忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわかに練習場所を求めてウロウロ
●いよいよ本番間近で、幹事さんのゲキが飛んでいる!

23日の本番終了後の打上げ参加可否を問う
メールとともに、「暗譜して、指揮にしっかりついて
いこう!」というゲキが!

うう、そうですね。
せっかくの指揮、せっかくのみんな集まっての
久々のステージ。譜面から顔が上がんないのでは、
もったいなさすぎます。がんばんべ~。

で、ふとメンバー表を見たら、K見ちゃんが入ってる。

あれぇ?

今回、練習に出られないから、やっぱりやめる、
Y本さんにメールしとくって言ってたのにぃ。

で、さらに、打上参加確認メールも出ているので、
本人に直接問い合わせ。

Y本さんとN山さんからメールいただき、
普段静岡でN山さんの指揮にも馴れているし、
せっかくだから出たら? というお誘いを
受け、結局出場することに決めたんだそうです。
なんだぁ。

で、今日電話して、そういう事情になっていた、と確認。
さらに聞いてみると、普段は下アルトなんだけど、
今回上アルトを仰せつかっているので、ちょっと
わかんないところは口パクしちゃおうかな・・・とか言ってる。

彼女は、とても安定したサウンドの持ち主なので、
そうそう心配することもないんだと思いますけど、
いつもやらない上パートになるところだけ、ちょっと
心配かも。

ということで、とりあえず今週1回、合わせて
練習しない~? と誘いました。
私も誰かと一緒にやれると心強いし。

が、急なことなので、ちょうどいい時間帯では
あざれあが空いてない。う~ん、楽器屋さんの
スタジオとか、高いしなぁ・・・。

で、窮余の一策(つーか、モロ、おねだりだが)で、
Mどりおねーさんにお頼り!
立派なレッスンルームにグランドがあるので、
私はデュエットの練習の時など入り浸っておりましたので、
早速お電話。

幸いすぐに連絡がつき、こころよぉくご承諾いただきました。
時間の余裕があったら、ちょっとお助けに一緒に
歌ってくださるそう。さすが。持つべきものは、Mどりさんでアル。
いつもいつも、深謝、です。
とりあえず水曜日の午後、Mどりさんち集合、で
にわか合わせ練習です。

●埼玉の叔父がインフルエンザやってたみたい

実は、柏フィルの演奏会に
元気づけに一緒に行かないか?
と誘っていたのです。

結局のところは、翌日合唱祭のステージがあり、
前日夜はGPがある、ということだったので、
本人、行きたがったんですが、
疲れちゃうといけないので、また今度にしよう
ということになり、連れては行かなかったのですが。

来週火曜日に埼玉の家に寄る、という約束に
なっているので、時間相談メールが来て、
「実はインフルエンザで熱出ちゃって、
合唱祭に出られなかった・・・・」とのこと。
馴れない一人暮らしで、ちょっと往生しちゃったみたいデス。
ううう、心配。

まあ、体調は大分戻ったようで、
次は11月3日の合唱祭で、信長さんの曲を2曲もやる
ので練習しないと・・・とか言ってますから、
なんとかやってはいるよーですがね。

この叔父とは、直接には血はつながって
いないのですが、叔母との婚約時代から
うちに出入りしていたので、、
小さい頃から知ってるお兄さん・・・という感じです。
学生時代から合唱をやっているという共通点もありますしね。


親戚の集まりでも、「信長さんの曲」というだけで、
ツーと言えば、カーと分かり合えちゃうのは
叔父と私の間だけで、周りは「なに? 織田信長の話?」
になってしまう。

ちょっと父と似たところもあるんで、
この際、父の代わりに可愛がっておこうかな・・・と。

●あ、仕事も進んでますヨ、はい。

つい、仕事に集中して疲れると、
スマホからFacebookに行って遊んでしまうので、
「のんびり遊んでるんじゃないのか?」と
思われるかもしれませんが~、

着々と、どんどんヘンなアイデアが、
ノートを埋めておりますデス、はい。

こっちの設定にしようか、あっちの設定にしようか、
で行きつ戻りつもしているんですがネ。
だいたいの方向性は煮詰まりましたデス。
昨夜ベッドに入った瞬間に、
か~なりブキミっぽい設定に心がぐらっと傾いて、
「う~ん、こっちのがいいか」と悩みながら寝て、
起きてから古い資料を見たら、既にその系統の
ブキミな設定を考え出していたことを発見。
うん、やっぱり、コレなんだな・・・と一人ほくそ笑み。
ホメロスの『オデュッセイア』にネタもとがある、
ちょいと、「うえ~」な設定です。ふふ、楽しい(ヘンな奴である)。

実は既に、プロローグと第1章までは、
だいたい原稿を起こしてある。まだ大分手を
加えたいのだが、一つ一つのシーンに、
自分でナットクがいきだしたので、
直しも進みそうな感じデス。た~の~し~み~♪
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]