忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はちょっと頭を抱えている
●練習しなくちゃいけない曲がにわかに増殖中!

現在、とりあえずSognoで10月23日に本番する
「告別」(2)を、毎日少しずつ見直して自習中・・・

なんですが、その後は11月のころぼっくるで
「おらしょ」に参加させていただく、というのが
年内の歌い納めの予定でした。

「おらしょ」も難しいんで、今回静岡からO村さん・
Iヶ谷さんと3人で参加なので、3人で集まって
練習を始めようか? と協議中。

で、「おらしょ」の後は、1月29日まで本番は
ない予定でいました。これは、磐田コーロ・
ユビラーテ主宰(かな?静岡バッハの兄弟団体)
の豊田でやる演奏会で、静岡バッハ組にもお声が
かかり、参加費少なめサービスして下さるという
嬉しいお申し出で、出られる人は出よう、という状態。

曲目は、

・モーツァルト「戴冠ミサ曲」(早い曲の口が回るのか?)
・オペラ名曲集の合唱(トゥーランドットとか椿姫とか、
カルメンのハバネラとか、ついでにフニクリ・フニクラとか
とか、かなりの曲数があり、日本語・原語取り混ぜなんだが、
これ、全部、暗譜しろだって! ムリ! ムリすぎ!)
・佐藤眞の組曲「旅」(「なぎさ歩めば」しか知らん・・・)

の3つをともかくやらにゃあならん!

なんだけど、まだ、譜面すら読んでません・・・。
とりあえず、「告別」(2)が終わってから考えよう~!
で逃げてました。

そしたら、12月23日に、静岡バッハで、
蒲原にある教会のクリスマス礼拝ご奉仕ってのが
入りました。

ちょこちょこっと賛美歌を歌うぐらいだろう・・・
とタカをくくっていたら、昨日Iヶ谷さんから連絡が
入り、

・ヨハネ受難曲のコラールからいくつか(ま、
これは、今やってるヤツなんで、大丈夫でしょう)
・ブルックナーのLocus Iste(これも、ソーノの
愛唱歌で暗譜してあるクチだから問題ないでしょう)
・ヴィクトリアのO Magnum Mysterium
(おい! イキナリ難易度上がってないか!?)
・「心の四季」から「風」(な、なしてコレが入る?)
・その他、日本の歌とクリスマスの歌少々

・・・・って、フルとまではいかないかもしれないけど、
たっぷりミニコンサート分、あるじゃないですか~!!

頭が追いつくんだろうか。
だいたいオペラ曲の暗譜が出来るんだろーか。
ヴィクトリアに歯が立つんだろーか。

仕事なんか早いとこ終わらせて、
とっとと本格練習しないと、てんで間に合わない
よーな気がします!(ちょっと本末転倒か?)

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]