忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球の外にもお友達?
●ニュースでやってたんですが

地球外生命体がいる可能性が
非常に高い惑星!

の話題が!

途中から見たんで、どの方面なんだか
よくわかんないんですが、
水と酸素がありそーなんで、生命体が
いそーなんだよ~~~!

という大ニュースがっ!

そして、それを解説されていたのが、
ニューヨーク市立大のミチオ・カク先生だった!

わぁい!

・・・って、何がわぁいか?

前にブログで紹介した
「不可能の物理学」っつーご本を
書いているのが、この人なのでした~。

アマゾンのHPなんかで調べて、お顔は知って
たんですけど、ふむふむ、こんな声で
こんなお話ぶりの方だったんですね。
予想通りだぁ。
やっぱり、骨格によって、出る声って、
おおよそ決まっているのねぇ~・・・
と妙なところに感心しながらお話を
聞いていましたが、とってもきれいな
英語で、非常にわかりやす~く、
「かなり離れているので、我々の世代が
生きている間に、そこに到達することは
不可能です」(あ、やっぱり「不可能」って言ってる)
とニコニコおっしゃってました~。


●今日は朝から天体づいてまして

I東君から朝イチメールで、

「昨日・今日と、月に来ています。

月はクレーターばかりの荒涼とした
世界かと思いましたが山に囲まれた世界です。

とはいえ人家は非常に少なく、人影もまばらです。

近くに船明ダムのダム湖のやうな水面もありますが
気にしないことにします。

それにしても遠鉄バスで行けるなんて
月旅行も便利になりました。」

・・・・・ハテ、面妖な?

で、添付写真をよくよく見ると、
NEC_1064.jpg住所表示が「浜松市・月」・・・・。

なんかね、浜松って、結構
ミョーな地名が多いとこなんですよネ。

遠鉄バスで月旅行に行けたら、
ジュール・ヴェルヌも真っ青だぁ、とか言って
ウケてたら、

唐突に、

「Fly me to the moon」の練習をしたくなりました。

前にちょっと練習してたんですけど、
途中で投げ出しておったのです。
風邪が治ったら、早速やらねば!

●超・オイシイ話。果たして、ワナか?
ワナなのか!?

・・・実は、12月24日に、またライブの
話があるかも・・・なのです。

静岡に、日本屈指のクロマチックハーモニカの
名手Y木さんを初上陸させよう!という
お話で、またげんた君のグループ。

Y木さんと、パーカッションのT岡さんの
3人でブラジル音楽をやってる
Sannin-da-gayaというバンドがありまして。
元々は、Waya-da-gaya(ワヤダガヤ)という6人編成の
バンドなのですが、時々3人でやるので、
「三人ダガヤ」っていう・・・なんつー
笑えるネーミングなんだ。

Y木さんのハーモニカの大・大・大ファンである
私としては、ここは1つ、万難を排して
お越しいただきたい。

そして、ナマで「北の国から」のテーマソング
も吹いていただきた~いぃ♪

まだ実現するかどーかは分からないんですが、
1つ、前向きに検討してみようではないか、
という話。

で、信じられないくらいオイシイ話なんですが、
地元民の特権(?)によって、
Y木さん含むお3人のバッキングで
ちょこっと歌わせてくれるかもしんない~♪

この間やった「よろこびが・・・」を
ブラジリアン風にやっても面白いよネ、と
言うので、先程げんた君と話したばかり。

どんなになっちゃうんだろうネ~。
まるで「ブラジリアン・バッハ」だぁ~・・・

うっとり。

すんません。
ちょっと、今日は舞い上がってマス。

昨日から、書く方は結構絶好調のノリでやれてるし、
テレビ見てたら、ニューヨークの摩天楼群なんか
見せてくれて、パンナムビルとかタイムズ・スクエア
とか見てたら、
「行きたい! 行きたいぞぉ!」病は出るし、
(それにしても、ニューヨークのビルってのは、
どうしてああ、印象的なんでしょうネ)

三菱が開発しているMRA(Mitsubishi Regional Air)
っていう飛行機の開発ドキュメンタリーが
超おもしろくてワクワクしちゃったし、
(機体がどーもウルトラセブンのよーに
見えてしまったのは、私だけだろうか?)
今日はまた「大改造ビフォーアフター」見ちゃって、
「いや~、建築家ってのは、すごいもんだね~」
かなんか皆で言い合い、「こんな豪華旅館みたい
なの、誰か作ってくれ~」とか叫んでいて、

か、かなりハイですネ。
先週の反動・・・か?
とか思っていたところに、
あの、あこがれのハーモニカとやれる
可能性がちょこっとでもあるなんて、
お話が来ちゃって~。

これはもう、天国ですよ、天国。
早速譜面見たり、してマス。

が、さちえに、
「Y木さんとやるなんて言ったら、
思いっきり上がるかもしんないヨ!
ガクガクになっちゃうかもヨ~」
と言われたばっかりでしゅ。

・・・はい。

その可能性、かなり高いです。

何しろ、ノミの心臓なんで。

コワイ・・・。

で、Fly me to the moon状態・・・。

歌詞がすっごくステキなんで、
これはともかく、ライブは関係なくとも、
是非是非歌えるようになりたい~。

ええい、早く練習に入らねば~!

Fly me to the moon
and let me play among the stars
Let me see what spring is like
on Jupiter and Mars

In other words,
hold my hand.
In other words,
darling kiss me.

Fill my heart with song
and let me sing forever more.
You are all I long for
all I worship and adore

In other words,
please be true.
In other words,
I love you.
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]