忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナントカここまでこぎつけた~
●本日は、静岡組女声最終練習日

5日の指揮者練習の前に、
いろいろ、ごまかし(?)ておこう!
ってことで、今日は女声合唱の曲のみならず、
混声の曲もいろいろ、いろいろ・・・やりました。

あ~・・・疲れた。

それにしても、
皆さん、よくぞ私の
へたっくそな指揮についてきて
下さいます。ありがたいことです、ほんとに。

指揮が下手な分、メンバーが頑張って
くれてるんだな、うん。

今日もいい声が響いてました。
いいチームです、うん。
本番が待ち遠しいですなぁ。

毎回指揮者様が来て下されば
練習ももっと進むんだろうなぁ・・・とは思うのですが、
さすがに君津と静岡をそうそう
往復していただくわけにもいきません。

いっそクローン培養して、
静岡1号みたいなの・・・を作る?

●ここにきて、また骨折が!

メンバーが骨折したわけじゃないんですが、
O石さんの職場の方が骨折してしまい、
おかげでローテーションがメチャクチャ状態で、
本番当日、お仕事を抜けられなくなって
しまいました。んぎゃー。

ここまで練習してきたのにねぇ・・・。

まあ、仕方がないんですけどもさ。

なんか、今年は骨折づいてるよなぁ~。
そー言えば、M江さんの骨折はよく
なってきたのでしょうかね?
この暑いのに動きが取れないんじゃ、
かわいそうデス。
来年はまた一緒に歌いたいデスね。

●今週のひびきは・・・

Joy of Music本番直前で、今日も練習、
金曜日も練習・・・なもんだから、
ひびきとカブっているソプラノ諸君が
木曜日のひびきの練習にまで出られない~・・・

誰がひびきでJoy ofの宣伝するんだ?!
みたいな話で、互いに責任(?)をなすりつけ
合っておった。

まあ、それぞれがひびきの中でも
親しい人には宣伝してくれてあるんだけどさ。
私も個別にメールで宣伝してるんですけどもさ。

どうも最近、夏場はイベントが跋扈している
感、ありますね~。

来年8月は、既に「復活」と「第九」が予定
されている。で、どちらも大物なんで、
ひびきもterraも静唱も駆り出される。
従って、スケジュールが既に一杯。
その上に、ひびきは中国に行って「第九」を
歌うってな話が持ち上がっているんで、
どーなっちゃうんだ?! です。

●バッハに行ったら、モーツァルトが来た

昨日のバッハの練習では、
来年1月29日に豊田でやる
演奏会の詳細スケジュールが
奥様から回ってきました。

んぎゃー。

メインはモーツァルトの戴冠ミサ。
後は佐藤眞の『海』と、
オペラ名曲集。(たぶんアイーダとか
椿姫とか)。

9月から月イチペースで練習がある
らしいですが、基本、「自習で」・・・だそーです。
まーそうですね。練習会場、限りなく
西の方だからなぁ・・・辿り着けないかも。
とりあえず譜面とか用意せにゃあ。

で、ちゃっかり、マルティナさんを
誘っちゃったのは、私です。
日本語の曲はどーなるんだ~?

で、その上ちゃっかり、Joy of Musicを
聞きに来てね!
と誘っちゃいました~。
スケジュールは空いてるので、喜んで
行きたい、と言ってくれました~るんるん♪

前回、イキナリ登場して、私を
思いっきり舞い上がらせてくれた
Mの島さんは「来る」とおっしゃっていたんだけど、
東京でお仕事が入っちゃってNG.しめしめ。
奥様のY子さんは来てくれるそうです~。


高校のコーラス部OG関係では、
きぃちゃんとR子さん。ひょっとすると、
まりさんも来られるかもしれない?

・・・・あ、あかん。

十分、コワイ聴衆に声を掛けてしまっている。

さっきデュエットの練習やったら、
まぁだ練習が足りてないことが判明してしまった。
明日、こっそり特訓せにゃあ!!

・・・と、今年も直前までジタバタしている
私でした。

まだ余震も警戒しなくちゃいけないってぇのに、
いろいろ行き届かないことが・・・。
どーなっちゃうんだろうね。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]