忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・Vista君凱旋(?)
●なんとか帰ってきたぞー

連休中にピーだのツーだのになって、トトロちゃんの会社にお籠もりしていた相方の
Vistaが、本日帰還しました。



結局、キーボードの修理がきかず、外付けキーボードを使うことになったんですけど、

この外付けが意外と
イケてて、使い勝手も悪くない様子。

今までのキーボードに比べると、キーとキーの間が離れているタイプなんで、手の小さい私には、ちょっと大きめかな? と思いますが、

男性の指には、これくらいの方が楽みたいですねー。

Vista付属のキーボードは
白だったので、
現在在庫が黒しかないけど、
大丈夫ですか~?

と担当のSさんに心配され
ましたが、黒の方が
断然、目には優しい感じ!

白はどーしても反射が
ツラいので、長時間の作業には向かないような気がします。

………って、私のももちゃんも、ピンクにベージュで、
白系なんですけどもさ(^◇^;)


 ↑
ももちゃんを立ち上げると、
イキナリ、ハシビロコウの
アップになる。
趣味に走っている。


  ↑
メニューバックは
目に優しいグリーン。
やはり趣味に走っている。


  ↑
メインメニューになると、
ネコである。
「まる」という「まる」いネコである。
趣味に走りすぎている。

で、キーボードの話に戻る、と。

英文タイプから入ったクチなんで、ほとんどブラインドタッチです。キーボードは見てないから、ま、いいか、というので買ってしまいましたが、ベージュのせいか、あまり目に刺激を感じない。

中間色っぽいので、コントラストの強さを感じないのでしょう。

何はともあれ、とりあえず、自分のももちゃんを取り返したので、
ほっとしました。

これで滞っていた
百枚の原稿の直しに
入れる!

………ハズなんですけどぉ、
実は昨日、
相方の本の
「初校戻し」とかいうのが
来てしまい、また校正
真っ盛りなんですよね!

その割には、ライブ行って
遊んでいるが!ヾ(≧∇≦)
ま、それはおいといてー!

なんか、出版直前の
最後の見直し状態で、
これを逃すと、
どんなに泣いてもすがっても、

間違ったところは、
間違ったまま、
印刷に回ってしまうのであった。
  ↓
ま、たいがい、
「これでカンペキ!」とか
思っても、本になったモノを
改めて読むと、あちこち気になるところが出てきたりするもんみたいですが、

とりあえず、世の中に
出てしまった後だと、
「ま、しゃーないか」と
諦めの境地に達するらしいが、

印刷所に回る直前だと、
まだ自分の手を加える
余地があるので、
何やらウンウン唸りつつ
原稿と取っ組み合ってます。

で、私は何をするか、というと、テキが見逃した
ルビの打ち間違いなんかを
拾って見ていくのであります。

来週早々には、出版社に
送り返さないと間に合わないので、今週は最後のあがきを
するよーで、こちらもお手伝い優先デス。

あ~、早く校正とは縁を切りたい。


PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ちなみに私のPCのデスクトップは、
ルカ シニョレッリ の

『地獄へ墜ちた者の追放』

です。
  • from 野良犬 :
  • 2014/05/16 (05:44) :
  • Edit :
  • Res
無題
なんか、すごそーなデスクトップだにゃー。怖いにゃー。
  • from うり坊 :
  • 2014/05/16 (10:25) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]