忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり連休っぽくないんだな、これが。
●地獄じゃなくて、煉獄ぐらい……だったかなー。

校正アシスタント、何とかかんとか、らちが明きましたー。

やっぱり上下二冊本に比べると、楽なのかなぁ。

今回は、徹夜せず、夜はナンとか2時くらいには寝てたもんねー。楽勝、楽勝(か?)

なんだかんだ言って、ごはんも作って遊んでいるしな。



↑やたらに惣菜を作ってみた。



↑心のオアシス・かんてんパパのとろけるプリン

ま、バランス食を食べてないと、すぐに疲労困憊しちゃうので、多少しんどくても、何とか作るよーに心掛けているのですが。

自分の本の時には、結局イラスト原稿の差し替えや増量で、2日ぐらい徹夜しちゃいましたもんねー。この時は相方が東京へ介護出張してたんで、好き勝手にやってたのですが、やはり食べさせる相手がいないと、思いっきり手抜きの食事になっちゃう。で、結果的に、作業終了後にゲッソリ。いくら忙しくとも、ちゃんとした物を食べないと、てんでダメだぁ! と反省しきり。

●ちゃっかり飲み会には行った!

さすがに瀬戸市までロ短調ミサを歌いに行くとか(練習含めて(金)から3日間拘束)、
東京へソーニョの練習に行く、といった遠出は出来なかったけど、

緊急連絡が入ったら、30分以内で帰ってこられる近場での飲み会には参加出来ました~(≧▽≦)←お調子者。

小学校の同級生がやっているお店に、小学校の同級生仲間が集まり、教員やってる子の昇任お祝い。







生シラスと、枝豆と、初鰹とマグロの刺身、それに黒はんぺんフライ!

という地物尽くし(三保は枝豆の産地である)で、これまた地物の静岡銘酒をいろいろ味見。今回は、英君と三千盛の初搾りかな? 美味しかった! 焼酎の名品・魔王のお湯割りもちょっと飲んじゃった。

一応、帰ってからまた入力がありそーだったんで、少し抑えて飲んでたんですけど、最後はいいゴキゲンになってしまい、家に帰ってからラリホーで、入力するのにアタフタしてしまった。

ま、それでも何とか日曜日の宅急便に載せ、一旦作業終了。

うむ。地獄の最下層まで墜ちることなく、煉獄くらいで踏みとどまったぞ!!

……が、送った後になって、
「ああ! あそこが!」とか叫んでるヒトがいるー!

幸い(と言っていいのか?)ここの出版社は
初校戻しというのがあって、

今回送った直しを全部入れた後、もう一度最後の確認作業で、再度原稿をいじらせてもらえるんだそーで、

予想としては、連休明けの8日頃届いて、11日返しではないか………だって。

この作業に関しては、1人でコソコソやるらしく、私の方は予定通りソーニョの練習に出掛けちゃいますんで、後は知~らない~っと。



↑プチ打ち上げお家ごはん。
いかキムチと磯自慢で祝杯。



↑スーパーで見つけた
山盛りクリーム入りのシフォンケーキ。yummyでありました。

●肩こりがひどいので

2日間ぐらい、せっせと
ウォーキング。
久しぶりにウォークマンで
ガンガンにDead or Alive、
かけまくり。ハウスロックの
タテノリが、ちょうどペースキープに良いのですー。

全身がほぐれてくると、
頭痛肩こり樋口一葉状態から
脱出できるし、

何より春は、お花が
いろいろあって楽しい!







気がつかないうちに、
静岡県の花・ツツジも満開できれいでしたねー。(ちなみにツツジの英語名がアザレアAzalea。なもんだから、いつもアンサンブルで使っている県の施設はあざれあと言う)

写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、大好きなハナミズキも咲き始めてるし、なんと、もう満開のクレマチスの鉢もあった。(初夏の花だと思っていたが、ケッコー早くから咲くんだなー)

チューリップがキレイなのは、母校の小学校前。
ツツジは、隣の神社で撮影です。

●さぁて、気分転換したところで、仕事、仕事~(≧▽≦)

ってなわけで、やっと自分の作品の添削に入りましたー。

てんで書けてないもんだから、昨夜寝る前に添削始めて、1ページ目から真っ赤っ赤~(≧▽≦)←お調子者その2

今日の午前中に入力して、
お昼ご飯の後に相方に
本読みしてもらって、
意見を聞いて、また
朱を入れまくる、と。

だいたいの形は、
整ってきたような感じです。

今日はこれから(祝日なんだが!)静岡バッハの練習、
明日はアンサンブル練習(3日に指揮者さまがいらっしゃる前に、みんなでヒイヒイごまかす………と)と続くので、
直し入力をすぐやれるかどーか、わかんないんだけど、
多分今週中には何とかなるだろー。

実は昨夜、お風呂に入っていたら、またキミョーな話を思いついたんで、早くそっちに入りたいヒト………。

あ、いかん。その前に、
前から書いてる長いのを
どんどん進めないと、
いつまで経っても手が離れないのであった。

我ながら、一旦書く方に
火がつくと、止まらないので、思いついたら、即入力、の態勢になっていて、練習で出掛ける日も、pomera持参の方が安心。

それでなくとも、譜面がどんどん増殖する昨今なのに、
これ以上荷物を増やしてどーするんだ?!

とは思うんですけど、
これもまた、性(さが)よなぁ………と諦めるしかないらしい。

どーしても音楽と書くことは、私の両輪らしく、
常にないとダメらしいですねー。諦めて大荷物背負って移動する態勢で行こうっと。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]