忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女声練習やった、申告書書いた
●アンサンブル女声練習があったド
DSC_0045.JPG 
・・で、本日はネコさん弁当箱をお供に、
早めにあざれあに出張いたしました。

ここんとこ、ドトールだ、ケンタッキーだ、と
外食が多かったんですけど、

今日はナントナク、お弁当・・・の気分。
唐揚げ弁当でぇす♪
ごはんはかぼちゃの煮物を大量に作ったら、
お鍋の底の方のが、形が崩れちゃったんで、ご飯と混ぜてかぼちゃごはんに
したのでした。
あとは、常備菜。昆布+切り干し大根+黒ごま+木綿豆腐の
白和え風のと、ひじき+鶏ひき肉+人参+油揚げ+切り干しの煮たの。
切り干し大根だらけ・・・なんだなぁ、これが。大好きなもんだから、
いくらあってもバクバクいってしまう~。

●練習はさくさく・・・進んだよーな気がする!

本日は女声合唱の練習日で、「今日もひとつ」をせっせこ音採りしましたぁ。
この曲も、千原さんの「雨ニモ」と同じく、やたら転調が多い曲。
調性もやたらたくさん♭とかついてる、ショパンですか? ラヴェルですか?
っていう世界。譜面の字面だけ見ていると、どーしても迷ってしまうので、
参考音源を聞き込んで、転調のイメージをしっかりつけないと難しいデス。
その上、リズムがケッコウむじゅかしい!
みんなでリズム手拍子しまくりました~。

後半、「雨ニモ」も練習しましたが、なんとかかんとか、
やっと最後まで音は、音だけはとった、ってところ。
「今日もひとつ」も「雨ニモ」も、1フレーズごとに
違う表情の音が欲しかったりする曲なんで、
そのヘンはこれからの課題ってとこかな?
ともあれ、早めに音採り練習に入っているので、
まだ先々余裕がある・・・なんとか、なるでしょお!

●補強も着々と手を打っている・・・?

既にカモちゃんは、音採りCDを聴きまくってくれているんで、
A-OK!ってな感じです。

W田さんの方には、O井さんが、スケジュール表を
押し付けて来た! との嬉しいお知らせ!
で、明日も練習で会うというので、じゃ、押し付け第2弾ってことで、
音採り用音源を渡してもらうことに!

W田さんの場合、看護の仕事からイベントの仕事に配置転換になって
しまったせいで、実は本番の日にavailableになるかどーかが、
ぎりぎりまでわかんないのです。
病院のイベントと言えば、やはり土・日になってしまうので、
その週にイベントがなければ、OK・・・みたいです。
イベント、入るな~~~!

しかし、そーいう状態では、コンクールとか、コンサートとか、
大変そうですねぇ・・・・ガンバレ~~!

●夜中に申告書作りをした!

練習終わって、みどりおねー様と清水に帰り、
おみやにいただいたSTELLAおばさんの美味しいクッキーを
頬張りながら、確定申告ページに潜入!

先程、申告書を仕上げ、印字したところでぇす♪
ほんとは、電子申告でやりたかった(印字しないで、直接送信してしまうやり方)んだけど、
どーも、そこまでのセットアップの仕方がわかりにくくって、
四苦八苦してしまった。イイカゲンめんどーになったので、
印字する方式を選択し直し。

実はセットアップさえ済んでしまえば、
実際の申告書に記入するのは、むちゃ簡単なのです。
なにせ、計算間違いが絶対ありませんから!
機械が全部計算してくれるんですから!
私は数値を入力するだけで、後は放り出しすれば、
機械がよろしくやってくれちゃいます。
あ~楽だ。

書類が出来てしまえば、税務署に持っていくのは
たいした手間ではないので、
大いに気を楽にしております。
さあさあ、今日はいい夢見なくっちゃ~!
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]