忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃え上がり・・・すぎてた・・・・んですかねぇ・・・。
DSC_2464.JPG






●梅雨入り宣言、ありましたネ~

毎日蒸し暑いんで、そろそろ宣言されるのかなぁ、
と思っていたら、宣言、出ましたネ。

あー、暑そう。

まあ、男子サッカーが頑張ってるから、いっか~。

●6月2日は本番だったんですけどネ・・・

え~、既に各方面から、
お叱りだの、ご心配だの、
たくさんいただいちゃったのですが~、

待ちに待ったヨハネ受難曲全曲演奏会の
本番、ドタキャンしてしまいました!


前日リハーサルの時は
別にどっこもおかしくなかったんですけど、
夜になって、ちょっと疲れてるかなぁ・・・
って感じ。で、本番前で緊張してるのか、
てんで寝られなくて、朝になったら
絶不調!

身体を起こすためにコーヒーを
飲んだのもいけなかったみたいで、
ふわふわしちゃって、身体に
力が入らない。
なんとか静鉄の駅までは
行ってみたんですけど、
このまま無理して静岡に出たら
ぶっ倒れる・・・かな?
みたいな~。

しばらく悩んでいたんですけど、
次の本番も控えてるし、
現場でぶっ倒れて救急車なんか
呼ばれちゃった日にゃ、
目も当てられない。

で、意を決して代表のIヶ谷さんに
電話を入れ、MっちゃんとAちゃんに
メール入れて、泣く泣くおうちに帰りました。

で、帰ってすぐ吐いちゃって、
とりあえず寝ました。

・・・しばらく寝たら、
かなりスッキリしたんで、
「どうする? 行っちゃう?
行っちゃおうか?」
で、またしばらくモンモンと悩み・・・。

結局、「ガマンだ、自分」と
言い聞かせ、また寝ました。

前日リハで、カウンターテナーの上杉さんと、
ソプラノの中楯さんの炎のような
すごいソロを間近で聞けただけでも
良かったかなぁ・・・。
(実は中楯さんもナントカ菌にやられて
絶不調で、1部はお休みして、
2部の合唱とソロだけ出られた)

てなわけで、大騒ぎして
準備していた割に、
本番に出られなかった・・・という
オチだったのでございました。

どうも後で考えてみると、
仕事のGOサインが出たもんだから、
かなりしゃかりきになって
仕事してしまったらしいデスね。

え~、Aちゃんに怒られましたが、
ぶっ倒れるまで、自分が疲れていることに
気づかないで全力疾走してしまう
馬・・・?!・・・みたいな~。

B型だから、もともと
いきあたりばったりなんだよネ~。

もうちょっと体力配分しろっ!
と自分でも思いますけどぉ・・・。

O井さんにも「気をつけるよーに」と
言われてしまった。うう、専門家に
言われると、一言もありませんデス、はい。

そんな私の心を癒してくれる
かわいらしいお土産を
りかちゃんが東京で買ってきてくれました。

DSC_2457.JPGネコのキャラクターもの
ご当地ストラップでぇす。

浅草モノですね。
ちょうどUV対策用のクリームとか
肌を冷やすスプレーとか入れておく
パープルの入れ物(元は筆入れである)に
ぴったりなんで、早速くっつけてあげました。
きゃわいい。

どうもありがとネ。

●イタリアは、やっぱり一度は行きたいよネ!!

で、体力ないくせに、
いろいろやっちまうもんで、
周り中から
もうちょっとセーブしろだの、
自分の体力を考えろだの、
もっと休めだの、
言われてる最中なんですが~。

アクマが「一緒にイタリア行こうヨ」と
囁いている今日この頃。

なんの話か?
つーと、10月にフィレンツェ近くの
(だと思う)リミニというところで
行われる合唱コンクールに
磐田バッハチームが遠征するのであります。

で、一緒に行こう、と誘ってくださっている
アクマは、先生の奥様とIヶ谷さん。

フィレンツェ観光も出来るみたいな
日程。

10月は千代田区合唱祭があるから
カブっちゃうかなぁ・・・と思っていたら、
カブらない!

ナ、ナイス・・・かもしんない。

で、リハーサルの日に、
先生のマネージャーをしている
桑山さんに、
「イタリアではどの曲やるんですか~?」
とお聞きしてみたところ、

な、なんと!

プーランクの「クリスマスのための4つのモテット」から、
O Magnum mysteriumと
Hodie Christus natus est
がエントリーしているっ!!!

きゃ~きゃ~きゃ~♪♪♪♪♪

このモテット、大好きでぇ、
特にO MagnumとQuem vidistis
は、発声を整えるのに最適なんで、
よくお風呂でうなっていたりする。

後は、ブラームスとか武満とか、
よく知らない曲が山ほどあるよーでしたが、
とりあえず、プーランクだよぉおおお!
で、また燃え上がってしまった。

前に先生と飲みながらおしゃべりして
いた時には、まだ曲が決まらない、と
おっしゃっていたのに、いつの間に
プーランク~♪

あ、そー言えば、その時、
プーランクのこの曲とあの曲と
その曲と、みんな好きでぇ・・・
みたいな話を、私、してたな、うん・・・。

ひょっとしてこの選曲は、
先生(=大アクマ?)が私めを
イタリアに連れてってあげよう、
ほぉらほら、美味しいエサを
あげよう~♪
・・・ってんで、お決めになった・・・のか!?

ううむ、とりあえず
イタリアでプーランク歌えて、
フィレンツェ観光も出来て、

って言うんなら、
アクマのワナに思いっきり
はまってもいいのかもしんない・・・。

た、体力つけにゃああああ!
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]