忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八景島卒業旅行でフィーバー、フィーバー!
●日帰り八景島卒業旅行

と称して、A野が一日、目一杯フィーバー
してきました。

仲良しグループで12人くらい、引率に
先生1人、でバスに乗り、朝8時半出発、
夜8時過ぎ帰宅。

ジェットコースター乗って、悲鳴を上げまくり、
イルカだ、シロクマだ、カメだ、サメだ、
ラッコだ、エイだ、クラゲだ、で大騒ぎして
44枚も写真を撮り、ショップであれだこれだ、と
騒ぎ、帰りは疲れ切って爆睡して来るのかと
思ったら、大カラオケ大会になり、
古い歌しかない機種だったにもかかわらず、
フィンガー5の「学園天国」でヘイヘイし、
「三年目の浮気」をミョーにうまくデュエットし、
みんなで「セーラームーン」や「キューティー
ハニー」を歌いまくり・・・状態で、あっという間に
静岡に帰ってきてしまったんですと。

でも、1時間半くらいじゃ、てんで
歌い足りなかったとみえ、
来週は卒業式のリハーサルの後、
みんなでカラオケパーティーだそーで、
その前に土・日は、ひとりカラオケに
行く、とか豪語しています・・・。

おかしい。昔はこーゆーコじゃなかったんですが、
どんどん行動パターンがおかしなモノに・・・。
一体誰に似たのやら(歴然)。

ちなみに、バスでは「ルージュの伝言」を
歌ったんだそーです。
この人ら、年、ごまかしてないか!?

79_image_entry01.jpg●お土産特集

ほんとは、自分の抱き枕用に、
シロイルカ君のぬいぐるみを
買ってくる予定だったんですが、自分が抱っこして
寝るには大きすぎるサイズか、小さすぎるサイズ
しかなかったんですと。で、あえなく断念。

DSC_0201.JPGで、かわりにふわふわの
シロイルカ印のお菓子を
買ってきました。

DSC_0204.JPG私には、誕生日グッズで
イルカのストラップと、
ピンクのちっちゃい玉を
抱っこした形のイルカの
ネックレス。ちょうど似たようなピンクの石が
ついた指輪を持っているので、それに
合わせてくれたそーです。

110302_1133_02.jpg大量に写真のおみやげを
くれたので、ご紹介。

お尻がラブリー♪なシロクマさん。


110302_1153_02.jpgウミガメのドアップ。

栄養よくって、ちょっと
メタボってたそーです。


110302_1509_02.jpgイルカ君、飛びます、飛びます!状態。

他にも頭上にぬ~っとサメが
回遊してきたところとか、
ペンギンがダイビングしてるとことか、
やたらめったらシャッターを切ったみたいで、
すっかり携帯の電池なくして帰ってきました。

いいのぉ・・・。

●無頓先生のところへお詣り

娘が八景島フィーバーを繰り広げて
いる頃、私は小学校の同級生で、
中高も同級生のO田さんちへお詣りに
行ってきました。

新聞に出てなかったんで、うっかりして
たんだけど、お父さんが2月20日に
亡くなりまして。内科の先生で、
ずっと小学校の校医もなさってたし、
うちの母も、O田さんのお母さんと
仲良しだった。先生が具合が悪いのは
存じ上げていたんだけど、ここんとこ
一応診察もぼちぼちやっているようだったので、
うっかりしていたら、こーらに教えられてしまった。

今日、お花持ってうかがったら、
19日まで診療してて、20日の朝に
急に具合が悪くなって、救急車を呼んだ
んだけど、担架に乗せて救急車に乗せたら、
もう息を引き取っておられたんだそうです。
あまりお苦しみにならずに逝けた・・・みたいで、
その点は、良かったかも。

O田先生は、陶芸をずっとやってらして、
無頓という雅号をお使いでした。
お弟子さんもいらしたようで、
うちにも先生の作品が確かあったような。
祭壇を拝見したら、ちゃんとこの雅号が
法名に入っていて、とても良いお名前に
なってましたっけ。お写真の笑顔に、
とっても似合っているような。

ちょっとお詣りしたら、すぐ失礼する
つもりだったんだけど、ついおばさまと
話し込んでしまって、1時間半くらい
居座ってしまったような・・・。
小学校の頃からよく知っている方なんで、
つい安心して話し込んでしまった~。

肝心の同級生のまこちゃんの方は、
ちょうど自宅の方に行っちゃってて、
会えなかったんだけど、住所とか
電話番号とか、全部教えてもらったので
小学校の同級会の方にもお知らせできるなぁ。
前回の同窓会の時は、私も連絡先が不確か
だったもので、連絡回せなかった。ごめんネ。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]