忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番が終わると、やはり多少まったりする・・・
●まったりしてたら、年賀状を書くのが遅くなった・・・

よしゃあいいのに、つい今年も表書きを筆ペンで
書いてます。

これがなければ、早く終わるんだろうなぁ・・・とは
思うんですけどね。

かつては宛名印刷をした年も、確かあったように思う
のですが。

どーも宛名が手書きでないっての、落ち着かなくて。
なんかね、一文字ずつヘタな字でも手書きで書くと、
気持ちがこもる・・・ような気がしちゃうんですよネ。
すいません、そーいうわけで、今年もヘタな筆文字の
宛名が着く予定です。


で、今年は、身近なところで携帯やらスマホやらの
水没事故というのが3件も発生した!
このところ、ほとんど住所や電話などの情報は
スマホに入れてるのが主流。SDカードにバックアップは
してあるけど、それもスマホごと紛失したら終わりだよなぁ・・・
と思い、年賀状の宛名書きをしながら、新たにアドレス帳も
書き起こしてみました。

結果。
手が、死にました・・・。

でもまあ、年々情報は更新されるので、
どこかでやらなきゃいけない。
今回思い切って手を酷使。やれやれ、これで安心だぁ。

ともかく、ヒイヒヒしながらも、年賀状は本日投函できました~。

昔は、父の大量のハガキを書いてたもんで、
全部合わせて、300,400当たり前~・・・で、
悲惨でしたが、今年は数えてみたら自分の分は
120枚程度でした。うん、こんなもんでしょう。


・・・なんだけど、つい調子に乗って、
印刷された龍のデザインをちょこちょこいじって、
一人で遊んでいたもんで、余計に時間がかかってる! アホや。

DSC_1537.JPG写真は、特別仕様の
T井先生宛デザイン。

いや~今朝方、ふっと思い付いて
描いてみました。思いの外楽しかったけど、
時間かかる~! 

すみません、このデザインはお一人様のみデス。
他の方々には、別バージョンのハガキが届く予定デス。

採用譜面は、先生のお好きなヨハネ受難曲コラール17番の
Bass line.

Ach, grosser Konig, gross zu Allen Zeiten,
(ああ、大いなる王よ いかなる時も偉大なる王よ)
*ウムラートとか、この記事中では略してます。

のところ。この音型は「王(キリスト)の歩み」を
表しているところというので、よくよくシゴかれる、
先生お気に入りのところ。

ウケるといいなぁ。

●今日は「くうねるキッチン」さんでご会食!

と言っても、娘が帰省したんで、家族だけで
お食事会。

FB仲間の「くうねるキッチン」さんにお邪魔しました。

昼間の休み時間をねらって、「3人で行きます!
牡蠣フライ定食、予約です!」とメッセージで
頼み込み、ご快諾をいただき、いざ出陣。
DSC_1538.jpg
先日Mっちゃんやりかちゃんたちと
行った時、みんなで舌鼓を打った
牡蠣の時雨煮も食べたかったんだけど、
今日は最後にデザートもいってみよう!
ということで、自粛。いろいろ盛りだくさんなので、食べ切れ
なくなると、悲惨だも~ん。

で、くうねるさん初体験の娘と相方が、それぞれ
「超うまっ!」とか叫びながら、かにクリームコロッケとか
牡蠣フライを頬張るのを見て、してやったりでニマニマ。

デザートは本山茶アイスか、ごまアイスか、と迷って
いたのだが、「数量限定 ぜんざい」というお品書きに
目が釘付け。こ~れ~は、ひょっとして、レアレア
クリスマス企画のなごりのぜんざいなのか? そうなのか?

ということで、おぜんざいを3人で注文。
DSC_1542.JPG白玉と栗が入っていて、
ごっつ美味かったデス。

今日も大繁盛で大忙しのところ、
ちょこっとおしゃべりもしてしまい、
お邪魔様でした~。楽しく美味しくいただきました!

●クリスマスプレゼントがいろいろ届いている

59fbc841.JPG先日A嬢からもらったプレゼントは、
フレーバーティーと焼き菓子の
セット。フレーバーティーは、
かわいい恐竜シリーズのデザインの
パッケージが可愛い。幾種類もの
フレーバーティーが入っていました。とりあえず、カモミールと
ジンジャーの入ったの、お一人様で先日校正のお供に
飲みました~。そして、焼き菓子セットは、私好みのものばかりだったので、
やはり校正のお供にバクバクいっときました。

でも、

DSC_1534.JPGこのおうちクッキーが、
可愛くて、食べらんない!
しばらく飾ってから食べようっと。


DSC_1513.JPG食べられないプレゼントも
いろいろいただきました。
これは、通称ネネ(とムリヤリ
呼ばされている。単に頭の
上がらないアネキ分である)が
作ってくれたプリザーブドフラワーの新作。
あなりの大作である。
DSC_1511.jpg全身像は、こんな具合である。
真ん中の木には、小鳥さんまで
とまっている。

お~み~ご~と。

他にも、「八千代椿」という品種の牡丹の鉢が到着
しました。なんで牡丹なのに「椿」という品種名がついている
のか、もひとつ分からないのですが、お正月頃に咲く・・・
らしいデス。(うまくいけば、ですが!)

今はまだ蕾なので、うまいこと咲いたら、
激写してブログにアップしよ~うっと。

●招かれざる客っつーか、見たくないっつーか・・・

のものも、ちょうどクリスマスイブに届いちゃいました。

何か、と言うと、11月に受験したTOEICの成績表。

実は、17日にはネットで発表があったんですけど、
結果が悪いと、せっかくのライブの興奮とか、
忘年会の盛り上がりとか、シュ~ンとしぼんで
しまいそーで、コワイもんで、見ないフリをしていた。
それでも、18日におそるおそる、
コッソリ見て、点数だけは知っていたんですけどネ。

DSC_1530.JPG
リーディングの斜め読みでトチっていたみたいです。
がっくり。まあ、リーディングテスト用の勉強、
してなかったんで(言い訳ですが~)、引っ掛けに
思いっきり引っ掛かったんですネー。
まあ、こんなもんかな~とは思ったんだけど、
やっぱりちょっとクヤシイ。

来年時間があったら、もちょっと勉強して、
もう一回は受けてみようかなぁ・・・
と言ったら、A嬢に「そんな余裕、あるのか?」と
突っ込まれた。うう、確かに。

でもまあ、また気持ちがぱぁ~っと
盛り上がったら、TOEICサイトに行って、
うっかり受験申し込みボタンを
押してしまうんだろーな。
で、後でヒイヒイ言うんだろうな・・・(ちょっと、見えてるナ)。

ま、いつものことですが、
なるようになるさ~ってことで・・・。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]