忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は体力温存の日………
●のハズだったんだが!

フタを開けてみたら、
またしても忙しかった(/_;)

なんでやねん。

●昨夜はスタッフミーティング

週末帰郷したちえ蔵を囲んで、
ジョイオブ裏方一同のミーティング
をしました。

で、親方がごはんを食べている間に、なおさんと2人でサクサクと
当日スケジュールを煮詰め、
司会として参加することになった
ちえ蔵の二年先輩の光さんという
美女に、あれ言え、これ言え、
当日原稿渡すから、とか
テキトーな事を言い、十時過ぎにお開き。

で、今日は、夕方からバッハの方のオケ合わせだけだから、明日の上京に備えて、のんびりしよう……

という計画だったんだが!

朝起きて、そうだ、ちゃんと
スケジュール表その他をまとめておいて、メンバー用にコピーして、
あそことここに、メールで
お知らせして、あ、こっちの
譜面の用意もしなきゃ……

とかやってるうちに、
お昼過ぎ。

あわててご飯。



で、途中で気がついたのだが、
今日は、お盆の入りだった!

まだお墓参りも、お寺へのお中元もお持ちしてないうちに、若いお坊ちゃまが棚経をあげに来てしまわれた。

ひょ、ひょえ~(ToT)

で、ご飯のあと、お酒屋さんに
行って、初亀に熨斗付けてもらって、お寺へゴー。





↑うちから一番近いお酒屋さん。
地酒がたんまり置いてある。
自分も飲みたいところだが、
今日のところは、ガマン、ガマン。

途中でお花も買って、
お寺に乗り付けたんだが、
お盆の入りなんで、むっちゃ
混んでる。車を留めるのも
下手すると順番待ち。



でもま、無事お花も供えたし、
お中元持って、ご挨拶もしたし、

さ、これで心置きなく静岡へゴー。

……したと思ったら、ガソリンが
なくなりかけている~(ToT)

曲金にある、ドトールがついてる
スタンドに駆け込み、ごはんとガソリンの手当てをしよう!

とゴーしたら、ここも混んでる!

普段なら、ドトールに入る人で混んでる場所なんだが、今日はガソリンの方が順番待ちだよぉ(/_;)

そ、そうか。

連休前に、満タンにしよう!
という人が多いものなんですね!

一時間以上運転すると、
目がやたら疲れるせいか、
気持ち悪くなっちゃうので、
全く車での遠出がない私。

連休にドライブなんて、
夢のまた夢。

ナルホド、世間では皆、
このよーに連休準備をするものなんだな。

●で、渋滞に揉まれながらも

なんとか練習会場に到着。

今回は、あざれあ小ホール。

他がとれなかったので、
うちのアンサンブルの枠で
予約したんですけど、
室内楽風小編成とは言え、
オケさんが入ると、ウワァ、って感じ。

モツレクとマニフィカートを
それぞれ途中までやったんですが、

体力温存どころの騒ぎではなかった。

合唱の席の前にオケさんがいて、
その向こうにマエストロだから、
気合い100%で鳴らさないと、
てんで指揮者まで声が届かない。

オケさんはモダンをやってきた
アマチュアオケさんで、
バロック初挑戦。

前もって、こちらの練習見学に来られたり、いろいろ勉強されてて、
バロックはああだこうだ、とマエストロがいろいろ解説するお言葉に、すごい勢いで食い付いてらしてて、

いやぁ、元々上手い集団ですが、
つい、目を見張っちゃいましたー。

特にマニフィカートは、ものすごく勉強されてて、スッゴく楽しかったです~(#^_^#)

トランペットの方がお二人いらしたんですが、上手い!

思わず、ほおお……と聞きほれちゃいましたよー。

今回がオケ合わせ第1回目で、
今後月イチペースで合同練習していくんですが、これは楽しいコラボになりそうですね~(≧▽≦)ワクワク。

ま、例によって、しごかれたのはしごかれた、んですけどね。

「ここは、こーゆー表現にしたい」というのを提示するために、
「はい、磐田メンバー、やって」っていう攻撃が、時々ある。一応、静岡と磐田両方にまたがってるメンバーなんで、「磐田」と言われると、立って歌うしかない。気が抜けません。

手ぇ抜いてると、すぐバレるもんなー。

●で、ともかく終わって

コンビニでエクレア買って、
マンゴージュース買って、

家に帰って「あ~(≧Д≦)」。

ああ、明日、東京、行くんだったよねぇ………。

思わず、遠い目をしてしまふ
我が輩なのであった。まる。

あ、そう言えば、馬走(まばせ)の辺りで、なぜかウグイスが
良い声で鳴いてたなぁ。

この暑さの中で、元気だなぁ。

しばし聞き惚れ。

一服の涼風、ここに有り、でした。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]