忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブにはお弁当を持って♪
●ラビアン・リーが閉店になっちゃうんだって!



清水駅横の飲み屋街にある
オシャレなバー「ラビアン・リー」が近々閉店になってしまうんだそーです。

そ、そんなー!

まだ2回ぐらいしか
行ってないのにぃ(ToT)

で、昨夜はバイオリンの
H田さん率いるバイオリン・
クラリネット・ピアノの
3人ユニットによるラストライブがありまして、

いそいそ出掛けてまいりました。

で、お酒は出るけど、
食べ物は持ち込みでネ、
という催しだったものですから、ちゃっかりおかずの
残りをお弁当箱に詰めて
持っていき、ハグハグ。



↑時たま活躍する
ネコさん弁当箱。

飲み物は、ワインクーラーを
一杯いただきました。



で、FB友達のS坂さんが
いらしたので、ワイワイ
やってて、なんか、
スコットランドだかの
60度のバーボン(だったか?)をオススメに従い、
一舐め。

ものすごぉく強かったけど、
ものすごぉく豊潤な味わい
でしたー。

どうもウィスキーやバーボンは昔からなぜか飲む機会がなくて、どの銘柄がどう美味しいのか、てんで知らない。

知ってるのと言えば、
Four Rosesくらいです。

いつも飲み会と言うと、
先輩方がガンガン、ロックでいく焼酎を、チビチビ舐めて
みたり、後は日本酒かワインを少々程度になってて、

昔に比べると、あんまり飲めなくなったよーな気がするなー。

普段全く晩酌しなくなると、
身体が酒を欲しなくなるのかもしんない。

ま、経済的ではある。

●ライブは夜が更けるほど、ノリノリになるなー。

演奏する側も、ファーストセットは、けっこー緊張したり、音のバランスを試したり、で多少固くなるんだと
思いますが、

聴いてる方も、セカンドセットくらいから、飲みの具合が良くなってきて、ノリが良くなる。

昨夜集まっていたお客さんたちは、H田さん所属のSフィルのメンツが主だったもんだから、セカンド、サードセットになると、

実は自分が弾きたくて
たまらないんじゃないか?

というノリノリ状態。

特に後半は、渾身の
タンゴパフォーマンスが
続いたもんだから、
そりゃあもう、盛り上がり
ました!

3人の息もピッタリで、
むっちゃかっこよかったー。

うーむ、人が楽しそうに
音楽してると、こちらも
楽しくなってきますね。

で、ふと、現実に返ってみると、

………あああ、自分たちの
ユニットのライブ計画、
また滞ってますぅ~(ToT)

で、ムンクになる、と。





↑暗くて、せっかくの美女が
よく見えないのが残念であった!

●ライブ告知、アゲイン

もう1つ別のライブステージのお話も、東京から舞い込んできたんだけど、こちらはスケジュールが合わなくて残念ながらお断りメールを出したとこ。

バークリーの先輩H乃さんのお兄様のシャンソンライブです。

H乃さんはコンテンポラリージャズの作曲家で、お兄様は元々は映画の子役で有名な方。小津作品なんか、総ナメです。(→実は、朗読の師匠)なんと、あの武満徹の甥御さん姪御さんに当たる。
やっぱり音楽一族なんだなー。

お兄様は、ちょっとおもしろい音楽セラピーの活動をやってらっしゃり、静岡でも一度やっていただきました。

いろんな催しに、いつもお招き下さるんですが、なんか、だいたい私の本番とかに重なるんだよなー!(^◇^;)

音楽関係者は、宿命的にスケジュールがバッティングするものらしい。



PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
明日はホームランだ!!
せっかくだから愛知県合唱祭にも行きたかったのだが、静岡県合唱祭と日程がかぶった・・・
  • from 野良犬 :
  • 2014/05/15 (19:41) :
  • Edit :
  • Res
やっぱりか
それでなくても、かぶりすぎじゃないのー、最近のスケジュール(^◇^;)
  • from うり坊 :
  • 2014/05/15 (20:17) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]