忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でぇきた、できた♪
●企画第二案、なんとか~!

また眠れない病になり、夜中~明け方に
しこしこ下書きメモをベッドの中で書き、

つーか、書きまくり・・・

朝5時過ぎからパソコン開けて、
せっせと入力して、項目まとめて、
サンプル原稿2本書いて、

よ、ようやく、埒が明いたトです~。

既に次の校正原稿(出版直前の
最後のチェック)が回ってきていて、
夜中の2時過ぎまで、相方がチェックし
たところをまた拾いチェックしたり・・・
なんて態勢にムリヤリ入れ込まれて
いるので、

自分の仕事はやれる時に
とっとと仕上げるしかないっ!

ま、もともと、書くとなると、
一気呵成に書かないと、
形にならないという、
ノリだけで生きてマス・・・
みたいなタイプなんで、

「書こう!」とか「書ける!」と
なった瞬間に、

お仕事スイッチ(苦行スイッチかもしれないが)が

チーンっと入る。

カチっというより、ちょっと、チーン。

ボクシングのリング・・・とでも
思って下さい。

・・・で、とりあえず、昼前に
やっつけましたともさ。

は~、すっきり。

また読み返してると、直したく
なっちゃうので、これはこれで、
とりあえず送り付ける準備をしちゃって、
手が出ないようにしちゃおうっ!

ということで、先程封筒に詰めて、
ガムテープしてしまいましたとさ。

で、後は野となれ、山となれ~・・・てわけで。

●とりあえず企画第一案ではウケをとった

火曜日に、練習の合間+終了後に
Aちゃん・Mちゃん・O石さんを
つかまえて、

文章を読んでもらっているヒマはないので、

とりあえず、イラストだけ
見せまくってきた。

ふふふ。

予想通り、「きゃー」「かわいいっ!」
「いや~ん♪」の嵐を得た。


うむうむ。
きっとこの人らは、
これが万一、本になった暁には、
英語の解説なんてほとんど目もくれずに
イラストだけハマって、ついページをめくって
しまう症候群に陥ってくれるに違いない。

今、
調子に乗って、
4コマも描いてみたいな・・・
とか、ふと思っちゃう自分がコワイ。

●コワイと言えば・・・

練習終了後に、先生の奥様を
つかまえて、中田喜直の「7つのフランスの
子供の歌」を買って、女声アンサンブルで
練習を始めました~、とご報告。

実はこの曲集、奥様に教えて
いただいたもの。

以前やった静岡県芸術祭で、
磐田ジュニアが、この中の一曲
「かあさん おねがいよ」(きらきら星の
ヤツ)を歌っていて、それがすっごく
かわいかったので、是非やりたい!
と譜面を教えていただいた。

で、案の定、かわいいので
喜んでるんだが、「やり始めた」と
ご報告したら、

「フランス語でやったら~?
フランス語の歌詞の方も
すごくいいわよ~」

・・・と。

き、来たか!!

いやね、実はソロ譜で、
昔からフランス愛唱歌曲選((ドレミミュージック)
っての、

持っていることは、いるんですよ。

う~ん、やっぱり、フランス語でやると
きれいだよなぁ・・・と思って。

でもまあ、今回の女声合唱では、
日本語の歌詞のかわいらしさで
やってみたい、と思ってますんで、
大丈夫、日本語で変更なしデスヨ。

よかったネ、Aちゃん。
(隣で私と奥様の話を聞いてて、
真っ青になり、「ムリ! ムリだからっ!」
と絶叫していたヒト)

フランス語の方は、
そのうちライブでやれたらいいな、
とか考えているぐらいでしゅ。

で、ソロ譜を引っ張り出してきて、
今見ていたところですが、
伴奏が中田先生のものの方が
圧倒的に美しい。

中田先生アレンジのものの方も、
元々はソロ譜であったものを
女声合唱にアレンジしたそーですから、
ソロでやっても、何の問題もないっすネ。

じゃ、いつの日か、
フランス語でやるっつーことで~~~~。
(・・・と手を振りながら、逃げて行く・・・と)


●あー疲れた。

DSC_1930.JPG・・・てんで、一昨日あたりから
野菜ジュース、飲みまくりです。

で、野菜ジュースの中に、
Vレバーキングっつー、まあ滋養強壮ドリンクも
混ぜて飲みます。

これがないと、ぶっ倒れそうになるんだよなぁ~。

今日は、あまりにオイシイので、野菜ジュースを
3杯も飲んでしまった。うん、やっぱ、コレだな。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]