったので、県立大横の
芝生広場の桜並木を愛でてきました。

今年は雨模様ばかりだったんで、
なかなかお花見が出来なかったぁ。
つい忙しくて、車で通りすぎてしまうばかりで、
じっくり花を見ている余裕もなかったし。

やっぱりお花見は、歩く速度で・・・でないと、
てんでダメですね。

本日は、ちょっと曇り加減だったので、写真としては
今ひとつになっちゃいましたが、ちょうど芝生広場の
周りが桜のドームのようになっていて、きれいでしたぁ。

そー言えば、昔コーラス部のみんなで
行きましたねぇ。あれは、お花見の時期じゃ
なかったよーに思いますが。未だに礼子様が
豪快に笑っていらっしゃる写真なんか、残っています。

●本日の戦利品
100404_1911_02.jpg
発表会に参加すると、記念品がもらえるって
ことになってまして。今回は、小さな花束(カーネーションとフリージア)とお菓子セット。

清水の名店「草里(ゾーリー)」の絶品
いちごムースとクッキー少々。美味~♪
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]