忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士通のパッド風PC
●そーいう予定じゃなかったんですが

今日ベイドリームのNojimaに買い物に行って、
ついうっかりPadコーナーにハマり、
ついうっかり富士通のFMVシリーズの
Pad風PCに手を出してしまいました・・・。

先日来、auShopやらでPadを触って
ご満悦だった相方が、こんなのがあったら
すぐ欲しいんだけどな・・・・と言っていた
理想的な機種があったんですよネ。

DSC_1051.JPG自分もauなんで、スマホで
Androidを使っているんですが、
Androidが主流になりつつある
Pad市場の中、この機種は、
Windows7なのであります。
というわけで、Officeが入っている。つーことは、
うちのお仕事で最重要っつーか、それしか使わないっつー
Wordが入っているのであります。

で、画面はTouch Padのくせに、キーボードが
別に付いていて、さらにキーボード入力がしやすいように、
画面が斜めスライド位置に固定できる。

動画や画像が主、という方には不向きなのかも
しれませんが、うちではこーゆーのが欲しかった。

相方は未だにワープロ専用機をずっと仕事で
使っていますが、そろそろかなり壊れつつあるので、
近い将来パソコンなどに乗り換え必至。
ところが、なぜかパソコンには苦手意識があり、
なかなか踏み切れず。ところがところが、
Padの方はそれほど怖がらない。
どうも、立ち上がりに時間がかかるパソコンでは、
不慣れな人は、その間に不安になるようです。

ワープロ専用機のようにスイッチを入れたらすぐ
使える、という雰囲気が大事みたい。
その点、Padはすぐ立ち上がるので、
安心みたい。

ただ、Androidの方だと、現在のところ
ワープロソフトはどうなのかなぁ・・・?
で、ためらっているうちに、このFMV

のを見付けてしまいました。

こういうキーボード付きの機種って、
スマホが出始めた時にちょっとありましたが、
今では絶滅してますんで、将来的に
こういうものが出てくるかどうかは疑問。
それなら買える時に(ちょうどセールしてるし)
買っておこう・・・になりました。

ちょうどお店に在庫がなかったもので、
入荷・設定で2週間かかる予定ですが、
10月の連休明けには手に入りそう。

とりあえず私が最初に覚えて、
いろいろ設定したりして遊んでみようか、と
思います。(で、まんまと取り上げてしまいたい、と)


東京にいる娘に写メして電話して
自慢したら、ひじょーに悔しがってました。
新しいものに目がないんだから、もー。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]