忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストの後は修羅場なのである(その一)

●テストを受けたハズだが、どうなったんだ?

・・とか、ぶっ倒れているのではないか、とか
いろいろ電話とかメールがぁ。

とりあえず、日曜日に帰宅した時は、
疲れがたまっていて、ともかく眠い状態・・・
だったんだけど、でも、校正は待ってくれない
んで、とりあえずノルマだけはやって、
寝た。

12時間寝て、復活~!

したんだけど、仕事は既に修羅場状態
に突入していて、今最後の部分の
校正をでっち上げ、直し入力を相方に
押し付けたところでぇす。

で、PCに直し含めて入力し直して、
メールで送ったりするんですが~、
今回はとてもじゃないけど、
そんな余裕はない。

だ~か~ら、早くワープロを卒業して、
PCで仕事してくれよ~(泣)
・・・なんですがね。

今回は、もうしょうがないので、
明日の朝まで作業して、
で、そのままフロッピー(今どき、フロッピー)
を抱えて新幹線で東京に持って行くんですと。

どーしてもっと早くから始められないんだ~。

●その上に、別の仕事が入った

・・・なんか、いや~な予感はしてたんですよね。

この間、戸田書店の旅行関係の本棚を
冷やかしていて、
そー言えば、そろそろ直しイラストの
依頼が入ってもおかしくないんだよな~・・・
とか、ついつい、思っちゃったんですよ。

今年は、直さないのかも知れないなぁ・・・

なんて、のんきに構えていたのだが、
今朝方、いくちゃんから電話が来ました・・・
つーか、来ちゃいました。

まだ寝足りなかったんで、
悪かったんだけど、午後3時過ぎに
来てもらうことにして、昼まで寝た。
(寝てたら、おじいちゃんのところに
点滴に来てくれる遠山先生が来る
時間になってしまって、あわてて飛び起きた)

でまあ、イラストの直しが来ましたよ、うん。
淡島マリンパークと、ゆ・ら・らと
彫刻の森美術館と、広野公園とぉ・・・・。

大直しで、まるまる全ページイラスト
描き直し、ということはないのですが、
こまごまと、この催しは廃止になったとか、
こういう規定が出来たから、ここだけ
直してほしい、とか、依頼が来るんですよ。

例えば、温水プールでは帽子着用なんで、
全部のキャラに帽子をかぶせてください、とか。

昔描いたイラストを、全部自分でデータで
持っていて、それをちょこちょこっと手直し
することが出来れば、簡単なのかもしれませんが、

データそのものは、あたしゃ、持ってません。
持ってても、それをいじる能力がありません。
だいたい、データを持ってる会社から直で
来てない仕事だし~。

というわけで、直しが入ると、ひたすら
マニュアル・レーバー(手作業)で、
本に載っているイラストを写して、
その紙に変更を入れる、という。

面倒なよーな、まあ、お気楽なような。

今回は、淡島マリンパークで、
あざらしちゃんのキスシーンを描こう、
という計画が持ち上がっています。
むちゃくちゃ可愛い写真資料が回って
きたんで、大喜びしてるんですが、
う~ん、うまく描けるのか!?

 

とまあ、こんな事態が進行中なんで
ありまして、上京中の事件は、
明日以降においおいアップして
みようかな~ってところです。
いろいろ書きたいことはたくさんあるの
ですが(例によって)、やることが
多くてにっちもさっちもいかない(例によって)
今夜なのでした・・・・。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]