忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドレスは来たが、同時に仕事も来た~~!
●本日は磐田練習の日

静鉄を1本逃したために、
都合30分くらい遅れて磐田到着。

中日新聞の取材がある・・・

けど、時間がはっきりしないので、
とりあえず1時に集合で、というお話
だったんで、電車の中であせっていたら、
奥様から電話が入ってしまった! きゃー!

あわくって駅からタクシーに乗り、
1時25分くらいに着きましたところ、
既に記者さんがいらしてました。あわわ。
で、写真をバシャバシャ撮られました。
うう、いやだ。照れくさい。

いつ載るのかは、知りません~。
(大きなニュースがなければ、明日
載るようなお話らしいですが)

だいたいうちは中日新聞じゃないしぃ。
たぶん、中日新聞でも、静岡版にしか
載らないと思いますから、名古屋の方、
探さないよーに!
そして、浜松辺りの方、毎日チェックしたりしないよーに!

●ドレスが仕上がりました~♪

KIMG0847.JPG
特になぁんてことない、
黒のノースリーブのドレス・・・
にしか見えませんが、
実はコレ、リバーシブルで、
内側は真っ赤なんです。一粒で二度美味しい
ドレス・・・?

コンペの時は赤、教会のミサでは黒、
ということになる予定らしいデス。

おまけに、キラキラのネックレスが
ついてきているので、みんなで
お揃いでつける予定。

ちなみに男声は、燕尾服・・・でございます。
うわぁあああ・・・なんか、本格的~(*o*;)

●で、ドレスにくっついて・・・つーか、

なんか、イキナリ、英語のお仕事が来ました!

親善コンサートみたいなのに参加するんですが、
その時、簡単なスピーチをするんですって。
で、今回日本から参加するのは、うちの
チームだけなんで、東日本震災に対する
サポートに感謝する、みたいな言葉を
入れて、考えておいてネ・・・・と、
奥様から、ちゃっかり仕事が割り振られた~!

なんかね、フィンランドとか、東欧とか、
フィリピンとか、むちゃくちゃ合唱の本場!
から、たくさん集まるらしーです。で、
英語ならみんな分かるから、英語でネ!
つーことに・・・。

仕方ないんで、大急ぎで
文案を作って、ちゃんと口が回るよーに
練習を始めたところです。
今、奥様から、内容OKのメールも
来ました。上がってとちったら、どーしよう。

まだ曲がカンペキじゃないっつーのに、
練習するものがまた増えた・・・。

ちなみに昨日アップした
さちえにもらった奴さん風手拭いと
私が折ったウサギさんは、
めでたく一緒にイタリア行きが決定
いたしました。

う~、そろそろトランクを
詰めなくては、です。

が、親善コンサートや歌ミサやら
コンペやらは、滞在期間の初っ端に
集中してまして、万一トランクだけ
別の便に乗っちゃって、到着が遅れると
ヤバイってんで、衣装や本番用の靴・譜面などは
全て機内持込の手回り品で持っていくこと
になってます。(ドレスは大してかさばらない
けど、燕尾服は大変だよね)

手荷物の方が重いよーな気がするなぁ。

ともかく、そろそろ待ったなし状態に
なってきましたんで、頑張って荷造りして、
す、少しでもいろいろ練習しなくては~~~!
 
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
なるほどなるほど。
一生懸命遠州版をチェックするべきなわけですな。
  • from 野良犬 :
  • 2012/10/01 (07:59) :
  • Edit :
  • Res
無題
するな! するんじゃない!
  • from うりぼう :
  • 2012/10/01 (10:34) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]