忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備は着々と進んでいる・・・ハズ。
●今日も蒸し暑かったんですけどぉ!

もう9月も終わりですね。
虫の音はよく聞こえるんですが、
いつまで経っても湿気がひどくて、
汗が・・・・。
台風も近づいていますから、
なかなか湿気は抜けないみたいですネ。

が、5日後にはもう旅立っちゃうイタリア北部は、
既に涼しい毎日・・・みたいデス。
昼間は20度~27度くらいあるけど、
日が落ちると、10度くらいなんだって。
何を着てけばいいんだか~。

●ずいぶんたくさんの団体が出るらしい

合唱コンペの全体像が、もひとつ
見えてないんですが、ジャンル別に
それぞれ予選があって、予選を通れば
ファイナルに行ける。(当たり前か)

今回エントリーしているのは、
なぜか現代曲カテゴリー。
バロック集団なのにぃ!

普段415Hzなのに、440Hzの世界に
戻っています。

当初、440から415に移行するの、
ものすごくツラくって、3ヶ月くらい四苦八苦
したんですが、一旦415が出来るように
なったら、意外と440に戻したり、また
415でやったりしても、あまり違和感を
感じなくなりました。絶対音感が
強い人は、ずっとつらいのかもしれ
ませんけどネ。私の音感は、
ナンチャッテ音感だったらしく、
今は415でも440でも、どーでもいいや、的な
対応を、耳が勝手にやってくれてる感じデス。

閑話休題。

エントリーの話に戻りますと、
この現代曲カテゴリーにエントリー
してる団体、実に21団体もあるんですって!

カテゴリーによっては、人気がない(?)のか、
3団体しかいなかったり・・・なんだそうですが、
なんで、よりによって、21団体もあるところにぃ!
テキは20団体もあるってことですよネ?!

う~む、こりゃ、ダメだ。

コンペ当日は、朝イチから予選が始まり、
予選を勝ち進むと、夜9時頃からファイナル
なんだってさ。

う~む、下手に予選を勝ち上がると、
夜中まで大変・・・(^o^;)ナンチャッテ。

●予想通り、波瀾しております・・・。

まだイタリアに着いてもいないのに、
既に熱中症で救急搬送されちゃったメンバーとか、
お母様が急に倒れて、あえなく欠場を
余儀なくされてしまったメンバーとか、
続々出ております。
で、人数が足りないもんだから、
行かない予定だった人をくどき落として、
ムリヤリ(?)行ってもらうことになったり・・・。

そして、肝心の本番用ドレス、
まだ手元に届いてましぇ~ん(ToT)

ま、間に合うと、いいなぁ・・・・・・。

●交流用グッズだけは、着々と準備が進んでいる
KIMG0835.JPG
こちらは、本日到着した
和風お土産セット。
さちえが送ってくれたんだけど、
地元のお祭りか何かで
もらった手拭いのシリーズ。奴さんの形に
折ってあります。ふふふ、かわいい。
あっりがとネ~(^o^)
2枚くらいとっておいて、トール君夫妻が
来年来る時のお土産にしようかな~。

KIMG0837.JPG先日Facebookに作り方を
アップして喜んでいたウサギさんの
折り紙も、準備完了。

どうしても顔の部分が
浮いちゃって、形が崩れやすいので、
裏側に両面テープを貼りました。
お目々を描いて、ついでに胴体のところに、
Iwata Bach Chorus(ロゴか?)と
Japanの文字を入れて、名刺代わりに
使っちゃおう・・・

ってことで、
KIMG0841.JPG大量に仕上げてみました~♪

ボストンのJapanese
Restaurantで教えてもらって、
仕事前にせっせと折って、
お客さんが帰る時のお土産にしていた
のがこのウサギシリーズ。それこそ毎日のよーに
大量に折っていた。懐かしい。
こんなところで、こんなワザ(それほどの
ものではない!)が役に立つとは~。

●携帯の充電が出来ない!(泣)

昨夜、急に充電器の調子が
悪くなり、スマホの充電が
調子悪い。真っ青。

スマホに交換する以前から
使っていた古い充電器なものだから、
どうも接触が悪くなっているような。

今日、auShopに駆け込んで、
新しいのを買ってきました~。
KIMG0839.JPG普通のは白が基準色で、
カラーのは250円割り増し
だったんだけど、どーせなら
好きな色・・・ということで、
またグリーン。

今夜からこちらにチェンジして充電です。
ちゃんと働いてくれよぉ~~~。

●そうそう、他にも変更とか出たんだった!

親善交流のため、なんかリミニ市内を
パレードしてください、その折には日本的な
衣装(はっぴとか)をご用意ください・・・
みたいな話があって、正直、げげっと・・・。

思ってましたら、交通事情により、
パレードは中止となりました、という
連絡が入ったんだそーです。

ら、らっきー。

そんなこっぱずかしい事、出来ませんよぉ~
気が弱いんだから~♪
(眉にツバをつけないよーに)

それから、もう1つ。
参加団体が合同で歌う「歌ミサ」にも変更。

曲は今のところ変更なしのよーですが、
会場が変わっちゃいました~。
聖アウグスチヌス教会っていう
しっとりした雰囲気のところで、写真を見て
ウキウキしてたんだけど、

リミニ・カテドラルに変更だって!

カテドラルって言ったら、司教座のある
その町一番の大きなとこじゃないですか~!
きゃ~~~!
そんなところで歌えるって、実はおおごとなんではぁ?!

き、きっと、参加人数を数えてみたら、
むちゃくちゃぎょーさんいて、
普通の小さな教会じゃ、入りきらないということが
判明したんだな、ふっ。

どーもこのコンペ、イタリアっぽく
かなりアバウトな感触が。
きっと、向こうに行っても、その場で
いろいろ変更があるんだろーな、ふっ。

ま、イタリア人になりきって
楽しむっきゃないか~。

 
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]