忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”待ち”を維持するのはツライ
●16日には死んでもあげろっ!

というお怒りの電話が編集部からあったそーで。

え?
私の仕事じゃありません~。
相方の仕事です~。
のほほ~ん・・・・♪

・・・で済めば、いいんですけどネ。

え~と、著者の方、書くの、だいぶ
遅れてます(いつもの事って、気がするが)。

まだてんで校正に回ってきません。
・・・涙。

一応、必死こいて書いてはいるらしー
ですが、この調子だと、長岡に持ち込んで
最初の校正をかけられれば、御の字・・・だろうな。

ふ。(ためいきが暗い・・・)

仕事、回すなら、さっさと回してくれ~!
仕上がるのを待って、じりじりしてると、
ほんと、ツライ。

●英検の結果もまだ来ないしぃ・・・・

実は一次試験の結果通知が、まだ
来ない。7日までには到着するハズ
・・・なんだけど、まだ来ない。

受験票配送は、予定日よりかなり
早かったんで、へんに期待してた。
採点に時間がかかるのかなぁ。
遅い。

ダメならダメで、とっとと勉強やめるのにぃ~!
(ちゃうか)

●実は、別のことを始めたいノダ

長い間温めていたストーリーが、
やっと動き出しそうな具合になって
きたもんだから、実はそっちに突入して、
とっとと集中して3章ぐらいまで
書き上げたい。

のだが、この英検の「待ち」と校正の
「待ち」のおかげで、入るに入れない。

一旦書き出してしまうと、他のことは
目に入らなくなるので、
アイドリング状態で我慢している。

う~~~。

自分の作品の方も、時期を逸すると、
やる気を復活させるの、結構ツライ
んですけどぉ。

仕方ないので、昨日・今日は、
編み物したり、重曹遊びをしたりして、
ぼ~~~っとしております。

で、時々思いついたセリフとか
設定を大急ぎでメモるので、
メモ帖を手放せなかったりしている。

く~~~っ!
せっかく、いいキャラ思い付いた
のにぃ。早く、書きたい~~~!
めざせ、ストップ・アイドリング運動~!

●とか言ってるうちにも、長岡は近づく

明日木曜日は、最終練習で、
すぐに土日が来てしまう。

スケジュール表を見ると、
土曜日にも日曜日にもリハとステージ
があるんで、なんか、むちゃ疲れそうな
予感がぁっ!

ゆっくり温泉を楽しむヒマがあるんだろーか。

一応レセプションも土曜の夜に予定
されているんだが、
日曜も本番なんで、無論、廃人になるまで
飲み耽るなどという、大それた事、
出来るわけがない。
その上、下手すると校正抱えてるだろーし。

ああ、出るのは溜息ばかりなり。

でも、校正が入った時って、
実は家からおんもに出てしまった方が
楽だったりします。

家にいると、やれ昼食だ、夕食だ、と
用意しなくちゃいけないので、
途中で気が殺がれてしまったりする。

外に逃亡してしまえば、
とりあえずお店で、ヒトが作ってくれた
モノを、ひょいぱくすれば、何とかなる。

余裕がある時は、料理をすると
良い気分転換になるんですけど、
一分一秒を争う状態の時は、
作る時間(時折、食べる時間も)が惜しいのです。

あ~、また地獄の季節が
来ちゃったな~。

e7f8b9d1.jpeg●今日の画像

・・・は、なんの脈絡もないが、
ナマズ。画像では色目がもひとつ
出てませんが、地の色が濃い紫鼠で、
むちゃくちゃ渋い色合い。
そしてそして、このおナマズ様のぼ~~っとした
お顔。最高。先日、和小物屋さんに一枚だけあった
小風呂敷。愛用中。A4譜面でも包めます。
おナマズ様には、「厄除鯰」と銘打たれております
から、これを持ち歩けば、なんか良いことがあるに
相違ない。

松っちゃんに見せながら、「どーして一枚きりしか
なかったんだろう?」と二人で推理。
推理A) あまりに良い柄なので、あっという間に
売れてしまった。
推理B) あまりにヘンな柄なので、お店のヒトが
警戒して、一枚しか仕入れなかった。

どっちもアリ、のような気がする・・・が、
ともかく、あ然とする位、いい柄です。
秋野さんに見せた瞬間、「これ、イイ!
良すぎる!」と叫んでました。あ、松ちゃんの
反応も、以下同文っぽかった。

松ちゃん、
最近、私らに感化されて、
ヘンになってきてない?

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]