忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいふーふの日(11月22日)だというのに
●そんなことには、誰も気がつかず!

今夜は飲み会でぇす!

アンサンブル仲間のみどりさん、いっちゃん、ボクちゃん、松ちゃん、まさえさんに私、という
メンツ。

ホントは伴奏のいづみさん夫婦も
来る予定だったんだけど、
お仕事の都合がどーしてもつかず、
涙を呑んでもらった。

そもそも、8月にこの企画は勃発。
デュエット組×2と
伴奏者で、ちょいと遅めだけど、
ジョイオブ打ち上げ第二弾!

という企画であった。

本番の日の打ち上げに
出られなかったいづみさんからも、
「私も打ち上げたいー!」
というお声が上がり、
ボクちゃんいっちゃんコンビの
ウェストサイドデュエット組が
音頭をとり、にぎにぎしく
清水のOUCHIに繰り出そう!

ということになっていたのだが、
この日、なんと、うちの娘が
いきなりの入院騒ぎに陥り、
結局私だけドタキャン。

他の皆さんは、楽しく打ち上げ
てたんですけどぉ、

娘も快調になった今、

「私もOUCHIに行きたいぞぉ!」
と叫び、皆さんに召集をかけたのでした。



で、まずは美味しいビールに舌鼓。
ここのビール、入れ方が普通と
違うんだそーで、もうそれはそれは、泡が細かく均一で、美しいのです。

あ、もちろん、秋なので、
ボジョレーヌーボーも賞味いたしました。爽やかな口当たりに、いいコクが出てて、美味しかった!

定番の酢キャベツ、ついうっかり
写真を撮るのを忘れて、バクバク食べてしまった。つーか、ほとんどのものをバクバク大騒ぎしながら食べてしまい、ほとんど写真がないですー。



こ、これだけは外せない!

というわけで、食べたいのをガマンして、まず写真を撮ったもつ煮込み。

これが絶品で~(≧▽≦)
ここの食べたら、他のとこの
食べられないよね~!

とみんなで言い合いながら、
バクバク。

●話題はやっぱり合唱の話ばかり

先日の静岡バッハ演奏会に出た人と、聴きに来てくれた人しかいない、というメンツだったので、

演奏会の感想とか、
ヤッパリ地震はあったはずだ!
けど、ほとんど感じなかった人が大半だったとか、
いや、ヤッパリ揺れ揺れで
気持ち悪くなったとか、
二階席では感じなかったとか、
天井のシャンデリアが揺れるのを
見たとか、見なかったとか、

↑おかしい。演奏の感想じゃなくて、地震の体感感想で話が
盛り上がっとる!

●で、オペラのデュエット曲を

2月に予定されている
ソーノ拡大同期会の余興として、
ガマさんとやる事になってしまったのでぇ、練習にいづみさんとボクちゃんを引っ張り込む事にしちゃいました。

だいたいガマさんとデュエットなんて、恐れ多すぎる。とてもじゃないが、太刀打ちできないんじゃないだろーか。

そして、曲はガマさんから、
これをやろう、と
魔笛とドンジョバンニのデュエットが回ってきておる。

あわわ。

モーツァルトは難しい!

N村先生のレッスンでも、
かなり痛い目を見たんである。

以来、なるべく手を出さないよーに
していたんである。

あわわわ。

で、魔笛はドイツ語、ドンジョバンニはイタリア語なんである。

言葉が違えば、音楽のノリも
違うのである。

…………あわわわわわわわわわわ!
どころじゃないー!

なんとか練習は始めてみたけど、
まだまだ海のモノとも山のモノとも
つかない状態。

で、1人で苦しむくらいなら~(T^T)

と、ボクちゃん、いづみさんを
引きずり込むことにした。

うまくいけば、来年の
ジョイオブのネタになるかもしんない。

まー、2月の同期会では、
リハも何もない、いわゆる1つの
宴会芸になると思うんで、
お耳汚しでもお許しいただいちゃおうっと!

(と言いながら、気が弱いもんだから、ともかく毎日譜面は見ている………。なしてこげな恐ろしかモノが来てしまったのだろーか。謎!)

●で、お土産をもらう

ボクちゃんに、ウェストサイドの譜面と、父の親友でテツな方がまとめ上げられた静岡鉄道に関わる膨大な資料を貸し出してたのが、本日お土産付きで戻ってきました。



アンリ・シャルパンティエの
ちびクッキー。
木製のピックがエッフェル塔してて
可愛い~(≧▽≦)

うふふ、ここの、大好き。
ゆっくり楽しもうっと。



ボクちゃんが、奥さんのくみこに
メールしてたんで、パチリ。
ヤッパリ、いいふーふなんだな。

そー言えば、いっちゃんとこは
今日が結婚記念日なんだって。

結婚記念日なのに、飲み会に
来ちゃっていいのー?!

とみんなでからかいましたが、
明日ちゃんと2人でお食事なんだって。おー、熱い。

●で、ついにボクちゃんが

一大決心をして、
30日のterraの演奏会が
終わったら、バッハの先生のとこに
レッスンに行く、と!

いやぁ、まさえさんと同じで、
けっこー気が弱いんで、
決断するまでに時間がかかりましたがぁ、

静岡ではロ短調ミサ、
磐田ではドイツレクイエムの
練習が始まった、というので、
どっちも大好きなもんだから、
ウズウズ、ウズウズ。

まさえさんも、静岡バッハに
移って、「楽しい!」と叫んでいるので、「そうか~、ヤッパリ」で、余計にウズウズ。

最初のうちは、ちょっと変わった指導なんで、びっくりすると思うけれど、きっとそのうち楽しくてしょーがなくなると思います。

うっふふふー。楽しみだぁ。

あ、それと、この間の
磐田の慰問コンサートがとても
楽しかったんで、アンサンブル
静岡組も、機会があったら
やってみよー、という話になりました。やれそうな施設があったら、
少し積極的に動いてみましょー。

みんな、よろしくね!

●で、チケットが山をなしておる。



まずは、30日のterraの林光特集チケット。いっちゃんからゲットですー。



12月8日の高田三郎特集チケットも、無事ゲット。

さらに、明日はソーノ現役演奏会OBステージ付き、明後日は
合唱コンクール全国大会。



普段は、自分の練習や本番と重なったりして、あんまり聴きに行く機会がないのですが、今年の冬は、うまい具合にいろいろ聴けそう! ラッキィ~(≧▽≦)

とまあ、こんな調子で、
どんどん音楽三昧。
(一応、コソコソ書いてはいるのだが)

で、今年も音楽三昧なまま、
年末を迎える予定であります。

さ、練習、練習、と。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]