忍者ブログ

合唱のこと、英語のこと、本のこと、友達のこと、仕事のこと・・・とりあえず、ダラダラ続ける日記です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでたいんだけど、トラブってましたー!
●明けましておめでとうございます!

2015年度後半は、あっ…………という間に
駆け足で通り過ぎて行ったよーな感触が。

箱根駅伝か?!

明けた本年の今日は、既に夏の音楽会の
スケジュール調整で、すったもんだして
おります。

………今年も怒涛のよーに過ぎていくんだろーな(-_-;)

●実は年末からトラブル発生で大わらわでした。

楽しく一泊旅行忘年会に行き、
仕事もソコソコこなし、
よし、年賀状書くゾー!

………と思った矢先に、

スマホがぶっ壊れました~!!(ToT)!!

前々から、かなり調子が悪く、
騙し騙しで使っていたのですが、
充電いっぱいにして、何も使わないでいても、
半日でカラカラだ、と叫ぶし、
時計は時刻表示がメタメタで、
目覚まし機能が信用できなくなるし、
基本機能である電話送受信も、かなりアヤシイ。
むろん、アプリ更新なんて、wi-fi環境下なのに
一向に進まず、もたもたノタノタ。

ストレスた~ま~る~(ToT)
お~手~上~げ~~~!

この機種、そろそろ2年使用です。
一家揃って、同じ機種にして使っていたのですが、
  ↑
※そーすると、誰かがトラブっても、
 誰かが助けてくれる、という………。

なぜか、3人揃って、同時期に、
「これはもう、変えるしかない!」状態になってます!

なんでやねん!
  ↑
故障保証も付いているので、本体の入れ替えも
出来るんですけど、もう思い切って最新モデルに
乗り換えたくなった!

で。

ともかく自分のをまず機種変する、と。

大晦日前の30日、半日かけて
ヒイヒイしながら、必要なデータを
バックアップ。

以前から、写真と動画はdropboxに自動アップロード、
文書やweb記事の切り抜きは、Evernote及び
LINEに開いたお一人様ノート(グループアカウントを
1人で使い、ジャンル毎にweb記事で気になったモノを
じゃんじゃんコレクションしている)に保存する
という、クラウドサービス万歳! 状態なので、

それらのデータはオッケーなんですが、
家計簿やら、通院記録ノートやら、
他にも細々取っておきたいモノがある。

調べてみたら、dropbox連動で入出力してくれる
お便利な機能が付いているアプリだったので、
早速ありがたがって保存。

それでも、午後いっぱいバックアップ作業に
かかってしまいましたが、夕方ショップに駆け込んで、
狙っていた新機種をゲット!

液晶画面の美しさで定評のあるLGエレクトロニクスとKDDIの共同開発で話題の
「isai vivid(イサイ・ヴィヴィッド)」で~す。

「isai」は「異才」の意味なんだって。




  ↑
立ち上げ画面に、ヴィヴィッドなお花が!

軽くて薄いのに、画面は大きい!
色もキレイで、写真と動画がいい!

というのが最近の機種のトレンドですが、
このコ、タブレットより小さいくせに、
32GBもある。大きめ容量のアプリも、
ドントコイ! です。
(ちなみに、うちのミニタブレットは16GB。
小さいコに負けている!)

LGの技術力で、写真がものすごーくキレイです。
ワザのある方はマニュアルで、ほとんど一眼レフ
みたいに使えるらしい。



ワザのないワタクシは、全ておまかせの
auto撮影だが、それだけでも「おおー」の美しさデス。

さらに、嬉しいのが、
背面がレザー仕上げであるところ!
  ↑
これが気に入って、狙って展示を見に行った。
予想通り、手に吸い付くような良い感触!



塗装された金属背面は、最初はすごくキレイ
なんだけど、指紋が付くのが気になり、
カバーがないと落ち着かなかったりするので、
「木とか、革とかでは無理なのかなぁ………ブツブツ」とか
思っていたのですがね。ついに出ましたね、革♡

てなわけで、

30日は1日がかりで、スマホのお世話をし、
ようやく31日に、1日がかりで年賀状を書き、
夜遅くに本局へ出しに行き、ハッと気がついたら、
隣の神社から太鼓がドドン、港から霧笛がボー………♪
の行く年来る年状態。しまった。紅白も何も、
観ている余裕がなかったー!!!!

●で、年明けに、また繰り返しが。

ともかくも、年が明けた。
新しいスマホで
嬉しいぞぉ~(≧▽≦)

で、大喜びで可愛いデザインの画面にしてみた。





シロクマさんだらけ~\\(≧▽≦)/

と喜んでいたのも束の間、
ヒトの新型機で遊んで喜んでいた
娘のスマホの方も、
「もう、限界っ!」
の状態になりまして………_| ̄|○

こちらは、dropboxもEvernoteも
セットアップしてなくて、
で、新しくアプリを入れようにも
てんで動いてくれないもんだから、
またもや大騒ぎ。
結局2日がかりで、必要なデータを
パソコンに移行し、dropbox連動が
比較的簡単に出来た家計簿アプリなどの
処理をし、本日めでたく、新機種ゲット。

バックアップデータも、うまい具合に
復活させる事が出来、ポイントが
貯まっていたので、ちゃっかり
デニム調のカバーもゲット。



さらに、お正月と言うので、
福引きもあり、
美味しい焼津の勝男クンふりかけと、
川根紅茶もゲットしてきました。



さあ、これで気持ちよ~く
仕事に邁進できるぞぉ~~~………多分。
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- うり坊はうす --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]