忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった、終わった(ノ^^)ノ
●絶対ギリギリまでかかるだろう、これは………

と思っていた個人的ミッション、
なんでかわかんないけど、
(日)にちゃんと書き上がった。

ラッキー。

けど、大急ぎで打ち込みして
いた分だけ、誤植多かった
けどね………(-_-;)

で、添削校正終えて、

はー、手が離れた。

で、久しぶりに
時間を気にせず
百円ショップに浸る、と。
(そこかい?!)

ネットで見つけて、
欲しくなったモノが
あったのだが、つい別件の
可愛いモノを買ってしまった。



小さなポーチです。
シルクのアームカバーを
入れて持ち歩くのに
ジャストサイズなのだ!(^^)v

●懸案のメサイア・アルト修業は

先日全曲一気練習に
参加して、一気に初見
しておきました~(≧▽≦)

アハハハハ。

後半の難しい曲で
引っかかる気満々だったのに、
意外と出来なかったのは、
最初の曲でしたー!

しっかり失敗しましたー!

どうも出のタイミングが
ソプラノと大分違うとこが
あって、うっかりしてたら
乗り遅れて、
あとはおぼろ~………みたいな。

ヤバい。

修正しておこう。

一応K子先生には
「ちゃんと取れててエラい」と
褒められ、いい気になっている
のだが、まだ1、2ヶ所、
純正律に入りきれてない
音がある。修業しないと。

●で、別の曲でもアルト♪

磐田バッハの演奏会とは
別なんですが、

去年も参加した
静岡の奥地で
バッハを演奏しまくろうゼ!
フェスティバル。

静岡バッハ祭とか
言うらしいんですが、
今年もお誘いがあり、
(つーか、合唱の責任者が
Iヶ谷さんなので、逃がさないゾ
的なお誘いが(^。^;))
歌うことになりました。
9月の23日です。連休です。

で、今年のお題は、

ヨハネ受難曲の
第1曲目及び終曲(40番の
コラール)という、それはもう
おいしいお話。

わぁいわぁい(ノ^^)ノ

と喜んだのはいいんだけど、
メンバー数見たら、
ここでもアルトが足りてない!

ええい、こうなれば
毒くらわば皿までだ!
………と言うわけで、
自らすすんで、
アルト宣言をしてしまった
のでした。

………いいんだけどね。
今年のジョイオブも、
「くちびるに歌をもて」の
アルトやるんだし。

練習曲は多い方が
いいもんね。

とは言え、バロックピッチの
415でアルトばっかりやってると、
440のソプラノの高音部が
当たりにくくなったりするので、

要するに、
毎日アルトとソプラノの
基礎トレーニングは
しないとアブナいのである。

1週間後には、
東京都合唱祭でソプラノだしー。
 ↑
今回の曲は、
最後までいかに
ソプラノがラッパを
鳴らし続ける事が
出来るか?
にかかっている………と
カントクがのたまわれたヤツで、
確かにソプラノが音下げたら、
カンペキにアウトです(T_T)

けどまあ、仕事が
計画通り進んで
気持ちがよいので、
このナチュラルハイ状態を
キープして、練習に
入ってしまおうかなぁ、
と思っているところ。

これからどんどん気温が
上がってしんどいシーズンに
突入するというのに、
我ながらどーしてこう
お調子者なのか、と思う
今日この頃なのであった。


 ↑
最近こういう小さな鉢が欲しい。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]