忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また地獄の黙示録(?)状態でアル。
●東京から帰ってきたら

あいにくの雨降り続き。

で、帰った翌日にご近所のうちのお通夜とお葬式。

亡くなったという連絡が、
土曜日に入って
ビックリしたのだが、
ちょうどこちらも、
仏教で言えば法事のよーなモノに出席中のことだったので、ご近所ながら、何のお手伝いもせずに、参列するだけで済ませてしまいました。
97歳のおじいちゃまで、
天寿を全うされました。
残されたおばあちゃまは
90歳。幼稚園の頃から知っているご夫婦なので、もうそんな年なんだ、と感慨もひとしおでした。

●で、今週は例によって地獄週間………。

相方の本の著者校正で、日曜日に宅急便で送り返さないと、出版日に間に合わないってんで、「遅れないようにお願いしますー」という叱咤激励メールが来ているらしい。

例によって、本人が見るだけでは抜けがあるので、字句の統一だとか、語句の重なりだとか、表記ルールの確認だとか、細々したところをお手伝いで読む、と。 

江戸時代のお話なんで、
地名やら人名やら、その他もろもろ、校閲の方の厳しいチェックがたくさん入っており、それらを確認しつつ、
本人がまた、「そうか! ここを書いておかないと!」とか言って、また書き足したりしている、と。

で、時間が押してるので、
それらを入力お手伝いしたりなんかする。

このシリーズも、なかなか
内容が濃く、分量もハンパじゃないので、丁寧に読むだけで、かなりの時間がかかってしまうので、

実に突貫工事でも一週間ではツラいところです。

ホントは今週末は、今年のソーニョの第1回練習やら、瀬戸市で行われるロ短調ミサ演奏会お助け出演とか、楽しいスケジュールがいろいろあったんですが、

どーも仕事の進行具合から見て、ちょうどこの週末が地獄だ! と踏み、泣く泣く全部キャンセル。

一方、土曜日に地元で小学校の同窓生で小さい集まりをやるよー、という話も入ってきてて、(-_- )う、うーん。

何とかドタ参加出来ないかなぁ、と思っているんだけど、水曜日の現時点で、まだ半分しかいってないんで、
く、苦しい!

八十八(やそはち)の絶品スモークピザ、食べたいよぉっ!(>o<)

………と、逃避してても、仕事は終わらないので、ともかくがんばりますー。

昨日ちょっとがんばり過ぎたのか、気圧配置が悪いのか、今朝は朝からガンガンに偏頭痛が来て、眼圧も高く、アイマスクしてベッドで唸っていたんですけど、多分肩こりのせいでしょーねー。

というわけで、自作のアズキカイロを肩に載せて、目をしょぼしょぼさせつつ、地獄切り抜けを狙って奮闘~!

がんばれ、私。負けるんじゃないー!(ま、基本、本読みなんで、本の虫には似合った仕事ではある)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
John
Immigration Lawyers ...the time to read or pay a visit to the content or internet sites we have linked to below the... egcbdkecccdekedb
  • from Smithe948 :
  • URL :
  • 2014/06/26 (19:13) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]