忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迂闊さん、天下堂々?
●やらかしました!

実は久々に、連続ワザで
迂闊さんをやってます。

アホでんねん………(ToT)

●日程調整がええかげんやねん

(※昨晩、YouTubeで、
ロ短調ミサの字幕を、
コテコテの大阪弁にしたヤツってのを見て、大うけしてたんで、関西ノリになっている)

そろそろアンサンブルの本番が近づいてきて、気持ちが焦っているのか、

単に抜けているのか、

アンサンブル練習の場所取りでいろいろポカを発生させてます。

18日(水)に練習したばかりなんだけど、本番が近いから、ということで、今週も続けて練習日を組んだのですが(普通は2週に1度)、

23日(月)が取れてるつもりで、意気揚々と事務所に支払いに行ったら、

「えーと、その日はご予約がありませんね」

と。

ムンク~!

先日ネットからの手配で
予約出来たと思い込んでいたのですが、どうやら本番予備日に抑えていた日程をキャンセルしたつもりで、こちらを間違えてキャンセルしてしまった模様。

本番日程は、ちゃんと抑えてあって、もう会計さんのA嬢が支払ってくれてあったんで、その点はほ~(^◇^;)

なんだけど、困ったことに、
23日(月)はふさがっちゃってて、もう予約は入れられないことが判明。

空いてるのは、火曜日と金曜日だけだそーで、火曜日は静岡バッハ(アンサンブルメンバーのうち、私を含めて4人がバッハメンバーなんで、当然火曜日は出来ない!)と重なっているんで、ムリ。

仕方なく27日(金)に変更。この日は別の本番を間近に控えたO井さんとくみちゃんが不可で、その上伴奏のH部さんもダメなんだけど、も、しょーがない。

とか言ってたら、いとー君が

「やった。やっと出られる……」と。

よ、よかったね(^◇^;)
 ↑
だいたい最近、やたらにあちこち所属してるからじゃ。
 ↑
人のことは言えないが。

まあ、せっかく来られるので、金曜日はいとー君の自習の成果を見せてもらおう。

●で、まだ迂闊さんは続く

ほとんどのメンバーには、
口頭でスケジュール変更をお伝え出来たのだけど、

その場にいなかった人もいるんで、後になって一斉メールをした。

で、マティーナには念のため、英文メールも送った。

エラい。

けど、今朝方彼女から
返信が来て、またしても
迂闊さんをやらかしたことが
判明。

英文メールの方では、うっかり27日のところを、
28日と打っていた!

わーん!! おばか~(ToT)

マティーナから、
「ごめん、週末は宇都宮に行かなくちゃならなくて」という返事が来て、

いや、weekendではないが?

と、改めて同報日本語メールと英文メールを見直して、
英文メールだけ日付を間違えていたことが分かった次第でして………。

アホでんねん。

英文メールを打った時に、
ちゃんと見直してなかったんだなー。それでなくとも、
日付って見間違うもんなぁ。

いかん。そろそろボケてきたか………( ̄。 ̄;)脳トレしなくちゃ。

●で、迂闊さんはうつるらしい。

迂闊な私は、26日か27日くらいに、久しぶりに
3人でランチしようか~?

と、うちのアネキ分たち2人(うちの病院の元従業員の人々なのだが、子供の頃からお世話になりっぱなしなので、頭が上がらないアネキたちである)にお伺いを立てていたことをコロッと忘れて、バンバン予定を組んでいたのだが、

実はアネキも迂闊さんだった。

大分前に、26日のランチ、いいね、しましょーしましょー、とメールしたつもりで、どーいうわけか、保留メールになっていて、
今、気がついた! ゴメン!

と朝、電話が!

うちは、迂闊ファミリーなのか?!

相談の結果、3人の都合がつくのは1日、となった。
「ぶどうの丘」というステキなレストランがあるので、そこ、行っちゃおうか~(*^▽^*)

という話が進行してますが、

暑さのせいか、
連続で迂闊をやらかしてるので、少しは慎重に毎日を過ごさねば、と思いを新たにいたしたところでございます。

またぞろ何かやらかしそーでコワい。

ああ、やんぬるかな、
迂闊さん。

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
無題
いや、名古屋に長逗留で練習どころではなかとですが。
  • from 野良犬 :
  • 2014/06/25 (23:16) :
  • Edit :
  • Res
無題
仕事が忙しいのねー。でもまあ、頑張ってくれー。
  • from うり坊 :
  • 2014/06/26 (00:13) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]