忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらいことになっとる!
●のほほんとしているうちに、師走だ~!

今日はあせって御歳暮配送やら年賀状印刷やら
手配しました。うっかりしてましたが、修道院関係の
方々は、毎年年賀状なしで、クリスマスカードが
来るので、そちらも出さねばならなかった。

早々と清泉の修道会から、理事長先生のサイン入り
クリスマスカードが届いてしまった。あわわ。

実は~カラー印刷できるプリンターがこの間から
故障してるんです~。今頃修理に出しても、
年賀状印刷に間に合うかどーかわかんないなぁ・・・
アブナイなぁ・・・てんで、今年はネットで印刷注文しちゃった。
かわいい、ぼ~っとした絵柄があったんで、
来年はぬぼ~っとした辰のハガキが着くでしょう。
どーも本番が2本もある月なんで、自分で
イラスト描いたり、いろいろ設定したりっての、
余裕がなさそうだ。

●ま、それはいいんだが、エライことが起きた!

16日の朗読と歌のイベントなんですが、
今度ノアちゃんとコラボする事になった
中国人の琵琶の方が飛び入り参加するってことに
なりました。王暁東(ワンシャオトン)さんとおっしゃる。

中国琵琶って、一体どんな感じの音?
どういう演奏がされるの?
・・・・が全く未知数。例によって当日リハ一発合わせ。
うわぁ、コワイ。だいたいどーやったらいいんだ?
・・・でちょっと青くなってしまいました。

音を聞けるサイトがないかなぁ、と探してみた
ところ(音サイトはすぐには見付からなかった)、
王暁東さんご自身のHPにぶち当たった。
http://www.wang-biwa.jp/

な、なんと、芸大講師!
ジャズともコラボされるらしく、ポンタボックスのピアノで
有名な、あの、佐山雅弘さん(大ファンである!)とも
定期的にやっておられる。

う、うわぁ~~、大物じゃないですか~~~!

真っ青。ムンク。

・・・だが、しばらくして、ふと我に返った。
名手が来てくれるっつーことは、
またハーモニカの八木のぶおさんとやった時の
ような感動の渦に巻き込まれるのかもしんない!

じゃ、おまかせしておけば、気持ちよぉく
やらせてもらえるのかもしんない!

ひょっとして、むちゃラッキー?!

と、とりあえず、お恥ずかしくないように、
さらに、さらに、練習に邁進せよっ!って事ですネ~。
がんばんべ~!

●HP情報を出したんで、ついでに

静岡バッハ合唱団のHPが移動しました~♪

http:www/sbachchor.com/

です。ちょっと作り直しを図っているので、
まだまだ充実してくるのはこれからになると
思いますが、是非、ひとつ、クリックしてやって下さい。

来年6月2日に予定している「ヨハネ受難曲全曲演奏会」
ポスターがアップされておりまぁす♪

●世は戦国時代、ちゃうちゃう、時は年末進行時期!

しばらく校正が入ってなかったんですが、
入る時はやたら入ってくる~!

今書いてる本の校正を、頭の方から
ぼちぼちやってネ、とか言われて、
ほ~い、そのうち、とかのんびり構えておったら、
イキナリ別の本の校正が来ることになり、
待ったなし! 状況に追い込まれつつある!
毎年、年末年始は、これだもんナ~(ためいき)。

要は、9月末に仕上げて渡してあった原稿の
出版が伸び、今まで寝かされていたのに、
急に1月刊行でいきます、つきましては、
5日にゲラ出ます、みたいな連絡が入り、
先生は頭を抱えてしまったのです・・・・。
ただいま今月いっぱいに渡す約束の原稿を
書いており、年が明けると、さっさと次の入らない
といかん。

次の本の準備も、今書いてるのと同時進行で
進めているところなんですが、
校正が入るとどうしても他の作業がとどこおる。
まあ、私はお手伝いさんなので、本編を書き上げるのは
ともかく本人が頑張らないといかん。
どーやって時間調整しようか、悩みつつ、
今、現実逃避して、『坂の上の雲』をハマって見ています・・・。
(いいなぁ、私だってハマりたいヨ!)

てなわけで、明日は芸術祭ステージ本番なんですが、
ちょいとこれから校正に入らないとスケジュールが
押せ押せになりそうなんである。
明日、声がでなかったら、ごめんネ~~~♪


PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]