忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこじゃ、ねこじゃ♪

●ねこじゃ、ねこじゃ、じゃも~ん(^e^)/

ねこんでいたので、ねこの写真を

アップできず、
うつうつとしていたのでぇ、
今日は一気呵成に!
嵐のように!
アップしたいと思いまぁす♪

こないだ遊びに行くまでは、
私は「ちゃーちゃん命♪」と決めて
いたのですが、
つい、心変わりしました。ハイ。

ちゃーちゃんも、やっぱり、もんのすごく
好きなんですがぁ、大ちゃんの超天然ぶりに
ほだされてしまいました~~~~!

だって、だってさ、
小さい頃に一回だけ会っただけなのに、
行ってすぐ抱っこはさせてくれるし、
その上、あろうことか、
抱っこしたら、すぐゴロゴロのど鳴らして
くるんだも~~~ん!

もぉ、何も考えてませんネ!!
100920_1224_02.jpg  だいたいさぁ、三人(あ、三匹か)
揃って、とっても美ネコのくせして、
一体なぁにを考えとるんじゃ~!
ってぐらい、警戒心が薄い(ちーは別だが)

一番下のちーだけは、警戒心があるんで、
なかなか寄って来ない・・・のだが、
それにしても、上の2人が遊んでいると、ちょっと
離れたところからジっと見詰めて、
「・・・・ちょっと・・・行って、みたい・・・・かも・・・」
って顔に書いてあるんだもんナ~!
今回はちーとはあまり遊べなかったが、
また次回、狙ってみよう。

100920_0838_01.jpgごはん、せっせと食べて、
みんな元気に大きくなるんだヨ~。

・・・あ、でも、既に十分
大きいよーな気もするな。


ec78dfa5.jpg前回のお泊まりの時は、
こ~んなに小さかったんだもんねぇ。

デカ目のハムスターぐらいだった・・・
のが、


100920_0904_01.jpgちゃんといっちょ前に重くなり、
せっせと爪研ぎなんかしておる。

100920_0903_01.jpgちなみに、大が、爪研ぎ台に
夢中になっている時、
ちゃーは、私のスカートで
爪を研ぎまくっておりました。
デニムのスカートで、
良かった・・・・。

ちゃーは、実は足フェチではないか疑惑が
発覚。お客さんが来ると、誰でもせっせと
足にまとわりついて、噛みまくる。
あんまりしつこいんで怒ると、
まぁるい目を見開いて、「にゃ?」
(え? 何か、僕、してましたっけ?)
みたいな顔をする。

ちゃーは斜め後ろから見ると、
筋肉が引き締まっていて、
茶色い毛並みなんで、
メスライオンみたいにかっこいい。
運動能力も一番高く、窓枠の上まで、
たたたっ、と身軽に駆け上がったりしている。

傍若無人?
っぽい気もしないではないのだが、
どーもこの子を見ていると、
ネコって、思っていた以上に、
実はいろいろ考えているよーな気がする。
天真爛漫に遊んでいるように見えるけれど、
実は兄弟の様子を常に心配げに見ていたりするし、
常に周りの状況に気を配っていて、
意外と遠慮したりしている。

頭がイイ。

大ちゃんは、それに比べると、
のっほほ~んと大らかで、マイペース。
甘えるのが得意。寝たくなったら
勝手に寝に行く。
ベランダの窓際がお気に入りのスポット。100920_0908_02.jpg


カメがゴンゴン窓枠にぶつかり
ながら、せっせとお散歩してても、
あまり気にしない。

そして、無有は何が楽しいのか、
必ず窓枠の下のところにゴンゴンしながら、
おっそろしい早さで真っ直ぐ窓と平行に
散歩しまくる。なかなか立ち止まってくれない
ので、シャッターが切れない。
おいおい、カメって、こんなに早かったっけ?
って感じで、のしのしやっている。
どうやら、腹が減ると、のしのし行進するらしい。

100920_1207_02.jpgたま~に、ごくたま~に、
三人揃って、ポーズして、
「にゃ?」とかやってくれるのだが、
そして、むちゃくちゃ可愛いお顔で
ポーズしてくれるのだが、
お~い、逆光だよぉ・・・(涙)

100920_1224_01.jpgネコズを撮影しよーとすると、
どーしてこう、携帯ってシャッター
スピードが鈍いんじゃ!
と呪いたくなる。絶好のシャッターチャンス・・・
から、たっぷり5秒くらい経って、
・・・カシャッ・・・・って、遅い~~~~!

なのだが、爪切りとお耳掃除の時が、
嬉しいことに、ネコ、静止(いや、恍惚?)状態!

ふつー、もっと暴れそうなもんなのだが、
このだんご三兄弟ならぬネコ三兄弟は、
てんで暴れない。どころか、安心しきって、
アホげなポーズをしてしまう。  

その上、順番待ちしてるヤツも、ミョーに大人しく
隣でひなたぼっこしながら、待っているのである。

100920_1222_01.jpg






いや~、何を考えているんでしょーね。


100920_1224_01.jpg・・・ま、何も考えてないのかもしれません。

・・・で、それがまた、愛らしかったりする。



そして、カメはそ~んな事はおかまいなしで、
ノシノシやってたりする。どーもこのおうちに行くと、
時間が止まってしまうのであった。

100920_1209_01.jpg100920_1221_02.jpg

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]