忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのが校正やってるんだから、何をかいわんや、ですなー
●リンゴを煮ていて気がついた!

買っておいたリンゴが古くなっちゃったので、急いで煮てたんですが、

旬のものは、お水も何も、
一切要らずに美味しく出来るんだけど、季節はずれのものは、やっぱり水分や糖分の含有量が違うのか、

そのまま煮てると焦げついちゃう!

で、小さいリンゴ4個に対して、お水を100mlくらい足して煮込みはじめたら、いい感じに出来上がってきた。

で、前回タンカレーを入れたら、とってもいい香りになったので、今回も最後に香り付けに投入。

で、ハタ、と気がついた。

先日のライブでS坂さんと飲んでいて、タンカレーの紹介をしていて、とんでもないヘマをやらかしてました!

ホントは、
ロンドンで作っている
ドライジンの銘酒なのに、

ニューヨークで
作っている
ラムだ!

とか言っちゃったー!

大恥っ!

元々ラムもジンもごっちゃな上に、なんとなく
upstate New York(マンハッタンじゃないとこね)で
作っている、と
なぜか思い込んでいたんですよー!

で、ふとラベルを読んだら、

LONDON

DRYGIN

と、デカデカと書いてあるではないかー!

アホちゃんー!

というわけで、S坂さん、
私の情報は、大ウソでしたー(≧▽≦)

でも、味は抜群ですから、
是非今度飲んでみてくださぁい!

※S坂さんは、FBを通して知り合い、美人の奥様交えて3人でお茶したりして仲良くなったんですが、
 
お茶した後に、ひょんな事から中高時代の後輩Fちゃんのお友達である事が判明。

ライブでも、のんべのFちゃんは、今夜もどこかで飲んでいるに違いない!

と2人でウケてたんですが、
お話してたら、お兄様が
私の小学校友達のN田君の
高校の同級生、というのが判明。

N田君は、いつもよだれタラタラになる日本酒の銘酒を紹介してくれる市内有数のお酒屋さんで、N田君主催の利き酒の会で、げんた・ノアちゃんとの3人ライブもやらせてもらったことがある。
  ↑
そして、のんべのお客さんたちは封切りしちゃった銘酒「船中八策」は、ご自由にお土産としてお持ち帰り下さい~♪

という太っ腹なN田君に皆
感激し、未だに語り草になっていたりするのであった。
(うちの親戚のオジサンなんか、どんだけー! という勢いでお土産を持って帰った)

ああ、のんべが繋ぐ輪が、
私の地元には広がっている………(^◇^;)

●オマケ(一瞬、おマヌケと打ち込みそうになった……疲れてるー!)

で、作ったブツはこちら。
 ↓


ヨーグルトで食べたくなり、
夕方仕事を抜け出して
スーパーまで歩く、と。

疲れがたまってきているので、ストレッチとか、
ラジオ体操とか、簡単筋トレとか、バレエストレッチとか、台所でジャガイモを
茹でながらやる、と。

で、夕食はこんなんでしたー。


 ↑和風サイコロステーキ。しそとしいたけのせ。


  ↑ジャガイモのチーズオーブン焼き


  ↑スーパー行ったら、モツァレラがあったんで、ついうっかり買っちゃったサラダ~ヾ(≧∇≦)

ちなみに、やたらにしそが乗っかってるのは、残り物処分デス。

食べ過ぎで、ちょっと
苦しい………(T^T)

お昼は、昨日仕込んだ
ピクルスが、ものすごく
簡単に出来たのに、
いい味出てて、
超・満足。



校正も後半戦に入ったので、
もう少しの辛抱。

ガンバれ、私。
負けるんじゃないー!
  ↑
って、ついこの間も
こー言っていたような。

あああ、繰り返される
悲劇なんだわー…………(ToT)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
かっ食らいたくなってくる
うーん、夕食画像のみで独立したブログを開設してはいかが、かと。
  • from 野良犬 :
  • 2014/05/18 (23:04) :
  • Edit :
  • Res
無題
あはは、Facebookでは結構食べ物ばっかりアップしてたりするんで、たまにはブログにも、と。食べ物とレシピだけで別にしてくのもいいかもね。
  • from うり坊 :
  • 2014/05/19 (11:15) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]