忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トムヤム君ナンピザ、食べたいゾ!
●本日のタイトル、誤植にあらず!

三保街道にあるお気に入りのエスニック料理店
茶香茶花(ちゃかちゃか)のメニューに、ちゃんと
こー書いてある。

前回、娘と二人で食べに行って発見し、
ひじょーに、ひじょーに気に入りました。
で、今日は一人なもんだから、むしょーに
食べたくなり、また三保街道をきなこちゃんで爆走。

DSC_1063.JPGで、これがそのピザ。

インドのナンの上に、
トムヤムクン風味の具が載って
いて、もぉのすごぉく、美味しい!
ちゃんとパクチーもたくさん載ってます。ふふ、今日も
美味しかった。

DSC_1060.jpgこっちは、アペタイザーに頼んだ
うなぎの生春巻き包み。

ソースがピリ辛で、これまたナイス。
車なんでお酒が飲めないから、
今日はゆず茶。
最近、「結婚できない男」の阿部寛みたいに、
一人で悠々とレストランで食べたりするの好き
になってるんですけど、惜しむらくは、一人だと
量が入らないもんだから、いろんな料理に手が出ないところ。
やっぱり今度こーらを連れてくかな。
DSC_1066.JPGで、これはデザートの栗のせかぼちゃプリン。
秋ですナ~。
あ、こーらと言えば、今メールが来て、
「新しいキンドル、買った~?」の
お尋ねメールが。なんか先行予約で
実際の発売は11月21日らしいですが、さらに軽量小型化され、
今度はフランス語の読み上げとかもイケルらしい噂。
フランス語だとか、スペイン語だとか、ドイツ語だとか、
山ほど語学を勉強しては喜んでいる人なんで、英語だけ
では満足できないらしい。どんだけ勉強好きなんだか。
とてもついていけませんな。


●先が読めないワークロードになりつつある・・・

10月は、先月末ぎりぎりで入稿した原稿の
著者校と、別件のノベルスから文庫になる本の
校正とかあるよーで、ヘタすると、いろいろ重なって、
とても東京まで出られないんじゃないか・・・と
戦々恐々してるんですが、

今のところ、ナンとかやりくりがつくみたいで、
8日の柏フィルと22日・23日のSogno前日・当日および
26日のゲンタのライブは大丈夫になってます。

22日と23日はホテル泊まりですが、24日~26日は
ゲンタんち泊まりです。さ、ネコ三昧しなくっちゃ。
(ほんとはお金がかかるから、22日からお泊まりしたかったのだが、
さっちゃんに聴いたところ、最近夜中にネコたちの攻撃が
激しくなっているよーなんで、寝不足で声が出ないと
アウトなもんで、いつものホテルで爆睡することにした。)

まだ日程は決めてませんが、24か25日は、埼玉の
叔父の家を訪問予定。叔母の形見分けに服や靴を
見てほしい、という話あり。

骨格構造が似ているので、体型も似ているが、
足の幅のなさや甲の低さも似ている。で、
たまちゃんも、私の足と同じ形なんで、
私の靴がぴったりで、以前あげたら「あざ~っす」と大量に
持って行った。叔父も、親しい人になるべく
あげたい、ということなんで、
できればたまちゃんも連れて行きたいな~。

26日はウィークデイの水曜日ですが、ゲンタの
バンド「Waya da gaya」(ワヤダガヤ)の横浜
オーシャン・ブルーでの初ライブ。バンド結成
5周年だそうです。

私はてんで知らなかったんですが、この
ライブハウス、東京で言うなら「ブルーノート」みたいな、
ともかく超一流の場所だそーで。
「死んでも聴きに来るよーに」と言われております。

このバンドは、ハーモニカの八木のぶおさんが
メロディー担当で、後はギターとベース、
そしてパーカッションが3人もいる! という変則編成。
ブラジル音楽のバンドなんですが、日本でブラジル
音楽っていうと、ちょっとメロウな感じのイメージが
強いですが、このバンドは、そりゃもう元気いっぱい。
「打撃系」「体育会系」と豪語するだけあって、
もうムチャクチャ楽しいノリノリバンド。

それにしても、パーカスの人たちって、
どーしてああ、ニコニコしながら、むちゃ難しい
リズムをキープしまくれるんだろう?
やっぱり筋力の違いだろーか?

●新しいPCも入った。一見タブレット!

DSC_1051.JPG富士通FMVシリーズの中にあった
パソコンだけど、画面はタブレットのようにタッチ
操作が可能、という機種を買いました。
お店に在庫がなかったので、10月10日頃
ピックアップ・・・というお約束だったのに、
すぐに入荷して、正味3日くらいで手に入った。

Windows 7です。相方のワープロ専用機が壊れ加減なんで、
相方の仕事用。なもんで、タブレット的な反応の良さ(スイッチ
入れるとすぐ起動)と、wordを使える、というので選択。

だがパソコン超初心者が使うので、さまざまな設定を
アシストしなくちゃならない。で、一人寂しくプリンター
をインストールしたり、必要な単語の辞書登録しまくったり、
しておりましたとさ。さあ、帰ってきたら、すぐにこれで
仕事に入ってもらおうじゃないか!

タブレット風とは言っても、中身はまったく
Windows 7なんで、ふつーのパソコンと大して
操作方法は違いません。カーソル使って操作する
こともできますし、画面タッチで操作もできます・・・程度。

で、画面を指先でタッチしながら、
「ポチっとにゃ」とか言って使っている・・・と。

 
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
阿部寛と似てるとは言わないが
1人で悠々とレストラン・・・
ボクもよくやっておりますが、何か?
  • from 野良犬 :
  • 2011/10/02 (22:11) :
  • Edit :
  • Res
ぎゃー
君、君、一緒にしないでくれたまえ!阿部寛風に食べるには、様式美を追求しなければいけないヨ! あ、ところで、不健康診断の結果は?
  • from uryo :
  • 2011/10/02 (22:19) :
  • Edit :
  • Res
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]