忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重曹遊び天国!
●何やらアヤしげなタイトルであるが

ネタをバラせば、何てことはありません、
新しく買った重曹クリーナーという
台所用洗剤に、超ウケているだけなんで
あります。

昨日、クエン酸クリーナーとお揃いで
量販店薬局で買ってきました。

世の中、いろんな種類の家庭用洗剤
がありますが、なかなかもひとつきれいに
ならないモンだから、主婦としては(それが
どのよーに手抜きでインチキな主婦であろーとも)
結構、御不満であったりする。

で、いろいろ試してみても、なかなか
コレというのがないもんだから、
半分使いかけの洗剤ボトルが
あちこちに放置されている・・・と。
(これって、放置プレイとかいうヤツ・・・ですかね?
よく知らないんだけど、その「放置プレイ」ってのが
どーいうのか)

元々クエン酸や重曹がeffectiveだというのは
分かっていたんですが、ちょうど使い勝手の
いいモノがなかった。

で、昨日うまいこと見つけたので、
早速今日はぐちゃぐちゃのガス台でお試しをば。

●みるみる落ちる~!!

ここまで簡単に落ちるものなのかっ!

と叫びたくなるほど、あっという間に
きれいになっていきました。

で、ちょっとやると、ささっときれいに
なるもんだから、もう、ハマる、ハマる。
ほとんど年末の大掃除状態。

どーせいつも、年末はバタバタしていて、
ろくに大掃除しないんで、出来る時に、
ちょこちょこやろう・・・とは思っていたんですがね。
(昨夜、池ヶ谷さんから、クリスマスに教会で
歌う話が来て、ついうかうかとお受けして、
またスケジュールを増やしてしまった)

ガス台と、ガス台周りの壁のタイルとか、
きれいになるもんだから、嬉しくなって、
ついついお遊び状態に突入。

壁のタイルなんか、結構細かい油汚れが
飛沫となって付着していて、ぶつぶつお肌状態
だったんですけど、重曹クリーナーを
しゅっと吹きかけて、キッチンタオルで拭くと、
あっという間に落ちて行く。

で、ぶつぶつを1個ずつ狙い打ちして、
しこしこ拭きまくる。1個撃墜すると、
頭の中に、撃墜マークが1個つく。バキューン、みたいな。

すみません。掃除してても、
つい遊びになっちゃう、根っから不真面目な
ヤツです。

途中で、あんまり調子よく掃除が進むので、
これは、BGMにラターのMagnificatなんか
ウォークマンで聞きながらやっちゃおうかな~?

と、ふと思ったんですけど、
すんでのところで思いとどまりました。

BGMなしで、か~なりノリノリでやって
いましたから、これで音楽に合わせて
やりだしたら、も、とめどがない。

へとへとになるまで、ついやっちゃうに
決まってる。がまん、がまん。

ということで、ガス台とその周りだけで
今日のところは、勘弁してやるゼ。

・・・実は、ふっと見たら、小指が
何かで傷ついたらしく、血が出てた。

あ~、またやってしまった。

どーも、ノリノリで掃除してると、
皮膚が薄いのか、最後はケガして
終了・・・というパターンが多い。
くっそ~、どーしてこう不良品の体なんだか。

ともあれ、かなりきれいになり、大満足でした。
けど、重曹クリーナーは、一瓶フィニッシュして
しまいました。

夕方、もう陽が落ちてましたが、あわてて
リフィルを買いに走ったのは、言うまでも
ありません。

こ~んだけ掃除してて気持ちいいと、
また続けてやりたいじゃないですか~。

私も煙草を吸いますが、
相方が死ぬほどチェーンスモーカー
なもんで、油分+煙草のヤニ分が
いろんなところにすぐこびりつく。
これがなかなかきれいにならないので、
ストレスなんですけど、重曹クリーナーだと
簡単にきれいになるんで嬉しい。
タイルなんか、新品同様でピカピカです。
さ、明日もやろうっと~。(元々、毎日せっせと
磨いておれば、大掃除は要らない・・・)

●一仕事終えた後の酒はうまし!
091026_1905~01.JPG
今日も今日とて、Tanquerayで晩酌。
小岩井牧場で出してる野菜ジュースと
オリーブ入りです。あ~、美味しかった。

でも、日に日に、ジンの分量が増えて
いるよーな気がするのが、我ながら
コワイ。

ちなみにこのグラスは、昔、麻ちゃんにもらったヤツ。
このかわいいお顔のカエルさんを見ていると、
酒が進むのじゃ~(良いんだか、悪いんだか)

091102_1914~01.JPGで、今日はお酒を飲みながら、ごはんの上に「キムチもろみみそ」なるものを、たっぷり
載せて食べました~。父がもろみそを食べたいというので、探しに行ったら、普通のもろみその隣に、ちゃっかりこんなモノが。
ごはんのお供に、とってもおいぴいデス。

●おもしろい写真を送ってもらった
NEC_0158.JPGいとー君が、伊豆長岡の国文祭ステージに来てくれるそうで、入場券の手配の件
などでメールをくれました。

で、おまけにこんな写真がぁ。
アジの開きの写真が真ん中にでかでかと
載ってまして、で、
「日本一のアジなやつ」
と、黄色い看板に書いてある!

で、その下にある白い看板には、赤い字で
「うちわであおぎ 「アジ平」と呼ぶとよく焼ける!!」
と書いてある! わけわかんね~! けど、大ウケ!

沼津の仲見世にある看板だそーです。
一度、食べに行ってみないと、
「アジ平」と呼びながら焼いているのかどーか、は
謎であります。

●リラクゼーショングッズも買った
091101_1949~01.JPG重曹クリーナーらと共に、このよーな
リラクゼーショングッズも買いましたデス。

蒸気でじんわり暖める「めぐりズム」という
シリーズの新製品。もともとアイマスクも
あったんですけど、これは、ラベンダーオイル入り。これは、なごみそうだ~、と思って早速購入、早速試しました。

結論。気ん持ちいい~です。
目が疲れている時って、結構イライラするものなんで
すよね。ラベンダーの香りが入ることで、より一層
リラックスできる感じです。

だいたい父に言わせると、目というのは、体温より
やや高い温度にしておくと、よく働くんだそーです。
よく疲れた時に、昔は冷やしたりしてましたが、
あれは父によるとNGだそーです。温めてやった
方が、ずっと回復は早いんだって。

パソコンでお仕事しているそこのヒト、
とりあえず目をヌクヌクにして回復させて
あげましょお~!
とりあえず、お風呂入った時に、両手で
目をしばらく覆ってあげるだけでも、かなり、イイ。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]