忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、プロに頼めばよかった。
●千代田区合唱祭の余韻さめやらず

どーにも仕事が修羅場なもんだから、そして、10月前半は、4日から12日までイタリア三昧してたもんだから、その上千代田区合唱祭で大盛り上がりしてたもんだから、ハッと気がついたら、10月はいっこもブログ記事を書いてませんでしたー。

時々Facebookはやってたんだけど、盛り沢山だったイタリア旅行のまとめ記事を書きたいなぁ、と思いつつ、全く手付かず。

何せ、イタリアで、ふとホテルのパソコンからメールチェックしてみたら、どど~んと仕事は入っているし、自宅に帰りついた途端に、文章校正を必死でやって、千代田区合唱祭前日しごき練習の前の日に、どど~んと一冊分の校正を編集さんに渡し、で、お返しにどど~んとイラストのお直しをもらってきてしまった………てな状況でありまして。

いやぁ、イタリアも前半は合唱コンペで直前までしごかれるし、コンペが終われば終わったで、あっち行ってこっち行って、で、あまりの見所の多さにキャーキャーやってたんで、こりゃあ、かえってきたら、ぶっ倒れるかもしれない……と内心危ぶんでいたんですが、毎晩ストレッチしたり、なるべく野菜や果物を食べるように心掛けてたおかげか、なんか、調子よく合唱祭にも参加できまして、ああ、良かった、良かった、という状態。

千代田区合唱祭は、ものすごぉく楽しい練習・本番・打ち上げで、またまた楽しませてていただきましたデス。

同じ曲を以前静岡でもやっているんで、改めて音採りから入らなくても良かったので、その点、楽をさせていただきましたが、その分表現を少しは練れたような気がしています。が、練習で「あ~、この音、アカンわ! 修正しないとぉ!」と印を付けたにもかかわらず、本番で夢中になっちゃって、やっぱりアカンわ~、だった箇所もあり、さらに精進せねば! と思ったわけであります。

練習で指揮者さまが見本に歌って下さいましたが、ずっるいよねぇー。なんで、あんないい声で、上手いんだかー。

学生時代、すでに完成している先輩らの声に囲まれ、そりゃあ気持ちは良かったんですけど、なんか、乗り越えられない巨大な壁……みたいな感じで、そりゃあコンプレックスを刺激してくださいましたよぉ。

長年歌い続けてきて、いろいろな先生に教えてもらって、それでようやく、あ、こういうことだったのねー、と最近少しは納得できるようになりましたが、だからと言って、まだまだ理想にはほど遠いのでアル。

ま、まあ、成長は極度に遅いが、好きこそ、と言いますからねー。また次のステージに向けてガンバらねば。(って、すぐ次のステージ、コロボックルがあったっけ! あ、その前に磐田市長さんの前でちょこっと歌うってのもあったっけ。キャーッ!)

●で、タイトルの話

感動のステージが終わってしまった後、私に残されていたのは、やってもやっても終わらないイラスト原稿の山……でありました。

なんかね、デザイナーさんやら、編集さんやらが、「これ、入れた方がいいですよ!」とか、「こうした方が、よりかわいいじゃないですか!」とかとか、どんどん提案して下さり、た、確かにナイスなご意見ばかりなんですけど、そのたびに描くものが増えていくのですよー(号泣!)そ、そして、自分でもついうっかり、「あ、ここにこんなの入れたら、さらにかわいいかも!」とか思って、我から仕事を増やしてたりする。

ああ、ついうっかり、見本イラストを持って行って、ウケたもんだから、大いに気をよくして、調子に乗ったのがいけなかった。

どーもね、下書きをかなりキッチリ描き込まないと、ペン入れする時に、迷いが出ちゃうんで、ともかく下書きに時間がかかる。

そして、かなり大物(見開き)で直しが出たもんだから、デッサンに苦労するわ、スクリーントーンの処理に手間取るわ、で、えらい時間がかかってる。

く~(ToT)

きっとプロの人は、もっとうんと早く仕事が出来るんだろうなぁ……。

どーして自分でイラスト描きたい、とか、言っちゃったんだろう。ううう。

でもでも、やると言った以上、今さら後には引けない……っつーか、もう、今週中に仕上げないと、間に合わないらしい!

ま、負けるな、ワタシ!
夜明けは近いかもしんない!

……てなわけで、またしても仕事修羅場突入中、の私でありました。



PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
磐田市で・・・
仕事抜け出して聴きにいきたいものでちゅね。
てへ。
  • from 野良犬 :
  • 2012/10/26 (18:42) :
  • Edit :
  • Res
磐田市は
31日朝九時半、磐田市役所~(*^▽^*)曲はAve verum corpusとブラームスのWaldesnacht~(^_^)ゞ
  • from うりぼう :
  • 2012/10/26 (19:00) :
  • Edit :
  • Res
まちがえた
朝十時半だった。
十時に先生んちに集合して声だししてから行くとか。
  • from うりぼう :
  • 2012/10/28 (13:41) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]