忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼の居ぬ間に、好き勝手してやるぞー!
●っていうか、

恒例の相方東京出張中です。
東京の実家の義母の介護のため、
隔週から三週間おきぐらいに
東京に行くのですが、

今回はちょうど今週が
出版日であるため、
書店さんに挨拶回りという
お仕事もある(つーか、普通は
仕事のために出張するんだよな、うん)。

いつもの介護出張では、
事前に特に準備は必要ないですが、
今回は珍しく他人さまに会うので、
切れていた名刺を補充したり
なんたりで、先週は準備で
あたふたしておったのでした。

で、来週月曜日まで、テキが
いないんで、その間、
思いっきり好き勝手やってやろう!

ということで、まず手始めに、
懸案の草むしり~(^◇^;)

台風一過で土が柔らかくなった
ところを狙いうちして、
夏の間に伸びきった雑草を
思いっきりむしりましたぁ!

いやぁ、おもしろいように
抜けました。

蔓草も大分繁茂しちゃってて、
庭木に巻きついてるもんだから、
全部処分。引っ張ると面白いように
取れるんですけど、蔓草って
随分丈夫らしくて、途中で
切れない。結局ずぅるずると
全部引っ張って外し、なんとか
まとめてゴミ袋に押し込んだけど、
これだけ丈夫だと、何かに使えそう。柔軟性もあって、
強靭。これで格子状に編んだりすれば、トランポリンになりそうな気がする。

●で、楽しく庭掃除をし、

次は部屋の片付けをして、

で、
思いっきり歌の練習したり、
思いっきり好きな本を読んだり、
思いっきり自分の書きたいものを
書いたり、
思いっきり習字の練習したり、
思いっきり編み物したり、
してやるぞぉっ!

と、ルンルンしてたんですが、

なんか、そうは問屋が卸さないらしい。

昨日は、両親のお墓がある
ごくごく近所(徒歩一分)のお寺の、先のご住職が亡くなられたため、にわかにお通夜に参列。





立派な白木の立て札が建ってました。普通のお家のお葬式とは、いろいろ違うんだろうなぁ。

11月末には、津送とかいって、
本葬儀があるそうです。

このお寺には、江戸時代には
寺子屋があったそうで、あの
清水次郎長も、小さい頃はここに
通っていたんだそうですが、あまりにやんちゃで放校にされたとか、
今はもうありませんが、昔は竹藪があり、大政や小政が出入りの時には
竹槍を切り出していった……とか、亡くなった前住職からお聞きしたことがありましたっけ。

●で、夜帰ってきたら

今度は親戚の子からヘルプコールが入りまして、にわかにアメリカへメールの嵐を出すてんやわんやが!

いやぁ、当初はアメリカに電話をかけてくれろ、という話だったんですが、

大学の成績証明書を取りたい、という話で、個人情報にウルサい今の時代じゃ、本人がしないと難しかろう、ということで大学の総務部のアドレスを探してメールでお伺いをたてる、ということで許してもらいました。

本人、一年くらいしか留学してなくて、そして大分前のことで、今の自分の英語力に自信が………ということで、ヘルプして~(ToT)ということに。

で、相手先がニューヨークの学校なもんだから、時差が14時間くらい(かな?)あって、向こうがグッドモーニングしてる時間帯は、こっちは丑三つ時だったりする。

でも、メールを送ってみたら、
ソッコーでお返事が来て、いろいろ
詳しく教えてくれて助かりました。結局のところ、最終的には本人のサインとか必要になるので、
最後は自分でやりなさい、と
今、投げ出したところです。

それにしても、なんでこう、次から次に来るんだ(-。-;)

●で、今日はちょっといい事があった。

昼過ぎからウォーキングしながら、雑用を片付けていたところ、何気に入ったコンビニにいいことがありました~(≧▽≦)



「銀の匙」の新刊、ゲット~(≧▽≦)

いやぁ、週刊誌の連載だと、
コミックスになるの早いなぁ。

今回も楽しく一気読みしました。

ルンルンで帰宅した後は、
ファイアウォールとかコピー機リースとか、一手にやってもらってる
会社のおにーさんが点検に来まして、

もう長年担当してもらっているので、仲良しで、今日も仕事そっちのけでいろんな話で盛り上がってしまった。

音楽好きなコで、オーストラリアの民族楽器ディジュリドゥ(流木を使ったもので、とても神秘的な音がします!)をやってたんですが、最近はエレベ(エレクトリックベース)をやってるそうで、バンドを組んで一生懸命練習してるんだそうですが。

とっても嬉しいニュースを持ってきてくれました。2月に赤ちゃんが生まれるのだそうです。やった~!!

実はなかなかお子さんに恵まれず、心配してたんですよ。奥さんは、六年も不妊治療を受けたそうで、もうもう、待望の赤ちゃん。

良かった、良かった!

ともかくとっても幸せそうで、
ホント、お誕生が待ち遠しい。
まだ男の子か女の子かわからない
そうですが、女の子だったら、
完ぺきにデレデレのパパになること、うけあいです。

きっと次回点検の時には、
赤ちゃん写真を待ち受けとかにして
デレデレしているに違いない。

●おかしいな………

鬼の居ぬ間に、好き放題する
予定だったんだけど、
なんか、最初の草むしり以外は
あんまり自分の好き放題になって
いない気がするな。

ま、まあ、いいか。

明日こそは、好き放題してやろう!
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
「フフフ、私が活躍する出番はなかったか。」
  • from 委任状 :
  • 2013/10/18 (07:43) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]