忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日だぞ、えっへん!
DSC_0213.JPG●洗濯しながら、夕ご飯作ってて、
ハタ、と気づきました。

この2日ぐらい、やること
多くて、ジタバタしてたんで、自分の誕生日
だっつーことを、うっかり忘れそーになってました。

I本くんと松ちゃんからおめでとうメールを
もらい、「はっ、そーでした」てなもんで、
おかげさまで、無事に(?)また1つ年を
とりました。イエ~。

証券会社から、きれいな薔薇の花束写真
つきお誕生日おめでとうございますハガキ
が来ましたデス。

DSC_0210.JPGそして、りかちゃんから、2つも
プレゼントをもらってしまった~♪

その1 ムクムクで、やたら
毛足が長く、奥目でアル。実は、ちゃんと芸がある。
お口でメガネをくわえてくれるメガネホルダー君なのだった。

その2は、歌姫様に見せると取られるので、
隠しておいたが、カエル君でアル。
DSC_0212.JPG
ちょっと画像が小さくて、よく
見えませんが、ものすごラブリーな
ガラスのカエル君。
ガラス製なので、ケータイに
付けるの、ちょっとコワイ。
バッグにつけよっかな~♪

2つも買ってくれて、ありがとネ~。

●何をジタバタしていたか?

と言うと、提出書類が2種類たまっておった
からでした。

1つは、あざれあ使用に関わる
更新書類。
男女参画団体っつー資格を更新して
おかないと、あざれあを利用できないんです。
規約とか、団員名簿とか、活動報告書とか、
揃えないといけないんで、ゴソゴソやってました。

あとは、確定申告。相方のはもう出来てた
んで、後は置いてくるだけ・・・だったんだけど、
父宛の、準告書類っつーのが来ちゃった。
これ、亡くなった人の分の確定申告です。

が、この年度は、年金も受け取る間なく
亡くなってるもんで、所得なし。どーやって
書くんだ? だいたい相続税の書類で
全部書き尽くしたが?!

つーことで、税務署に相続税の控え書類も
一式持って聞きに行った。

結局のところ、所得税部門では、
相続申告関係のは把握してないんで、
とりあえずサービスで送ってあった・・・
みたいな状況で、「無視していいデス」とか
言われた。なんのこっちゃ~。

ま、多分、そーなんだろーな・・・とは
思ってたんですけど、必ず確認とらないと、
気持ち悪い・・・っていう、ヘンな性格なもんで、
一応聞きに行きました。

そー言えば、相続の時も、
これでいいんだろーな・・・とは思いながら、
念のため、O田氏にメールで問い合わせちゃった
のは、私です。

何度も聞くなよ、めんどくせーな・・・
と思っただろうなぁ・・・ごめん、けっこー
石橋、叩きまくりたい方なんですヨ。

●卒業式で、トンデモな事が!

普通の高校は、既に軒並み卒業式を
終えたんだろーけれど、A野のところは
10日にあざれあ大ホールで挙行の予定。

で、校長先生から、トンデモなお・ね・が・い・・・
が来ちゃいました~。

いえね、私はいいんですけどネ。

相方に、おねがいが来ちゃいました。
父兄代表で、スピーチみたいなのを
やって下さい・・・だそーです。

卒業生は50人くらいなんで、
親その他、来賓含めて、まあ
250人程度が集まるそーですが、
壇上で10分くらい、しゃべれって。

あああ・・・気の毒。

で、校長先生のお手紙とともに、
資料として、卒業文集に載せる
卒業生の作文集が、どどっとやって参りました。

うわ~、緊張する、どーすべえ、とか
大騒ぎしていた相方ですが、
作文集を読んで、う~む、と唸ってしまいました。
私も全部読んでみましたが、う~む、です。

この学校は、イジメとか不登校とかで、
普通の高校からはみ出してしまったコたちの
受け容れ校なんで、生徒ひとりひとりが、
挫折体験をもっているわけで、それぞれの
体験や思いが、それぞれの言葉で語られていて、
なんか、こちらがどうこう言うより、みんな、
これを読んでやってヨ! という感じなんですよネ。

挫折があったからこそ、
ここで出会った友達への思いが深かったり、
無事に高校を卒業し、それぞれの道を
選んで前へ進もう、という気持ちが真摯であったり、
親としては、ともかく「がんばれ!」とエールを
送るしかないなぁ・・・って感じ。

どんなスピーチになるのかなぁ。
ちなみに、国立のアクマちゃんのおばあちゃん
(母の実家の伯母)も、「卒業式に行きたい」
と言うので、「スピーチも聴けるヨ」とたきつけておいた。

アクマである。


●で、今日はアンサンブルの日

本日は、混声曲だけ練習・・・の予定
だったんですが、ついでに女声曲も
やっちゃいました。

いや~、どっちもいろいろワナがあって
大変ですが、楽しかったデス。

O村さんは、東京でモツレクの練習がある、
との事でお休みで、I東君は、用宗~焼津間で
起こった人身事故のおかげで、金谷駅で
動けなくなり、Iヶ谷さんは、磐田で前回の
演奏会の収支についての相談とかがあり、
遅れる、との連絡があったんですが、
終了ちょっと前に駆け込み。ナント、掛川から
新幹線で駆け付けて下さいました!
うわぁ、ありがとうございます!

女声陣の方も、M江さんは電車が動かない
もんだから、リタイアで、いっちゃんとO石さんは
体調悪くて来れなくなっちゃったり、で、なんか
波乱の日でしたが、それでも来られたメンバーで
充実した練習時間でしたヨ。(ちなみに、松ちゃん・
久見ちゃんが帰る時は、ナントカ電車も動き出して
たよーで、無事に乗れたそーです。ほっ)

実は、ひびきのメンバーは、明日も特練なんですヨ。
コンクールまで間がないもんだから~。
(で、明日は欠席の予定でっす。ごめん。
仕事、仕上げちゃわないといけないんで・・・)

で、火曜日はバッハと「復活」の練習(terra主体)が
重なって、どっちに行こうか・・・なんだけど、
ここは宏さんの顔を立てておこうかな・・・って
ところで、「復活」に行きます。そうすれば、
みどりさんを車でお送りできるしネ~。
つーわけで、火曜日は、万一、先生が
早めに帰られた場合は、誰か、音採り
練習用のキーボードを担当してネ~♪
(それにしても、ここんとこ、練習だらけだ・・・)

●ライブの話も来たんだった!

5月20日に、またゲンタたち3人が
静岡、行こうかと思うんだけどぉ・・・というメールが
私とちえ姐御とノアちゃん宛で来まして~、

わぁい、わぁい♪♪♪

・・・なんだけど、日程、よくよく見たら、
「復活」の本番直前で、やたらオケ合わせとか
ある時期でした~! 20日当日は空いて
るんだけど、前後が全部埋まってるもんだから、
私が呼べるお客さんは、皆様、大忙しの時期。
ううう、これでは、集客できましぇん。

この時期、はずしてくれればなぁ・・・。
なんか、長岡さんの腹筋に触りたいとか
言ってる腐れたご婦人方(特に名は秘す)
もいたりするんで、
是非また静岡ライブをしていただきたいんですけどネ~。


PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]