忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ネタですが、みょーに嬉しかったので
●年末カラオケの顛末第2弾!………

を今日は書こうかな、と 
思ってたんですが、
いろいろノートに整理してたら
時間がなくなってしまいました。

んで、

今日ちょっと嬉しかったことをば。

●先日のブログで

亡くなった父宛の
年賀状にムカムカして、
リストから外してくれ、
と頼んだ話を書いたんですけど。

なかなかこれって面倒だし、
こっちから言うのも業腹だし、で
放りっぱなしにしちゃうことも
ありますよね。

でも、気力がある時に
連絡すると、以後、紙のムダを
押さえられる、という自己満足感が得られる。

向こうからの返事は
ほっとんどの場合来ませんが、
一応ちゃんとリストからは
はずれるよーで、
次からは来なかったりする。

で、面倒だけど、
連絡するよーに心がけてるんですが、

その中に一件、
年末に来た医学書専門の
通信販売DMがありました。

ここは、静岡で昔からある
書店さんで、以前は
専門書の品揃えがものすご
充実している大きな書店さんだったので、
私もファンだったのですが、

今の時代、専門書中心では
なかなかやっていけないとかで、
お店をたたみ、専門書通販だけに
限定するようになっています。

DMも、毎年は来ない、
みたいな感じのところなんで、
そうか~、うちの事情なんて、
知らないよね……と
思って、メールアドレスがあったので、そちらに一本連絡メールを
お出ししておいたのです。

そしたら今日、返信がありまして、

も、むちゃくちゃ丁寧!
お詫びのお言葉に、また
お悔やみのお言葉も添えられてあり、書いて下さった方の
気持ちがとってもこもった
嬉しいメールでした。

さすが!
やっぱり、ちゃんとした
仕事をしている方なんだ、
と思いました。

「普通こういう連絡は
して下さる方がないので、
感激しました。」

と書いてらして、

いえいえ、
感激したの、こちらですから!

今の時代、専門書中心というのは、
なかなか大変だと思いますが、
陰ながら応援! です。

いろんな仕事のやり方が
あるとは思いますが、
きっちりとした礼儀を守り、
相手の身になって
心のこもった応対を心がけている
会社は、やっぱり信頼できますよね。

がんばれ、吉見書店さん!

●オマケ

郵便局にハガキを出しに行き、
「50円切手、くださーい」と
言ったら、
「今あるのは、こういうのです」
と、こんなかわいいものが!



か、可愛すぎて使えない~(≧▽≦)

けど、使っちゃいますけどね♪

このシリーズ、続々
出てくるそうです。

ふふふ。

可愛いモノ好きの私は
狙われていますねー。

次回またこのシリーズ見かけたら、
買いそうだもんなー。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]