忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急げや、急げ!
●このクソ忙しい時に~!

・・・っていうか、頭の中、書きたい原稿の
ことで一杯で、家の中をウロウロしながら、
皿洗いしたり、洗濯したりしながら、
「あ、そうだ!」とか言って、机に走り、
しこしこノートに1時間くらい書き込んでたり、
「あれ? なんだっけ?」とか言いながら、
ネットでの調べ物にハマったり、で、
それをまた打ち込んだりして・・・
ええと、家事がてんで進みません。

困ったもんだ。

でもまあ、本番用の衣装も用意しなくちゃ
ならないし~、思い付いた時に荷造りも
しておくか~・・・で、急に服をまとめてみたり。

どーもやる事に統一性がなくなる。
で、急にアイデアを思い付くと、
居ても立ってもいられなくなるので、
やたらアセってたりする。
ぼ~っとしてると、思い付いたアイデアを
忘れたりするもんだから、気ばかり焦ったりする。

が、イイカゲン焦るのに疲れると、
「ま、いいか~」の気分になる。

で、またしばらくすると、
「ああ、これを忘れていた!」とか
言って、また焦ってノートに書く・・・。

ミョーな日常になっておる。

んだけど、本人的には、
かなり仕事が進んだ感があり、充実してたりする。
はたから見たら、単なるヘンな人なのであるが。

でもでも、自分の計画としては、
東京に行く前に、結構キリのいいところまで
仕事が進むハズ・・・という予定になっていたのです。

●ところが~!

夕方、東京にいる娘からメールが来まして、
学校に行く途中でころんで、
靱帯を痛め、接骨院に行ってきて、
生涯初めての松葉杖生活です、イエー・・・みたいな
トンデモない報告が!

ご丁寧に、副え木と包帯で、
丸々膨らんだ足の写真付き。

んぎゃー!

急いで電話して詳しく訊いてみたところ、
愛用のウォーキングシューズで、学校に
向かう急な上り坂を歩いていたら、
劣化していたのか、靴のベルト金具が
いきなりブツンと切れた。
あわてて踏ん張ったんだけど、それがかえって
良くなかったらしく、あえなく靱帯を傷めてズキズキ状態に。
学校で応急処置をしてもらい、家の近くの
接骨院に駆け込んだ。
そしたら、非常にいい感じのところで、
荷物が重くて気の毒だというので、
家まで荷物を持って来てくれたんだそうな。
うう、御迷惑おかけしてます。

本人は存外元気よく、
それほど心配するほどのことはないみたい
ではあります。靱帯断裂とかじゃないんで、
しばらくすれば治るでしょうが、
とりあえずのところは生活も通学も不自由。
(だいたい自分の部屋が二階なんで、
えっちらおっちら、ケンケン状態で上がらねば
寝ることもできなかったりする・・・)

とりあえずおばあちゃんと電話。
オロオロさせつつ、食事の世話を頼みました。

で、娘イノチの相方が、すぐさま
飛んでいきたいらしーんですが、
あいにく今、本人、大風邪引きのすけ。
おばあちゃんにうっかりうつして、
肺炎にでもなったら、それこそ大ごとなんで、
行かれない。

相談の結果、私が20日から出掛け、
2泊ほどして様子を見、孫とおばあちゃんの食事の
お世話をしてくる、ということになりました。

・・・・で、ただ今、早まった上京に備えて、
仕事、大車輪状態に・・・。

で、そーいう忙しい時に限って、
お仕事の神様がおりてきちゃうみたいで、
いろいろ思い付いちゃうんだよな~。

まあ、まだ二日ほど余裕があるんで、
練習と仕事漬けになって頑張ってみよっかな~っと
思ってみたりするのであった・・・♪
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]