忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帳簿だ、帳簿だ!
 ●さあさあ、確定申告シーズンですよぉ!

今年は相方の分だけなんで、かる~くクリア!
出来る予定でございます。

病院の帳簿付けがないと、ほんと、楽だぁ。

というわけで、今夜はせっせと帳簿整理をしておりました。
記入する項目が非常に少ないので、早い、早い。
既に収支決算、ほとんど出来ちゃいましたヨ!
最高記録かも!

一気にe-tax申告しちゃおっかな~♪ルンルンとか
思ったんですけど、まだカードリーダーのインストールを
してなかったっけ。

(e-tax申告には、住基カードを読めるカードリーダーが必要で、
既に安いモノを買ってはあるんですが、肝心のインストールをして
おくのを、すっかり忘れておった。)

ま、いいでしょう。まだ2月なんだしぃ~。

●明日はアンサンブルの女声練習日

なんか、静岡でも風邪とインフルエンザが流行りだしたのか、
みなさん、ノドの調子がもひとつ・・・状態に陥りつつあるよーです。

A野先生は気管支炎で39℃の熱が出たそーだし、
松ちゃんもぜんそくが出てきちゃったみたいだし、
歌姫もノドがおかしいってんで、ひびきの練習お休みだったし。

うちで気をつけていても、外に出るとどこで拾っちゃうかわかりません。
なるべく気がついたら、うがいと消毒をしなければ!

今のところ、私は大丈夫のよーなんですが、
時々、朝起き抜けに花粉症の症状が出る日があります。
なんか、もう、ちょっと飛散(悲惨?)が始まってるみたいだヨ~と
S本さんもおっしゃっていましたから(専門家の意見はちゃんと聞いておこう!)
ちょっとおかしいな、と思ったら、すぐに紅ふうきのお茶をガブ飲みするように
しています。

1~2杯飲むと、たいてい症状がなくなってしまうので、大助かりです。

●久方振りに英語ジョークを一発!

シカゴに住むカトリックのご夫婦、避寒のため、フロリダ旅行に行くことに決めました。
20年前にハネムーンで行った思い出の場所です。
ところが、2人とも仕事が忙しく、一緒に出発することが出来ません。仕方がないので、
ご主人が先にチェックインし、翌日奥さんが合流する、という事にしました。

さて、フロリダのホテルに着いたご主人、無事にホテルにチェックインしたことを
奥さんに伝えておこうと、ホテルの無料パソコンコーナーから、奥さんにメールを
送ることにしました。ところが、うっかりして、奥さんのメールアドレスを打ち間違えてしまいました。

そのメール、ダラスに住む未亡人になったばかりのご婦人の元に届いてしまいます。
ご主人の葬儀を終え、親戚や友人たちからのお悔やみのメールが届いているかも・・・と
思い、パソコンを開き、くだんのメールを発見。読むなり、悲鳴を上げて、気を失って
しまいました。

お母さんの悲鳴にびっくりした息子さん、お母さんの部屋へ駆け込みました。
床の上には、卒倒したお母さん、コンピュータースクリーンには一通のメールが。

TO: 愛する妻へ
From: 先に出発した夫より(Your Departed Husbandとなっています。departedが「出発する」と
「この世を離れた」に引っ掛けています)
Subject: 着いたよ!

こんなに早くメールが来るなんて、びっくりだろう。こちらにも今やコンピューターがあるんだよ。
というわけで、こちらに着いたことを早く知らせておこうと思ってね。

明日、君が着くのを待っているよ。

追伸・こっちは暑いよ!

・・・オチがわかりました? 「明日、君が着くのを待っているよ」
(Everything is ready for your arrival tomorrow.)で、
死んだ夫からメールが来ちゃったと思い込んだ未亡人は、
自分も明日死ぬのだ! とガクゼンとするわけですが、
コワイのは、追伸。
「P.S. Sure is hot down here!」ってのを、
フロリダの暑さだとは思わないもんだから、
あの世で暑いところ(熱いところ)って言ったら、
こりゃあもう、炎熱地獄しかない! 夫は地獄に堕ちちゃって、
自分をも引き摺りこもうとしてるんだわ~!!!

・・・で、卒倒してしまった、というオチなのでした!

ちょっと言葉遊び系なんで、直訳ではおもしろさが伝わりにくいのが、
難かなぁ・・・。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]