忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

年末カラオケ事情その1
●年末はカラオケだぁ~!!

てんで歌い納めてないままに、
新年に突入しちゃって、
既に七草粥の日には、お粥も食べずに富士まで駆け付けて、
F島先生にびしばしとロ短調ミサを
しごかれてしまったところなんですがー。

年末忘年会にご参加が叶わなかった
T井さんから、読むのを楽しみに
している、とのお声をいただきましたんで、年末歌いまくり状況をば
アップしてみようか、と。

●指揮者様のお言葉で火がついた?

年末28日は、インドネシアから
一時帰国中のS田さんを囲んで、
ソーノ人で集まれる人で忘年会をしよう!

ってことで、トミさん行きつけの
新橋「旧月」へ。

メンツは、おみやさん、ゴウちゃん、ぶう子ちゃん、ミーコ、
トミさん(遅れて参加)、くろ君、
S田さん、N山さん。

みんなが集まってきたところで、
「このメンバーで会うと、
練習もしてないのに飲んで
いいのか、と思ってしまう」
とN山さんがおっしゃったものだから、

そうか!
練習(?)しなきゃ!

みたいな気運(?)が
盛り上がり、

大いに食べて飲んで
だべった後は、
カラオケだ~!!

…………と。

で、例によってお強い
巨頭お二人は、焼酎をロックで
ガンガン浴びておられ、
とてもじゃないけどついていけない
ハイペース。

幸い、焼酎をサーブする
ポジションをキープしたので、
どんどん先輩方に飲ませ、
自分は薄~くなって、ほとんど
水状態のブツをちびちび舐めて
おりました。

最近飲む機会があんまりないので、
どんどん弱くなってるなー。
ま、いいか。どうせ飲まなくても
ナチュラルハイなんだし!

S田さんは帰国してから
5日間、連チャンで忘年会だそうで、で、あんなに飲めちゃうなんて、どんだけお強いんでしょうねー。

帰りの電車では、トミさんは
既に寝ていらっしゃいましたが、
ちゃんとお二人とも無事に
おうちに着いたんだろーか………。

●で、カラオケに駆け込み!

結局千葉方面組は、
練習早退け(?)でお帰りになられ、残って練習したのは、
ゴウちゃん、トミさん、
S田さんに私の4人。

うーむ。
学生時代だったら、
恐れ多くて、とてもご一緒に
遊べるような方々ではありません。
究極のソリスト連にくっついていってしまう哀れな後輩~!!

そー言えば、
指揮者様とS田さんが2人して、

「毎年静岡にムリヤリ
連れて行かれる」

とイジワル発言を~(ToT)

そんな~。

いつも土下座する勢いで
偉大な先輩方を拝み倒している
というのに~!!

静岡アンサンブルは、
先輩方のファンクラブなんですからぁ、イジワル言わないで、
これからも、是非お見捨てなきよう、
お願いしまぁす<(_ _)>

●カラオケ・ラインナップ

初っぱなは、S田さんが
米米CLUBを!

び、びっくり!

後にも辛島みどりとか、
いろんな曲を。

ひょっとして、
一番カラオケに行く機会が多いのか?

ゴウちゃんが「これ、歌いたい!」と久保田早紀の「異邦人」を
選曲。

やっぱり私たちの年代には
思い出の曲ですよね~♪

ちなみに、30日の別カラオケで、
テクノバージョン「異邦人」を
見つけて歌ってしまいましたです!

せっかく水木一郎バリの
トミさんがいらっしゃるのだから、と私の悪巧みで、
YMCAとか、マジンガーZなんか
勝手に入れて、歌わせてしまいましたー。キャーかっこいい~♪

かっこいいと言えば、
アリスのチャンピオン。
S田さんの熱唱で、
ゴウちゃんとキャーキャー。

で、調子に乗って、
「冬の稲妻」をテノール声で
トミさんとデュエット。
ちょっと低いとこはキツいんだけど、「チャンピオン」聴いたら、
こっちもいきたくなっちゃいますよねー。

にしても、トミさんが
AKB48の「桜の栞」の本人映像見ながら、「誰それ!」と連呼していくのがすごかった! 言われないと、誰が誰だかわかんないよー。

私は磐田バッハで何度かやった
「花はさく」とか、
PPMの「Lemon Tree」など。

Lemon Treeは皆様初めて聴いた、
とのことで、意外と知られていない曲だったんですねー。

Brothers Fourの「7つの水仙」も、やりたかったなぁ~♪

これ、ロマンチックな歌詞で
大好き。

「僕には大きなお屋敷もなければ、
お金もないけれど、
君に山々を染める朝焼けを
見せてあげる。
そして7つの水仙を君にあげる。」

みたいな~(≧▽≦)(≧▽≦)
自分で歌うのも好きだけど、
やっぱり男声の柔らか~い声で
聴きたぁい!

けど、古すぎてカラオケ音源がないかしらん。

Lemon Treeはキレイな曲~♪
と、トミさんゴウちゃんにウケてたんですけど、内容は結構可哀相な歌詞。そして、歌い出すと、どこにも
休みがなくて、息継ぎするのに
四苦八苦………。PPMって、やっぱりうまかったんだよねー。

うまいと言えば、Misia。

「Everything」をS田さんが
朗々と歌ってらして、(下バスなのに、なぜあんなキレイで伸びやかな
上のFが出るんだ~(-。-;)あくまでも、うらやましい方である)

で、おじゃまになるかなぁ、と
思いつつ、これ、大好きなもんで、
つい一緒になって歌ってしまった。
名曲ですよね~(≧▽≦)

トミさんが昔懐かしい
アメリカンポップスの
Can''t give you anythingを
歌って下さったんですが、
これ、嬉しかったなぁ。

日本ではほとんど名前が
知られてないですが、
The Plattersという
グループので、あと大ヒットしたのは、「煙が目にしみる」(Smoke gets in your eyes)というバラードがあります。

アメリカにいる時、プラターズのgig(ギグ。要するにライブショー)に行ったことがあります。
もうホント、かなり昔のグループですけど、80~90年代当時は、まだ
全米ツアーをしてたんですねー。

なんか、オリジナルグループが分裂して、元祖プラターズと本家プラターズ……というのがあるんだとか。

●で、締めはやっぱり

そろそろお開きの時間になり、
最後は何にしよう?
………

まだ「宇宙戦艦ヤマト」を
お聴きしてないなぁ、
あれ、聴きたいなぁ、と
思っていたら、

「いつもしめは、
自分だと宇宙戦艦ヤマトにするけど」

とS田さんが。

ワーイワーイ!

そりゃそうだ!
トミさんとS田さんお二人が
揃ってたら、当然しめは
アニソン、そして、
宇宙戦艦ヤマトしかないでしょー!

で、アニソン世界に馴染みのない
ゴウちゃんを巻き込んで、
女声はバックコーラスのAh....をやり、

極めつけのかっこいい
ヤマトを歌っていただき、
キャー幸せー(≧▽≦)状態で、
めでたくしめ、となりました~♪

いゃぁ、楽しかったです!

で、これで、終わらないんだな、
私の場合………。

30日には
またしてもカラオケしちゃうんだなー。

というわけで、以下、次号に続く!

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/18 情報漏洩]
[05/04 u海]
[03/06 uriboh]
[03/06 野良犬]
[01/24 uriboh]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]