忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語の口慣らしに
●……という口実の下、

ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」、また読んじゃった~(≧▽≦)

で、引き続き、「天使と悪魔」に入っちゃえ~………と。

一応、なるべく音読して、英語の口慣らしもやっときました、ハイ。

この人の作品、まあ、ネタが好みなもんですから、時々無性に読みたくなります。

細々したところは、ちょっとこの文体が、なんか~…とか、このプロット、詰めがどうよ~…みたいなの、ないではないんですが、ヤッパリ読ませる。

主人公をiconographyの専門家で、ハーバードの教授、と設定したのが秀逸だよね。いろんなうんちくを無理なく解説できる。

それにしても、映画でハリソン・フォードのイメージが固定されてるんで、読んでても、ああ、ハリソン・フォードがうんちくたれてる、ああ、ハリソン・フォードが悪者に殴られて転がってる、とかイメージしてしまう。(ちゃっかり本文中にハリソン・フォードに似てる、と講演会で紹介されてたりする)

●Kindle仲間の従姉に

先日長野で、新しいKindleを自慢してたんですけど、彼女も日本語の本や、マンガをKindleにしようかなぁ、と考え中。(彼女がマンガを読むなんて、今まで知らなかった!)

日本語の表示はお気に召したんだけど、マンガがコミック本よりもちょっと小さめになっちゃうのが、「う~ん(T^T)」。

思ったよりキレイなんだけど、ヤッパリ小さくて見づらいそーです。

従姉は、出先で読むことはない人なんで、コンパクト化より、二倍くらい大きいサイズが出れば、マンガも読めるのに! と主張しております。

ま、確かにちょっと、マンガを読むには小さめだよねー。

けど、紙のマンガは、どうしても場所を取るんで、それが困るんだよねー、とのこと。私も、紙の本を増やさないように、ということでKindleを活用してます。紙の感触が、ホントは一番しっくり来るし、paperwhiteでは白黒なんで、カラー原稿の美しさをじっくり鑑賞することは出来ないし………なんですけどねー。

ま、second bestってことで。

あ、そうそう、先日のボストンマラソンの爆破事件追悼の式典での、オバマさんの演説というのも、読んだ。この人の演説は、ヤッパリ元気でるわー。

●で、練習地獄は、まだ自主的に続けている、と。

火曜日の夜、練習の後に役員会?
みたいなのをやっていて、で、帰りがけに、次の5月の本番の時にやる曲が増えたってぇ話を聞きまして~

(^。^;)ま、また増えましたかー。

ま、うちのマエストロでは
ひじょーにありがちなんですが。

ロ短調ミサの最終曲
Dona novis pacem

がちゃっかり追加になりましたー。

キャーッ!

で、夜中にあわてて譜面を
読みましたデス。

うう、磐田オリジナルメンバーは、
みんな本番で歌っているので
危なげないですが、
私はロ短調は本番、まだ載ったこと
ないんで、これから勉強デス。

幸い、音採り的には、
それほど苦しくはない曲なんで、
ま、まあ、そのうち何とか
なるだろー……と。
今週土曜日には練習があるんで、
それまでにきっちり見ておかねばねー。

うーむ、またやる曲が増えている。

少しは仕事もしなくちゃいけない、と頭の中でネリネリはして
るんですけどぉ、まだネリネリが
足りないみたいで、書き出せてません。ネリネリが足りてくると、自然と一気に書き出す、というのが私のやり方で、ネリネリ、ネリネリの時間が結構かかる。自然と発酵するまで待たないと、書いてももう一つノリが出なかったりする。仕方がないので、またしばらく、ネリネリ、ネリネリ、………。

まー、そのうち何とかなるだろー。
PR
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]