忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頓服で一週間地獄を見た…
●正確には一週間以上かかってる

珍しく風邪で熱が出たもんだから、父の友人の先生のとこに行き、薬を処方してもらった。

最近ほとんど漢方しか使わなかったのだが、熱でしんどいので、新薬(要するに化学合成した、ふつーのヤツ)を使ってみた。

インフルではないので、タミフルとかではなかったんだけど、かなり強い頓服で解熱しようとしたところ、ウッカリ容量を間違って、多少増量してしまったのか、熱は一気に下りたのだが、同時に目の前がグルグル回転して起き上がれないメニエールみたいな症状を発症。

てんで身体に薬が合っていなかったらしい。

同じのを飲んだ相方は、一晩で39.4 ℃あった熱が一気に下がったそうだが、手足に震えが出たそーだから、やはり相当強い薬だったらしい。

これでウッカリ他の薬飲んだり、ウッカリ酒飲んで風呂入ったら、Whitney Houstonだっただろう。

熱があると、判断力も鈍るんで、ウッカリてきとーに飲んだりして事故る。気をつけねば。

●というわけで

まだ、バリバリ全開にならず、てんで仕事に復帰できない。

基本的生活空間がベッド上限定になっちゃってるもんだから、なかなか埒が明かない。

一週間大人しくし、家から一歩も出ていないので、当然練習には行けないし、必要なメールも打てない。

やっとスマホでFacebookするまでにはなったものの、まだちょっと頭の角度を変えようとすると、フラッと来たりする。

さっきこわごわ、久しぶりにお風呂に入って、頭を揺らさないよーにして髪の毛洗った。幸い気分も悪くならず、ああ、風呂って有り難い…としみじみしたところ。

きっと異星からやってきて、地球の重力に慣れてない異星人は、最初はこんな苦労をするのだろう…などとアホな感慨に浸ってしまった。

●今日はバレンタインデーだ!

というのに、そして練習日だというのに、まだ静岡まで出るのが怖い。

まー、来週には行けそうだけど、そろそろ6月のヨハネ演奏会に向けての特訓練習日というのが策定されつつある。

東京組との合同練習も連休始めにあるそーであるが、まだ場所は東京になるのか磐田になるのか、はたまた静岡になるのか、未知数である!

そして、ヨハネ終わったら、さくさくマタイの練習に参加しないと、来年の紀尾井ホールに出してもらえない。ひえ~(^。^;)早く練習入りたい!

**ちなみにマタイは、来年1月27日に紀尾井ホール、と決定しましたー。とっとと音採りしないと!そして、磐田にも通わんと!

●なんだかんだ言って、またFB 友達を増やした

自分が過去にメールを送ったことがある人が、Facebookに参加してくると、「友達じゃありませんか?」とFacebookアプリからお尋ねが入って来たりするので、30年来音信不通だったボストンの友達とまた繋がりが出来たり、国内でもずっと会ってない人とまた巡り会ったり、という楽しみが。

つい先日、ちえ蔵の陰謀によって初めてライブをやった年に、ノアちゃんの知り合いの知り合い…みたいな感じで紹介され、ほとんど一発合わせで御茶ノ水ライブをやってしまった、サックスの竹ちゃんと巡り会いました~o(^o^)o

とても気持ちの良い人で、すっかり意気投合したんだけど、プロ活動をしている人ではなく、他のお仕事をしながら音楽活動をしてました。まだお若くて、子育て真っ盛り中で、小さいお子さんが三人いるので、しばらく音楽は…という感じで、一度しかやれなかったのですが、最近音楽活動も復活したとのこと。早速今度Tayutaに行こう! という話になりました。

昨夜は、弦太君のお姉ちゃんとも仲良くなり、夜中にチャット。

昔、お父さんお母さんはライブでお見かけしたような気がしますが、お姉ちゃんには、まだお会いしてなかったかな。今後実際にお目にかかることもありそうで、楽しみにしています。


まあ、私がブログを書ける時は、たいてい元気が増しつつある時なんで、そろそろ大丈夫でしょう。

とは言え、まだパソコンは開けたくないなー。

このブログ、スマホ用アプリで使いやすいのが出たんで、最近もっぱらそれで書いてます。字の大きさまではいじれないんですけど、手軽でいいわ~(≧▽≦)

にぎやかしに、チョコレート、載っけておきまぁす。相方がファンのおばあちゃんからもらったヤツを、娘と2人で盗み食いしています。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]