忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出満載旅行第一日目!(前半)
●例によって

東京方面に一泊旅行。

今回の予定は、第一日目が、

①自由が丘で高校の同窓会出席
②奥沢に行き、整体を受ける
③荻窪に行き、大学のクラブの現役OB合同演奏会を聞く
④千葉に移動し、駅前の東横イン宿泊

で、第二日目が、

①千葉市動物公園に行き、あこがれのハシビロコウさんを堪能する
②千葉県文化会館に行き、全日本合唱コンクール本戦を堪能する

というスケジュール。

が、第一日目の①で、
いきなり、つまづきましたー!

●行きの高速バスが遅れた

もんだから、ちょっとあせっちゃったんだけど、結局15分遅れくらいで
到着。

高校卒業以来、全く会ったことのないメンツばかりだったので、実はちょっと緊張して出掛けたんだけど、お店に入った瞬間に大歓迎されて、一気に嬉しくなってしまった。



お店は、ヴィノスやまざき自由が丘キッチンというところで、実はなんと、同級生のあっちゃんちがやっているところ!

ヴィノスやまざきと言えば、
ワインに全く詳しくない私でさえ
聞いたことがある大手で、
あちこちにお店が出店されている。

すごい~!

てなわけで、美味しいワイン、
飲み放題の大宴会!
なんか、途中でフランスから
来たボジョレーの販売の方かな?
もいらして、ご自慢のワインを樽から注いで下さったり~(≧▽≦)



↑で、これはアペタイザー。
どれもこれも、yummyでした!



↑メインディッシュ~ヽ(^0^)ノ



↑で、ワイン。これは4種類目くらいかな~。

というわけで、昼間っから
か~なり出来上がってしまっている状態!

②③の予定が控えているから、と
少し抑えて飲んでたんですけど、

そのうち「二次会」とかいう
話が出てきてしまった。

に、二次会?
聞いてないよー(^◇^;)
昼間っから~!

で、よくよく聞いてみたら、
例年二次会、三次会、当たり前~、で、
夜9時頃までドンチャンやるんだとか!

ひょえ~!

なんてノリがいい奴らなんだ!

と内心叫びながら、
「そんなの知らなかったから、
バンバン予定入れちゃったよー(ToT)」

と泣きを入れてみたのだが、
二次会は近くのカラオケに乗り込んで、歌い踊るのだ、歌いに来てよー、とのせられて、

えーと、多少抵抗してたんですけど、結局②に電話して、キャンセルかけた。

実は②のところは、昔、荻窪に
お店があったところで、1人でやってる整体さん。ものすごくうまくて、お気に入りで、その上に文章を書くのが趣味で、少々添削指導の真似事をしている方。最近ずっと行っていないので、身体の調整をしてもらいつつ、文章教室?みたいのもしなくちゃ………と思ってたんですがぁ、懐かしいメンツたちとのカラオケに負けてしまいました。

●で、カラオケにまんまとハマる



で、自由が丘駅前のこのお店に入る、と。

もんのすごいネーミング………。

チェーン店らしいですが、
ここ来ると、鉄人になれるのかも~ヽ(^0^)ノ

で、とりあえず、Amazing Graceと
さとうきび畑を続けて歌ってお茶を濁し、早めに歌い逃げしようかな~ヽ(^0^)ノ

と画策したのですが、

ハッと気がついたら、
既に「涙そうそう」がセットされていて、マイクを持たされてステージに追い上げられていた。(パーティールームなんで、ちゃんと一段高いステージがある!)

えええ~(^◇^;)

まだ歌ってて、いいのー?
つーか、オンステージじゃん!

とか言いながら歌い出してたら、
すかさず踊り子さんが!

ベリーダンスをやっているという、
確か、昔、体操部で鳴らしてたよね?!

の踊り子さんが、隣で
踊り出している~(^◇^;)

で、私も嫌いじゃないんで、
一緒に踊りながら、歌う……と。

で、そーこーするうちに、
一次会に間に合わなかった
踊り子さんが駆け込んできた!

駆け込み一杯、
じゃなくて、
駆け込み一曲状態で、

ここで別の踊り子さんも
出て来て、2人並んで、
いきなりピンクレディーの
「ウォンテッド」が華々しく
始まった~(^◇^;)!!

で、「踊ってると歌えないから、
歌って!」と、またしても
マイクが回ってきたんですけどぉ!!

と、とりあえずこの2人が、
むちゃくちゃ踊るのだ。
片方はズンバをやっていて、
もう片方はゴスペルを歌い踊る、
を普段趣味でやっているという
踊り子さんコンビなもんだから、
いやまあ、盛り上がる、盛り上がる!

まこちゃん、Fゆかりちゃん、
お見事~ヽ(^0^)ノ

とりあえず、2人の踊りに
大うけしつつ、部屋中で、
みんな、踊る、踊る!

熱狂のうちに、今度はなぜか
アース・ウインド・アンド・ファイアーの大ヒット「セプテンバー」が
始まってちゃって、で、これも
歌わされ~(^◇^;)

が、これはしっかりコピーしてないので、歌詞がうまく付かないとこがー。練習しなくちゃー(違うって!)

で、さらに「宇宙のファンタジー」が次に来た。誰だ、どんどん
とんでもない曲を入れてるのはー!

と内心叫びつつ、
「あ、これは練習したことある」とか言って、また歌ってしまった……なぁにやってるんだかー!

●とりあえず

「宇宙のファンタジー」を熱狂のうちに、歌い上げ(?)、さすがに
そろそろ出ないと、杉並公会堂にたどり着けないんで、歌い逃げで勘弁してもらいましたが、

いやぁ、楽しかったデス!

みんなの顔を見ているうちに、
そう言えばあんなことがあった、
こんなことがあった、と
思い出しました。

それにしても、どーしてこう、
ノリがいいんだか。

こーゆー風に
踊りまくるのは、
Aさんとかぐらい……の気がしてましたが、

何のこたぁありません!
よくよく思い出してみたら、
放課後よく教壇がステージ化され、
誰やら彼やらが踊りまくってましたわー!

だいたい私たちは、
ピンクレディーの同世代で、
そして、ピンクレディーの母校の
隣の学校が母校なんですよねー。

よーするに、何かってぇと、
ノリノリで歌い踊るのは、
これは静岡の女子校出身者の
本能なのではないか?!

ちなみにうちのおじょーさんは、
ピンクレディーの母校に通ってましたが、体育祭の時の出し物は、
必ず「先輩の」をやる、という伝統(?)があったそーで、
はい、花の女子中高生が、
ピンクレディーヒットメドレーしまくって、歌い踊っていたそーです。

ひょっとして、あの辺の
お堀端の学校では、
ピンクレディーで歌い踊るのが
必須科目………なのかも!

ともあれ、思い切って
出席してみて良かったデス!
それぞれがいろいろ頑張ってる話も聞けたし、うん、ホント、楽しかった。

まこちゃん、誘ってくれて、
ありがとね!

また次回盛り上がりましょ~!!
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]