忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画とか
●皆既日食画像投稿すごいんだろうな・・・

You tubeとか、先日指揮者さまが教えて
下さったニコニコ動画とか、たくさん投稿
があったんだろう、と思います。

時間なくて、見てないですけど。

でも、ウェザーニュースの投稿は
チェックしまして、おお~、と
なってます。

沖縄の方のレポートによると、
日食になった時、真っ暗になり、
気温も3度下がったんだそうです。
で、日食が終わったら、また
気温も上がったんだとか。
ほえ~、すごいもんです。

実際に体験した方のお話は、
やっぱり目ウロコです。ものすご参考になります。

6b12b7c7.JPGで、こんな画像もありました。
周りにハロHalo(光輪)が出て
います。ゾクゾク。

そー言えば、ハリポタ最終巻が
Harry Potter and the Deathly Haloなんですよね。
まあ、読んでいない方にはネタばらしになっちゃう
ので、内容は書きませんが、上の映像、むちゃ
イメージぴったりです。

966f4854.JPGこちらの画像は、広島の方の投稿。
神秘です。美しいです。なんか、
いろいろイメージが広がっちゃう色
してます。
あ~、それにしても、皆さん写真上手。

●ニコニコ動画で

以前、Time to say goodbyeという曲の参考資料が
ないかな~、と思って探していたら、勝手に
ニコニコ動画に跳んでくれたことがありましたっけ。

指揮者さまのお話では、合唱モノもある、という
ことだったので、この前探してみたんですけどぉ、
住金の動画がかつてはアップされてたらしいんです
けどぉ、なんか、違法ということで削除されちゃった
みたい・・・な形跡がありました。うう、残念。

●今日は医者も行った

親友のKらが実家に帰って来て仕事してるので、
早速検査に行きました。もうここ十年ぐらい
実際には会う機会がなかったんだけど、
見事にあっちも変わっちゃいねぇや。

この間、すっころんで、足の骨(それも足の甲の
骨だとか。どーやってころがったんだ?)を
折ったんだそーですが、仕事には支障ない、とか
言って、今日もせっせと仕事をしてました。
う~む、ワーカホリックめ。

今日は11時に予約して行ったんですけど、
ついたら40人近く人がいた・・・。看護婦さんに
「座って待っていて下さい」と言われたが、
座る場所すらなかったゾ。

ここのクリニックは、Kら+弟夫婦の3人態勢で
やっているので、それだけ患者さんも多くなっちゃう
のかもしれませんが、ほとんど総合病院の外来
状態でした。

私の検査と診察が終わったのは12時半くらい
でしたが、出てみると待合室は半分くらいに
なっておった。けど、数えてみたら、まだ16人
いた。全部はけるまでには、まだ2時間はかかる
と見た。かつて父がバリバリの現役時代も
そんな日がありましたが、このうちも昼飯は
2時過ぎにソーメンをかっこむのかな~。

●あ、仕事もしましたよ、ハイ

一応ちゃんと計画立てて、さくさくやってます。
今日のノルマは終わった~。けど、毎日腱鞘炎
一歩手前です。マンガでも見て、なごまなくっちゃ。

●今日はホテル予約日

Y本さんから、既に予約をなさったという
メールが来まして、ホテル名が書いて
あったので、「あれ?これはどのヘン?」
と思って検索してみたら、なんと、浮月楼の
ところに出来たビジネスホテル!

こ、これは眺めが非常に良いに違いない!
で、でも浮月楼じゃ、高い・・・?

で、サイト内をよく見たら、そんなに高くない!
十分リーズナブル! で、シングルルーム
でも、なんか豪華なダブルベッドが!
うわぁ、なごみそう・・・。

で、マッハさんにご相談電話をしまして、
「あれば、ツインを取っちゃおう」という
お話に。で、早速チェックしたんですがぁ、
残念ながら、ツインは満室。くそぉ。
ツインの方が割安なのにぃ。

でもま、とりあえずシングル予約しました。
ふふふ、ここなら打ち上げ会場至近ですので、
打ち上げ入る前に駆け込みでチェックイン
できる~。で、飲んで歌って騒いだところで、
ホテルに倒れ込める~。さあ、飲むぞー。

ちなみに朝、Noahちゃんと電話してて、
彼女は実家に泊まるという話だった
んだけど、実家が引っ越しちゃったので、
今どこに実家があるかわかんないんだけど、
「どこ?」

と聞いてみましたら、なんと、本人が
「よくわかんない・・・緑町ってとこ」
とおっしゃる。何でも引っ越してから、
三度しか寄ったことがない上に、
緑町の辺りはあまり知らない場所で、
家族に連れて行ってもらっているようで。

ちなみに緑町というのは、駿府公園の
水落交差点(交番のあるところ)から
北街道沿いにちょこっと行ったところ。
アイセルが練習・本番会場なら近いのにねぇ。

さてさて、無事にたどり着けるんだろーか。

●無事にたどり着くと言えば

今日の郵便で、ゲンタの新しいCDが
届きました~。で、早速聞いて楽しみ
ました。

いつもゲンタのCDでは、奥方が
元々美術畑出身なので、ジャケット装填
などやっていたのですが、今回は
前回以上の大活躍モード!

もちろんジャケットも作っているんだけど、
作詞もしてるし、コーラスもやってるし、
台詞も言ってる! ウケまくり!
早速明日にでも電話してからかおうっと。

05603da8.JPGちなみに左の写真は、おまけに
もらった「うめぼしちゃん」の缶バッジ。
タイトル「梅干しの唄」にちなむ
オリジナル作品です。

夕方かなり曇っているところで
撮影したんで、色がてんで出て
ないんですけどね。バックになっているのは、
普段毎日使っているオレンジ色のバックパック
です。実物はバッグもバッジももっとかわいいデス。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]