忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとお参りに行けた~♪
●お彼岸に行けなかった・・・

歩いて5分もかからないのですが、
結局お彼岸頃は外に出られなかったので、
今日やっと行ってきましたデス~。

昼過ぎまで雨模様だったので、
お花は上げなくてもいいか、とりあえず
行って来ようって感じで、テクテク行ったら、

101004_1504_02.jpgおおお~~~!

ちょうど、うちのお墓の前に、
満開の曼珠沙華がぁ!

きっれいだぁ~♪
どこから種が飛んで来たんでしょう。
そー言えば、去年も咲いてるのを見たような。

振り返ると、芝生の上を、セキレイが
ととと、ととと、って感じで楽しげに
ホップしてました。

のどか。

山門のところに、こんな言葉が。

「この秋は
  雨かあらしか知らねども
   今日のつとめに
       田草取るなり」

心に沁みるお言葉でした。
二宮尊徳だって。さすが。


●愛の爪痕・・・・なのか?

まだネコズで盛り上がってます。

今日、こっちのブログを見たさっちゃんが、
おまけに・・・と、こんなモノを。

kamemakura.jpg・・・わかります?

モデル猫は、天然ボケの大ちゃんデス。

何をしてるかっつーと、か、かめを枕に
寝てしまっているのです~!
タイトル・・・「ねこまくら」(いいのか、これで!)

うわ~、無有、つぶれそう~。
つぶれる? ふんばってる?
ノシノシして・・・ない?


しかし、カメを枕にしてぐーすか寝るネコとは。
大らかすぎるぞ、大ちゃん。

で。
私がお礼のお印に送り返した画像は、
こんなの。
101004_1256_01.jpg先日げんたんちに履いていった
スカートです。

こないだ行って帰って来て、
洗濯して、しばらく履かなかったんだけど、
今日着てるうちに、フト、
今まで見たことのないモノがある事を発見!

これぞ、ちゃーちゃんの付けてくださった
愛の爪痕~~~!

なんか、なかなかアートしてるっぽい。

さっちゃんにはアワアワされたが、
(何せ当日、足フェチのちゃーに、
ストッキングをびりびりにされたので)
私は、これぞ、お宝と喜んでいます。

ほら~、タダのスカートが、これで
ちゃーのスカートになったわけでぇ~・・・

とか、アホ言って、一人で盛り上がる、と。

●久しぶりにピアノの練習

楽器屋さんに寄ったら、
小原孝さんの「ねこふんじゃったスペシャル」
っつー譜面を発見しまして、

これが、ひじょうに楽しい。

モーツァルトのトルコ行進曲や、
ショパンの夜想曲や、
スコット・ジョプリンの「エンターティナー」や、
ディズニーの「ララ・ルー」やらが、

ハッ!

と気が付くと、途中で「ネコふんじゃった」
にワープしとる~~~~!

よく知ってる曲だけに、
譜読みしながらも、どこにワナがあるか、
目を皿のよーに光らせ、
「おお、ここでワープか!」
とか言って、ウケまくり。

爆笑しちゃったのが、
葬送行進曲風ネコふんじゃった!
コンサートでは、いつも大ウケするけれど、
アンケートでは一番成績が悪いんだって。
いや~、これ、スゴすぎる。
笑える。


ついおもしろがって2時間ばかり
弾きまくってしまいました。

一冊のうち、半分がソロ曲で、
後はピアノの先生と小さな生徒さんが
連弾できるデュオ曲の作り。

連弾も、おもしろそう。
誰か、やってくんないかな~。
そーだ、エリカ様に先生の方を
弾いてもらって、私は生徒さんパートを
やればいいのだ! 頭、いい。

そのうち、アンサンブルの
内輪ウケを狙って、練習の合間に
やってみたいゾ。

●とかナントカ、遊んでいるうちに

い・き・な・り!

校正原稿、やって参りましたぁ~~~~!

きゃあ~~~!

11月だか12月出版予定とか言う本なんですが、
先日編集の人がいらっしゃって、
ちょこちょこ修正しようってぇ話になったんだって。

・・・で、ゲラが出る前に、
コソコソ修正をば。

え~ん、夜は自分の仕事に
埋没して、また遊ぼうと(いやいや)
思っていたのに~。

そーこーするうちに、12時にならんとす、だぞ~。
どないしてくれんねん~。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]