忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ練習に行くか~♪
●「第九」と「復活」の合同練習

という恐ろしげなモノが明日から
はじまります~。

清水文化会館マリナート開館記念事業
「第九」by秋山和慶指揮
8月1日 19:00開演
ソプラノ 横山靖代
メゾソプラノ 渡辺有夏
テノール 佐藤敦史
バリトン 初鹿野 剛

というのがまずあって、
その次は8月19日(松尾葉子指揮)
にマーラーの「復活」があります。

さらに、かわいそうなことに、
ひびきの皆さんは、
8月11日と12日に

中国に行って第九を歌う、という
スケジュールも組まれている。

まあ、オケも合唱も、8月中は
えらい騒ぎになるってぇ寸法です。

で、その合同練習がそろそろ始まったわけで、
明日は面倒だから、行くのやめようかな~・・・
とか、思ってたんですけどぉ。

めんどくさがってると、
なんか、本番までズルズルと
めんどくさがってしまいそーな
予感がしまして、いかん、いかん、
そろそろ出ないと言い訳ができん、と。

今回、清水フィルのS本さんと、
シンムジカのM島さんご両人から
声を掛けていただいてるので、
「めんどーなんで、やめます」っつーのは
通らない・・・ような・・・(^o^;)

幸い練習場所が今回はほとんど
マリナートなんで、てくてく
ウォーキングして行けるんで、
その点、楽勝。

とりあえず、譜面の用意、しときました~♪

それにしても、マリナート、
写真で見る限りですが、
ものすご立派なホールみたいです。
ヤマハが全面的に内部設計を手がけた
とかで、基本的にはシューズボックスタイプ
のホールで、反響版なども、かなり工夫が
凝らされているとか。
清水駅から直通で行けるってのも、
なかなか便利かもしんない。

実は5月27日(日)午後3時から
テストランのミニコンサートがありまして、
初鹿野さんと横山さんがモーツァルトを
歌うってんで、既に入場整理券をゲット
してある。(テストランなので、入場無料。らっきぃ!)
http://spo.j-haruta.jp/

で、26日はまたソーノの練習と大飲み会が
予定されてるので、練習して、のんだくれて、
浅草チサンインに一泊して、朝のろのろ起きて、
隣のインド料理でお昼食べて、清水に
戻ってモーツァルトを聞くってぇ、ゴキゲンと
いうか、遊んでばっかりじゃ・・・のスケジュールを
組んでしまっている私デス。

6月2日にヨハネの本番なんだけど、
こんなことで、いいのだろうか・・・。


●「ポップ」なるものを初めてもらった

ただいま我が家では、
年末年始に地獄三昧させてくれた
上下2冊本が15日に同時発売される
もんだから、ちょっとワクワク状態。

今回初めて、表紙デザインに
口を出させてもらい、本人好みの
写真の表紙。

見本が来てみたら、ものすごぉく
ステキ~な感じに仕上がったんで、
超ワクワク。

なんですが、その上に
「ポップを制作しましたので、
送りますね~」とご連絡がありました。

よく本屋さんに宣伝のために
置かれている手書きのモノを
「ポップ」と言うらしいんですが、

「へえ~、そんなモノまで
出版部が作るんだぁ~」
とかのんきに構えていたら、

DSC_2226.JPGこ、こんな立派なモノが、
どど~~~~んとっ!
届けられました。

なんか、厚紙のアート紙で、
むっちゃくちゃしっかりしたモノで、
「ひょえ~~~!」
です。

本の表紙とはまた別のデザインに
してあるんだけど、こっちも
ステキ~!

ちょうど絵葉書サイズなんで、
このまま切手を貼れば、投函できそうなイキオイ。

・・・が、果たしてこれを絵葉書にして
いーものかどーか分からないので、
ただただ、有難く、神棚はないので、
そのヘンの本棚に飾りたてまつってあります。


なんか、かなり力を入れてくれている感・・・
非常に、します。
有難いお話です。
これで少し売れてくれると、
助かるなぁ、ホント。

●売れていると言えば、こっちはケタ違いなんだが

かのハリポタシリーズが、
やっと電子書籍化OKになりました。

今までなかなか電子書籍にならず、
常にkindleで持ち歩きたいのにぃ、
何度も読むのにぃ、
と思っていたわたくしメは、

この情報を昨日入手し、
本日早速第1冊目と第2冊目を
ゲットいたしました。まる。

Kindleでそのまま直販ではなく、
Pottermore Shopというサイトで
独占販売。ここで購入しさえすれば、
自分のお好みのリーダーにダウンロード
できるっていう形の販売。

最初、ちと七面倒くさいのだが、
とりあえず読み上げ機能尽きのファイルを
販売してくれているので、まあ、よしとします。

ダウンロードのやり方は、こちらを見てネ、という
ボタンがあったので押してみたら、

YouTubeにアップされた解説ビデオだった。

で、イギリスで制作されたものらしく、
英語がイギリスしていた~。
な、なんとか聞き取れたが
(というか、内容がそんなに複雑じゃなかった
からだと思うが)やっぱりアメリカ発音とは
だいぶ違うんで、リズムのノリがもひとつ
つかめない。難しいもんだ。

●本日の逸品

ウォーキングがてら、文房具を買いに
行ったら、お扇子を売ってました。

うちの娘さんにエールを
送るのに、これはいいな、と
買ってきました。

なんか、座右の銘にされそうな気もするが、
まあ、いいでしょう。
DSC_2232.JPG
なかなか、いい味だしてますよね。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]